
--------(--)
 

しめじが〆至君に遭遇♪

近頃、『道の駅』って結構色んなところにありますよね~

ひじしめ家が泊まった「しぶごえ千倉」さんも徒歩10分程度の場所に

『道の駅 ちくら潮風王国』がありました。
到着後も帰りも2回ほどお散歩に寄りましたよ~

まずは前日の様子。。。

しめじが〆至君に遭遇♪1

飼い主達は旅の疲れをで癒します♪

しめじが〆至君に遭遇♪2

だめぇぇぇぇぇ

しめじが〆至君に遭遇♪3

飼い主が寛いでいるのがお気に召さない様子。。。。
お気に召さないついでに抱えてみました。。。

しめじが〆至君に遭遇♪4

ほーらっ、後ろは太平洋だよぉー。。。
うーん。。。一応カメラ目線だからいいか。。。

そして、寝不足で限界閉店寸前の2日目にも帰りに寄ってみました。

しめじが〆至君に遭遇♪5

げっ、元気だね~。。。
わんこの本能か、天気が良くて芝生ときたら、走ります

そして、やっぱり嬉しそう?

しめじが〆至君に遭遇♪6

そして、この道の駅で、宿が一緒だったわんこに遭遇♪

しめじが〆至君に遭遇♪7


なんと、このわんこの名前は『〆至』くん

そう、しめじ君なんですよぉ~

しめじが〆至君に遭遇♪8


年齢は2歳半くらいとのこと。なぜ、「くらい」かというと。。。
なんでも、この〆至くん、飼い主のご夫婦が偶然立ち寄った場所に
捨てられてたんですって。。。

しめじが〆至君に遭遇♪9

昨日の夕飯の時も隣の席だったんですが、とても大人しく、かわいらしく
とっても良い子でとっても幸せそうでした

よかったね。〆至くん。素敵な飼い主と出会えて♪
ねっ、しめちゃん?

しめじが〆至君に遭遇♪10

。。。こらっ!匂い嗅ぎすぎ!!

しめじが〆至君に遭遇♪11

そうだね~。いい名前付けてもらったね~

こういう話を聞くと、心底よかったって思いますよね。
これからも、パグ孝行しなくてはっ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2010-05-07(Fri)
 

嗚呼。。。睡眠時間2時間のひじしめ一家

ゴールデンウィークあっという間に終わったちゃいましたね。。。
ひじしめ家も本日より出勤です。
あ~、行きたくねぇぇぇぇ

さてさて、南房総旅行の記事がまだ続きます。。。(笑)

鋸山で90分も散策し、室内ドッグランも満喫したひじきとしめじ。
場所が変わろうが、今宵は爆睡なのは間違いない

ひじしめ温泉にもつかり、気持ちよく部屋に帰ってくると、専任トレーナーより一言
『お風呂に行ってる間中、ずーと鳴いて落ち着かなかったよ。。。』

ん?いつもそんなことないのに。。。どうした二人とも?

