
--------(--)
 

パグズ、キャンプは楽しめたのか?

さてさて、夜も更け(。。。といってもまだ20時台。。。)
早々に晩御飯も終了し、テント内でまったりすることに。。。

さっ、しめちゃんお家入るよぉー

パグズ、キャンプは楽しめたのか?1

しめじくん。。。何度も言うようですがそこは机の上なので
乗らないでちょーだい。。。

前回のキャンプの際、他のサイトでの声や、ワンコの声、
車のドアの音など、そのたびに全身耳にとなって、『ワンワンッ』吠えてたパグズ。。。
今回は一体どうだったのかぁぁぁ

        。
        。
        。
        。
        。
        。
        。
        。
        。
        。

パグズ、キャンプは楽しめたのか?2

なんと、寝袋の上に乗っかってすぐにお休み体制に。。。

ここのキャンプ場は夜の10時に消灯となり、場内のあかりが少し落とされます。
その頃、一度起きて『プスプスッ』言ってましたが、
前回よりも全然落ち着いていて。。。

しめじは専任トレーナーのお腹の上と寝袋の間に挟まって、
ひじきは私の腕枕で、たまに起きてウロウロしたりしたものの、
朝まで大人しく寝てました

朝、6時頃起床
2日目もとてもよい天気に恵まれ、

パグズ、キャンプは楽しめたのか?3

パグズも専任トレーナーもひじしめもとってもよく眠れました

こちらのキャンプ場、100円でモーニングが食べられます。

パグズ、キャンプは楽しめたのか?4

フレンチトーストとスープで100円
ちなみにソーセージは別注文で1本200円です。
このソーセージもフレンチトーストもスープもとっても美味しかったです

その頃、パグズは。。。。おやつタイム♪

パグズ、キャンプは楽しめたのか?5

テントの中は好きらしく、外へ飛び出してはダッシュで戻り駆け回っておりました。

パグズ、キャンプは楽しめたのか?6

。。。まだです。。。。

今回のキャンプでひじしめが一番嬉しかったのは、
パグズがぐっすり眠れてたこと

そして。。。。

パグズ、キャンプは楽しめたのか?7

彼らの順応力に感心しました。

パグズ、キャンプは楽しめたのか?8

リラックスして優雅に朝寝です

一番のんびりとキャンプを満喫してました

綺麗な紅葉も見れ、

パグズ、キャンプは楽しめたのか?9

とっても楽しいキャンプとなりました

ひじしめ家、残念ながら今年のキャンプは終了です。
また、春になったらいろんなところにパグズと出没しまーす。

パグズ、キャンプは楽しめたのか?10


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



2010-11-10(Wed)
 

パグズとのキャンプは最高~♪

パグズを初キャンプをしてから2ヶ月。。。
ついにひじしめ家、2度目のキャンプへ行ってきましたぁ~(。。。オーバー?)

今回のテーマは
『パグも楽しめるキャンプ』

さてさて、パグズは楽しめたのかなぁ~

今回は、那須高原にある人気のキャンプ場、『キャンプアンドキャビンズ』

パグとキャンプは最高~♪1


ここには、ドッグフリーサイトが3つあるんですが、週末はほぼいっぱい。。。

パグとキャンプは最高~♪2

ひじしめ、この2ヶ月情報収集や買い物だけはしてましたので、
ちょこちょこサイトをチェック
なんと、キャンセルがでたようで1つ空きを発見!
もちろん、そっこー予約です

