
--------(--)
 

パグのお家をリニューアル

毎回同じこと書いてますが、暑すぎます・・・
そりゃ、夏は暑いのは当たり前なんだけど、半端ない・・・

せっかくの盆休みも暑すぎてお散歩も行けません。
肉球焦げるよ。。。

先日、専任トレーナーがめでたく誕生日を向かえました

何かプレゼントで欲しいものは?と確認すると
「ひーちゃんの新しいケージ・・・」

・・・はっ?ケージ?なぜ?

「だって、狭そうに寝てるから。。。広々と寝たいと思うんだよね・・・」

我が家のパグケージ、結構広いほうだと思いますが、
いつも不憫に思っていたらしい。

どこまでもパグ好きです。。。

ってことで、新しいケージを購入

パグのお家をリニューアル1

今回は木製のケージをセレクト

ビビリ屋のひじき君、新しいおうち大丈夫かしら?

パグのお家をリニューアル2

まあ、気に入ったみたいですが、おNewの儀式といいますか、
2日ほどあっちこっちでお○っこしやがりました。。。
昔からそうだった。。。この方、新しい布とかには必ず臭いつけやってくれます。。。

パグのお家をリニューアル3

よしよし!いい感じだ!これで専任トレーナーも満足だろう。。。
と、ひじしめが満足気に写真を撮ってると、

「しめじも新しいお家欲しいよな~。自分だけ古いから泣いてるのかぁぁぁ!」
と、ブツブツ独り言が聞こえます。。。

「えっ。。。しめちゃんはまだいいんじゃない?」と言ってみましたが、
毎日のように
「あっ、しめがひーちゃんのケージに入ってる!やっぱりうらやましいんだ・・・」と
うるさい・・・

根負けしてしめちゃん家もリニューアル

そんなに喜ばないだろうと思っていたところ、
結構のびのび寛いでいたので、結果よかったです

んっ?

パグのお家をリニューアル4

しめちゃん?新しいお家なのに、なんか傷ついてない?不良品かしら?

パグのお家をリニューアル5

しめちゃん、それはかじるものじゃないってば。。。

パグのお家をリニューアル6

ええ。。。大問題です
只今、外の暑さに負けないくらい、しめじとの暑いバトル勃発中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2011-08-13(Sat)
 

ひじきをプールへ突っ込みました~

近頃、気温が低めの東京。
夜のお散歩は快適です。

でも、少し涼しかったので昼からランに出かけると
およそ10分で退散です。。。

やっぱり暑かった

どうしても暑いけど、遊びに連れ出そうと、川越にある室内ドッグラン&プール『FETCH!』
遊びに行ってきました。

我が家からはちと遠いのですが、1時間ちょいで到着~
車からカフェに入るのも暑く、外観の写真などありません。。。

受付を済ませ、まずはクーラーの効いた室内ドッグランへ

ひじきをプールへ突っ込みました~1

我が家のひじき君、あんまり室内のドッグランが好きではありません。
過去になんどか室内ドッグラン行きましたが、いつもテンション

しかし、ここは涼しかったのか広かったのか何かがツボにはまったようで、
ご機嫌の走りまくり~

ひじきをプールへ突っ込みました~2

よかったね~、ひーちゃん。涼しいもんね~

ひじきをプールへ突っ込みました~3

しめちゃんは相変わらずランはそんなに好きではないので、いつもの通り~
でも、涼しかったのでひじきの後をついて回ってました。

パグちゃんも遊びに来てましたよぉー

ひじきをプールへ突っ込みました~4

兄ちゃんじゃないよ。。。
しめちゃんは、黒パグがいるとほとんどついていくんですよ。
たぶん、ひじきだと思ってる(笑)