嗚呼。。。睡眠時間2時間のひじしめ一家1

しぶごえ千倉さん、スタッフの方の対応やお食事、温泉、どれをとっても
かなりいいサービスなのですが。。。

ちょっと、壁が薄い。。。

ひじきもしめじも外から聞こえてくる、他の部屋の音や、わんこの吠える声、
人が行きかう廊下の音にものすごく敏感で、落ち着かない様子。。。

この晩もとても眠そうなんですが、うとうとしては『わんっ
ドアをガリガリ、『キューン、キューン』を繰り返し、
いつしか、外は日が昇り。。。。

嗚呼。。。睡眠時間2時間のひじしめ一家2

えぇ。。。一家全員寝不足です。。。

たぶん、2時間くらいしか寝られなかったかな。。。
いろんな声や気配や音がして、気になっちゃったんだね。。。

嗚呼。。。睡眠時間2時間のひじしめ一家3

著食を食べ終え、もうすぐチェックアウトですが、室内は全員ダウン状態。。。

嗚呼。。。睡眠時間2時間のひじしめ一家4

仕方ない。。。今日はこのままおうちに帰って、みんなでお昼寝ねっ

嗚呼。。。睡眠時間2時間のひじしめ一家5

。。。。もう限界の様です。。。

荷物を車に運ぶ間、敷地内にあるランで少しだけ放置したものの、

嗚呼。。。睡眠時間2時間のひじしめ一家6

ぷぷっ、走る元気もありませ~ん

ひじきもしめじも今回で旅行は3回目。
前の2回は寝つきが悪かったり、朝早く起きたりしたものの、
夜中に吠えたりしたことはなく。。。
ひじきとしめじにとっては、周囲の音が気になってゆっくり休めなかったようです。。。


車に乗車と同時に。。。

嗚呼。。。睡眠時間2時間のひじしめ一家7

普段、車内でハイテンションのこの方も。。。

嗚呼。。。睡眠時間2時間のひじしめ一家8

次回の宿はコテージタイプか離れだな。。。こりゃ。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2010-05-06(Thu)
 

看板犬ボステリ日向ちゃんと対決!

食事を堪能したひじしめ家
お部屋に帰ると。。。。

看板犬ボステリ日向ちゃんと対決!1

えぇ~!!これから、室内ドッグランで看板犬のボステリ日向ちゃんが
一緒に遊ぼうって言ってるよぉー
行こうよぉー

看板犬ボステリ日向ちゃんと対決!2

そうそう!食後の運動だよぉー
ひーちゃんも行くでしょ?ラン好きだもんね~

看板犬ボステリ日向ちゃんと対決!3

。。。違うパグになってるよ。。。

んー。。。そんなに眠いなら可哀想だから今日はこのままお休み。。。。

・・・

・・・

・・・


。。。ちょっとだけ行こうよぉー。ブログの写真撮るんだからぁぁぁぁ(←本音)
ってわけで、眠そうでたまらないパグズを無理やし起こし、
室内ドッグランへ

しぶごえ千倉さんには看板犬の日向ちゃんがいます。
とっても、賢くていろんな芸が出来るんですよぉー

看板犬ボステリ日向ちゃんと対決!4


このくわえている黄色いボールが大好きで、何度も持ってきて
「ちょうだい」っていうと、ちゃんと手の上に乗せてくれるんです。

看板犬ボステリ日向ちゃんと対決!5

すごくないですかぁぁ?
このまま、ジィーとしてるんですよぉー
お座りやふせなんて朝メシ前。「バーン」って言えば倒れるし、
「あご」って言うと、手のひらにあご乗せるし。。。ほんとすごいわんこです

ひじしめのところに何度もボールを持ってきてくれるので、
「すごいね~、かしこいね~」って言い続け、遊んでしたら。。。

看板犬ボステリ日向ちゃんと対決!6

ちょっといじけだしました。。。

ひーちゃん!大丈夫!芸なんて出来なくても、ひーちゃんとしめちゃんが一番さっ

普段は楽しくランで遊ぶひじきはいじけ気味で眠そうでしたが、
他のわんこがあまり得意ではないしめじは日向ちゃんにずーっとくっついて遊んでました。

看板犬ボステリ日向ちゃんと対決!7

ひじきが閉店1分前状態だったので、30分くらい遊んでから、ランを後に。
きっとこのまま、朝までぐっすりね~。。。と思いながらひじしめは温泉へ

はぁ~極楽!極楽!。。。。

しかし、極楽はここまで。。。。この後、苦悶の夜に突入です。。。

。。。つづく。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2010-05-03(Mon)
 