ここのサイトは、入り口に屋根があって2重扉になってます。
焚き火の後のコンロなどわんこに触って欲しくないものなどを一時的に入れておけて
とっても便利

パグとキャンプは最高~♪3

キャンプ場内には小さいながらも、ドッグランがあり、

パグとキャンプは最高~♪5

木漏れ日が差して、気持ちよかったです。

パグとキャンプは最高~♪4

早速、ドライブのストレスを発散

パグとキャンプは最高~♪6

おっ!嬉しそうな顔してますね~、このドッグランは気に入ったのかな?
キャンプ場には沢山わんこが来てましたが、ドッグランでは会いませんでした。

さてさて、今夜の我が家はこんな感じ

パグとキャンプは最高~♪7

テント設営にも慣れたもんで。。。。といいたいところですが、
なんと、最初は全然立たず。。。なんでだ?今までそんなことなかったのにぃ~

違うところに違うポールをはめて無理くり立てようとしてたんですね~
その際の夫婦が同時に発した言葉。。。

ひ「いいんじゃん、なんとなく立ってるもん」
専「最初からやり直そう!」

パグとキャンプは最高~♪8

すっ、すみません。こんなんで世の中渡ってきちゃったものですから。。。

このキャンプ場はハロウィンの際、それぞれのテントやコテージを飾って、
コンテストやったりしてるんですよぉー
ちょうど、ハロウィンが終わってすこーしだけ、クリスマス使用になってました

パグとキャンプは最高~♪9

クリスマス時期も綺麗なんだろーな~
(寒いだろう。。。)

今回のテーマは『パグも楽しめるキャンプ』ですから、
朝、家で茹で野菜を作ってきて、パグズも一緒にディナーです。

パグとキャンプは最高~♪10

あっ、お肉は人間も食べましたよぉー(残りをいただきました。。。。)

今回、初めて焚き火もしました

パグとキャンプは最高~♪11

焚き火の中に、じゃがいも丸ごと放り込んだり、
きのことエビをアルミホイル包みにして放り込んで、蒸し焼きにしたり
とっても美味しかったです

ここらへんはだいぶ慣れてきたので、ひじしめものんびり椅子に座って
星空なんか見ちゃってりして
よっと余裕が出てきました。

ここまでは大成功のひじしめキャンプ。(えっ。。。?テントは?)
いよいよ、寝る時間となってきました
前回あまり寝れなかったパグズ。。。。
今夜は寝れるのでしょうかぁぁぁ~

パグとキャンプは最高~♪12


つづく。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2010-11-08(Mon)
 

ディキャンプへGo~♪

この日曜日、千葉の山武市にある
有野実苑オートキャンプ場へディキャンプへ行ってきました

ディキャンプへGo~♪1

こちらのキャンプ場は農園があり、野菜の収穫ができるそう。
夏には流し素麺も楽しめたり、アスレチックがあったりで子供達が沢山遊びに来てました。


この間初キャンプしたのが、9月の初めだからぁ。。。。
約1ヶ月半ぶりのキャンプです

このキャンプ場には小さいけれど、ドッグランもありますよぉー

ディキャンプへGo~♪2

わんこと一緒のキャンプではドッグランは必須です

この日は朝からパグズはまったりモード全開で。。。

ディキャンプへGo~♪3

やる気なし。。。

サイトに移動し、イメトレとしていたタープを早速張ってみることに

じゃじゃ~ん

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

ディキャンプへGo~♪4

なんと、タープのペグを忘れ他のもので代用するもじぇんじぇん綺麗に張れません。。
真ん中が『たるーん』ってなっちゃって。。。
いや。。。そもそも『ぴーん』と張るスキルが身についとらん。。

お天気が怪しかったので、タープは必須だったんですが、無理なものは無理っ!
ひじしめ、男らしく諦めタープ撤収。。。

やっぱ、近所の公園で練習だな。。。こりゃ

さてさて、前回生焼けだったBBQのほうは。。。?

ディキャンプへGo~♪5

まぁ~、恥ずかしいくらいのピカピカのコンロですが、
無事に美味しく焼けました♪
やっぱ、蓋付きはいいね

そうそう、この卓上コンロを買った時、こんなものが付いてました。

ディキャンプへGo~♪6

この上にお肉を置いて焼くと『ジューッ』と美味しそうな音がしてなかなかいい感じでした

タープ以外は順調に進んでいたディキャンプ。
が。。。。なんと予報より早めにが。。。。

撤収~!!

約2時間半程度の滞在で、あわただしくディキャンプ終了。。。

自然相手は難しい。。。

で、パグズを一緒に楽しむがテーマのキャンプですが、
今回はどうだったんでしょうか?

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
ディキャンプへGo~♪7

。。。。ごっ、ご不満度120%!!