さてさて、ランでウォーミングアップを行ったので、早速プールへ

ひじきをプールへ突っ込みました~5

悩んでます。。。悩んでます。。。(笑)
回りではたくさんのわんちゃんが上手に泳いでましたよぉー

専任トレーナーが中に入って呼びますが、なかなか入れません。

ひじきをプールへ突っ込みました~6

焦げるよ。。。背中。。。

とうとう専任トレーナーに強制的に拉致されました。

ひじきをプールへ突っ込みました~7

ライフジャケットを借りて、いざプールへ~

ひじきをプールへ突っ込みました~8

速攻あがってきましたよ。。。

ひじきをプールへ突っ込みました~9

おや。。?まんざらではないようですね。。。(笑)

ちなみにしめちゃんは終始逃げまくり、結局プールサイドにも
入りませんでした

徐々に水に慣れて楽しく水遊びできるといいんですけどね~

ね~、ひーちゃん♪

ひじきをプールへ突っ込みました~10

木彫りみたいになっちゃいました

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2011-07-31(Sun)
 

ひじき3歳になりました~

梅雨明けしたと同時に東京はうだるような暑さですね~

毎年困りますが、夏ってパグズと一緒にどこ行けばいいんですかね。。。?
我が家ではあまりショッピングとかにはもともと行かないし・・・
(思いっきりつまんなそうな顔で見られるので飼い主的に心苦しい。。。

どっか涼しいお出かけ場所あったら教えてくださ~い

さてさて、本日7月10日は納豆の日であり、我がの長犬、ひじきのお誕生日です

ひーちゃん!おめでとう
今日は楽しい誕生日だね~

ひじき3歳1

おっ!スペシャルコースだね~
よかったじゃない、すっきりしたし、狂犬病の注射は大人のパグとしては義務だしさ~

それに、昨日プレゼントにぬいぐるみあげたじゃん?

ひじき3歳2

しょうがないよ。。。それがしめちゃんだもん。。。

ひじき3歳3

ほらっ、これがしめじ道だもの・・・

まっ、気を取り直して3歳初のお手してみよーよ!

ひじき3歳4

ぷっぷっ
しちゃったね~

きっと専任トレーナーがひーちゃんのツボにはまる遊び考えてくれるよ~

ひじき3歳6

そっ、そうだね。。。日焼けしたいらしいよ。。。

でもさ~、ひじき。
こうやって、家族みんなでのんびりできることが一番幸せなんだよ~

だから、来年の再来年もずーとずーとその先も、
元気でみんなで楽しく暮らそうね

よく元気で大きくなってくれました。
3歳の1年もひーちゃんにとって楽しい笑顔を沢山でる歳になりますように。。。

ひじき3歳7


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2011-07-10(Sun)
 

新しいキャンプグッズ

いやぁ~。。。東京のここ数日の猛暑はハンパなかったですね~
パグズ、ぜーぜー、はーはー、大合唱でした。。。

金曜日、節電の中、1時間半会議があり中盤息苦しくて記憶を失いそうになりました。。。
そもそも、会社って窓開かない作りなんだもん。。。

今日は涼しい
お散歩も元気に行けそうです。

ひじしめ家、新しいキャンプグッズをゲットしました。

1つはパグズがのっかってダラダラできるようにと。。。

新しいキャンプグッズ1

我が家のおパグ様、温室育ちの為か地べたにベタ~ってあんまりしないんですよ。
あっ。。。この方はベンチとかにベタ~は好きですが。。。

新しいキャンプグッズ2

先日のキャンプでも振り向いたら、私の椅子がパグズに占領され・・・・
座れませんでした。。。

これでキャンプ場でもまったりできるだろう。。。どうかしら?気に入ってくれるかしら?
・・・とカメラを構えたところ・・・

新しいキャンプグッズ3

ひーちゃぁぁぁん
空気読めるパグだなぁぁぁ~
もうすぐ3歳だもんね。いいよぉー、欲しい画だよっっっ!!

ひじきの目線の先には専任トレーナーがおり
「ひじき。。。男だろ。少し我慢しろっ」と目で諭しておりました。。。

まあっ、経緯はどうあれ、乗っかるってことは嫌ではないちゅーことですね

もうひとつはこれ!