南房総での宿『しぶごえ千倉』へ

今回の旅行はなるべく近場で温泉があるとこ!というコンセプトで探しました。
そして、選んだのは。。。。

千葉県の千倉温泉にある『しぶごえ千倉』さん

鋸山から宿までは1時間ちょっとでとうちゃ~く

南房総での宿『しぶごえ千倉』へ1

目の前はどど~んと太平洋です

南房総での宿『しぶごえ千倉』へ11



建物はこんな感じ↓

南房総での宿『しぶごえ千倉』へ2

お部屋はこんな感じ↓

南房総での宿『しぶごえ千倉』へ3

ここの宿はわんこもベットで寝てOKだそうで、さっそく乗っかってます。

南房総での宿『しぶごえ千倉』へ5

お部屋にはペット用のアメニティと一緒にこんなものが↓

南房総での宿『しぶごえ千倉』へ4

そういえば、玄関にも名前がきちんと書いてありました。
すごいですね~

宿の方たちもみなさんわんこにとても優しく、親切でしたよぉ~

この方はさっそくおやつタイムを満喫中。。。

南房総での宿『しぶごえ千倉』へ6

鋸山でさすがに疲れたのか、慣れない場所だからなのかバトルもありませんね~

こちらの宿ではもちろんわんこと一緒に夕食です。
わんこ用のディナーってのもあるそうですが、ひじきとしめじはアレルギーがある為、食べられず。。。
しかし、事前に「温野菜だけっていただけますか?」とお願いしたところ、
特別メニューで作ってくださいました♪

南房総での宿『しぶごえ千倉』へ7

飼い主用の食事は海の幸満載♪
刺身の盛り合わせを別注しちゃいました~

南房総での宿『しぶごえ千倉』へ8

お食事は和洋折衷ってとこでしょうか、どれも美味しかったです

ひじきもしめじもしばらくはテーブルの上を気にして
匂いチェックに大忙しでしたが、さすがにくたびれたらしく。。。

閉店です

南房総での宿『しぶごえ千倉』へ9

全体像、長いね。。。しめちゃん。。。

ひーちゃん、ベロ出てるよ。。。

南房総での宿『しぶごえ千倉』へ10

この後、むりやり起こして、看板犬の日向ちゃん(ボステリ)と室内ランで遊びます

。。。続く。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2010-04-30(Fri)
 

パグズのこぎり山を制す!

さてさて、鋸山に到着したひじしめ家、チケット売り場で確認すると
小型犬ならわんこOKとのこと!

ちなみに、わんこは手荷物扱いでした片道100円でした。。。

パグズのこぎり山を制す!1


このロープウェー、約4分で山頂に到着しますが、座る部分が8席ありません。
幸いなことに行きも帰りも座れましたが、混んでると立ったままは辛いかも。。。

パグズのこぎり山を制す!2

怖くないさ~!あっという間だよん

鋸山の山頂には日本一大きな大仏や地獄のぞきという展望台などいろんなスポットがあります。
大仏までは往復90分。。。えっ?90分。。。
あっ!往復40分ってのもあるわ~

パグズのこぎり山を制す!3

えっ。。。
90分、行く?

まっ、取り合えず途中までは45分も90分も一緒だから、出発するか

最初のスポットは『地獄のぞき』という名の展望台です。
足場が悪く、パグズ抱っこで登るのは難しそうだったので、
ひじしめが代表して地獄を覗いてきました

パグズのこぎり山を制す!6

ひょぇぇぇ~、高っ!!

パグズのこぎり山を制す!7

鋸山は採石を行っていたそうで、切り立った山肌があちらこちらにある為か、
より一層、怖さが増しますね。。。
が。。。ひじしめ高いとこ全然へーき♪
ガンガン、覗いて堪能してきましたよん。

パグズのこぎり山を制す!8

地獄を覗いて調子づいたのか(?)気がつくと、90分コースに突入!!

その道は。。。

パグズのこぎり山を制す!4

パグズのこぎり山を制す!5

。。。の繰り返し。。。
嗚呼。。。私は置いていってぇぇぇ

太ももやふくらはぎが存在感を主張する中、やっとの思いで大仏様に到着

パグズのこぎり山を制す!9

この後、ロープウェーまでの帰り道も当然ながら平坦ではありません。。。
それにしても、パグズは元気!
登りも下りも飛び跳ねてました。

パグズのこぎり山を制す!10

かっこいい!ひーちゃん、しめちゃん!
おいら、クタクタだよ。。。

でも、マイナスイオン炸裂で気持ちよかったです♪
さっ、運動してお腹も空いたから、今夜の宿へGO~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2010-04-28(Wed)
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