ひじしめ、くだらないことには負けず嫌いです。(除・勉強、仕事)
次のキャンプこそは、パグズの満面の笑顔が見れるものにするぞぉー

ディキャンプへGo~♪8

つっ、次は楽しいよぉー
たぶん。。。きっと。。。そうだといいな。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2010-10-26(Tue)
 

やっとキャンプへ。。。でもディキャンプ♪

東京もなんとなく秋の気配が漂ってきましたね~
お散歩にいったら、こんな風景が見れました

やっとキャンプへ。。。でもディキャンプ♪1


ひじしめ家、初キャンプから早1ヶ月半過ぎてしまいましたが、
今だに次のキャンプに行けていません。。。

「もう飽きたんじゃないか。。。。」疑惑も巷に巻き起こってますが、
断じてそんなことはなく。。。

夜な夜な、キャンプ場の情報を眺めては妄想し、
ネットでいろいろなグッズを購入しては妄想し、
ついに、我が家のパグ専用車の屋根にこんなもの付けたりもしてみました

やっとキャンプへ。。。でもディキャンプ♪2

そして、前回のBBQの失敗をリベンジしべく。。。

やっとキャンプへ。。。でもディキャンプ♪3

BBQコンロも購入♪
このBBQコンロ、なんと蓋もあるんですよぉー

やっとキャンプへ。。。でもディキャンプ♪4

これで、「まだ焼けてない。。。」と網の上に戻されることもないだろう。。。


やっとキャンプへ。。。でもディキャンプ♪5


またしても、パグズに冷た~い目で見られましたが、気にしません

こうやって、周りからじわじわと圧迫したところ、
多忙な専任トレーナーも根負けしたようで。。。
「でっ、ディキャンプなら行けるんじゃない。。。」とのお言葉

うっひょぉぉぉぉ~

ひじしめ作戦成功です

いよいよ今週末はディキャンプかぁぁぁ!!!
ほんとに行けるのかぁぁぁぁ!!!

やっとキャンプへ。。。でもディキャンプ♪6

盛り上がっていくよぉ~~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2010-10-22(Fri)
 

パグズと一緒に初キャンプ♪3

次の日の朝、パグズが暴れだしたので致しかたなく起床

時刻は5時ちょい過ぎ。。。。
早いよ。。。パグズ。。。

パグズと一緒の初キャンプ♪31

いつももっと遅いじゃん。。。
もうお腹空いたんだ?

キャンプ場の朝は早い。。。

周囲のサイトも6時過ぎにはみんな起き出しました。
ひじしめ家もパグズを連れて、朝のお散歩を満喫です

パグズと一緒の初キャンプ♪32

とってもいい天気♪
気温もまだまだ心地よい温度です♪

パグズと一緒の初キャンプ♪33

お散歩を終えて、キャンプ場に戻り昨日のうちに頼んでおいた、
出来たてのパンと産みたて卵で朝食です。

パグズと一緒の初キャンプ♪34

おや?パンが焦げてるみたいにみえますが、
めちゃくちゃ美味しかったです
この他にもでっかいガーリックトーストをたいらげました

ひじしめ家の初キャンプもそろそろ撤収です。
全体的に手際が悪く、バタバタしてる間に終わっちゃった。。。

パグズと一緒の初キャンプ♪35

しめさーん、そこはクーラーボックスですよぉー

パグズを放したまま片付けてたら、踏まれまくってタープが肉球模様になりました。。。

みんな~
楽しかった?初キャンプの感想は?

パグズと一緒の初キャンプ♪36


。。。。どうですか。。。?帰る気満々。。。
車に乗れば帰れると思ってやがる。。。
二人して自ら車に飛び乗ってました。。。

こうして、ひじしめ家の初キャンプは終了しました

ひじしめ的には自然の中に身をおいて、楽しかったですね~
次はもっと手際よく、もっとのんびりと自然を楽しみたいなぁ~

今月は専任トレーナー超多忙につき、次にいけるのは10月かな。。。?

秋はキャンプにはいい季節ですもんねー

ひじき~、しめじぃ~
また一緒にキャンプ行ってね

パグズと一緒の初キャンプ♪37

行くよっ

パグズと一緒の初キャンプ♪38

文明も万歳でしょ

あっ。。。そういえば。。。
テントを撤収している時、ふと遠くをみると柱の上にみみずくが!!

パグズと一緒の初キャンプ♪39

すごーい!やっぱり自然に中なのね~
と、じーとみていると。。。。。
木彫りでした。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2010-09-09(Thu)
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