新しいキャンプグッズ4

先日のキャンプにて何故か専任トレーナーが「ダッチオーブン買う!」と盛り上がり、
手入れとか絶対ちゃんとやらないひじしめ家にふさわしい、ステンレス製のダッチを購入。

これで、ビールを飲みながら男の料理ちゅー奴をするらしいです。。。

このダッチ、お家でも使えるとのこと。
サイトデビュー前にお家で試してみることに。。。

新しいキャンプグッズ5

あらっ~、材料切って後は蒸すだけね~、簡単♪簡単♪
・・・あれっ?何でひじしめが調理してるんだ。。。?
男の料理は?

まあ、いいか。。。。

で、完成でーす♪

新しいキャンプグッズ6

鶏肉がめちゃくちゃやわらかくて美味しかったですよぉー

そうね~、これで1品作っといたら、のんびりキャンプもできるってものね~

新しいキャンプグッズ7

来週じゃなかったら、キャンプ予定のひじしめ家。
さて、男の料理デビューとなるのかぁぁぁ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2011-06-26(Sun)
 

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ2

設営を余裕ぶっこいてたひじしめ家。
キャンプ場内の散策に出かけました

このキャンプ場は浅間山のすぐ近くにある為、場内からも雄大な姿が見えます。

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ9

キャンプ場内には川も流れていて、

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ21

浅瀬で水遊びには快適な感じ

当然ドッグランもありますよぉー
そして、結構広い

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ22

ひーちゃんはいつもの通り楽しそうで

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ23

なんとしめちゃんも嬉しそうに走りまくってました。

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ24

夕方気温が低くなったからかな。パグズにとってはとても過ごしやすい気温でしたね~

さてさて、過去のキャンプでは食事の用意もオタオタで真っ暗になってから
闇鍋のように生焼けの肉を食べたり、材料が多すぎて結局食べずに持って帰ったり、
いまひとつのディナーだったひじしめ家。

今回は。。。?

結論、非常に快適にサクサク用意が出来ました
全体的にとても美味しく♪

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ25


・・・・・全然絵的にまずそうですが・・・・・・
結構美味しかったんですよぉー

写真悪し。。。

量はもう少しあってもよかったかな~
なかなか難しいもんですね~

パグズはテントで寝るのもすっかり慣れて朝方までぐっすり。。。

が。。。。

突然頭上で『カッコ~♪』と元気欲カッコウが鳴き出し、
パグズたまげて一斉に吠えまくり

周囲のサイトの皆様、ほんとにごめんなさーい

早朝4時前に起こされ、キャンプ場内をお散歩。
静かだなぁ~

朝食はキャンプ場にある、パンケーキ屋さんでパンケーキを買って食べました。

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ26

パンケーキはとっても美味しかったんですが、
やっぱり朝食作って食べればよかったな。。。

そうそう、お隣のサイトの方からスイカをいただきました
パグズ、スイカ大好き

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ27

ひーちゃん、スイカから目が離せません。。。
とっても美味しかったです。ありがとうございました

全体的にこれまでのキャンプの中ではダントツでスムーズでしたが、
まだまだ、現地でのんびり楽しむとまでいってないな。。。

パグズのほうがよっぽど適応力ありですね。

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ28

椅子の上に陣取って、撤収作業をのんびり見てました。

キャンプ場を後にして、ひじしめ家が向かったのは

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ29

DOG GARDEN RESORT 軽井沢』です。

早めのランチをここで食べました。
大きなテラスがあって、ドッグランも併設されてます。
(たしか有料だったような。。。?)

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ212


専任トレーナーはダッチオーブンカレーを

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ210

ひじしめは野菜いっぱいなんちゃら丼(忘れました。。。)を

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ211

どっちもボリュームいっぱいで美味しかったですよぉー

帰りは渋滞もなく、すいすい帰宅♪

次回はどこへキャンプにいけるかなぁ~

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ213

。。。そっ、そんな顔するなぁぁぁぁ~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2011-06-13(Mon)
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
