
--------(--)
 

獣医さんからの呼び出し

本日の東京は変なお天気ですねー
風が強くて大雨が降ったり、止んだり。。。日が差したり

すっごい勢いで雲が流れていってます。
明日はるといいなぁ~

そんな雨の中、ひじしめ家獣医さんに呼び出され、病院へ。。。
「先日の血液検査の結果が悪いので連れてきてください!」

がーん。。。また肝臓値の『ALP』の値が高いとのこと。
もう、ステロイド飲んでないのに。。。

獣医さんからの呼び出し1

二人とも連れてきてって言ってたからひーちゃんもです!

病院について説明を受け、ひじしめびっくり。。。

『ALP』の値が、標準値「47-237」なのに対してしめちゃんは「1725

先生に、「こんなに値が高いと肝臓に異変がある場合も考えられるので、
レントゲンとエコーを撮りましょう」と言われました。

予約を取りましょう!当日は絶食で。。。とか説明をされ、
ブルーになって診察室を後に。。。

ひじきはぽっちゃり体系なのになんと貧血気味との結果が。。。
「ひじき君は貧血気味です。。。ね。。。?えっ?貧血っぽくないなぁ。。。(見た目が)」

先生は一言「もう一度採血して調べて見ましょうか

・・・・・結論・・・・

再採血の結果、ひじきはすべて正常値、しめじは若干値が高いものの、
これまでの血液検査の中では一番低い値に

獣医さんからの呼び出し2

人騒がせって。。。別に私が騒がせたわけじゃないしぃー

とりあえず、投薬もなくエコーもレントゲンもなしとなりました。
なんで、こんなに数値が上がったり下がったりするのかは先生もわからないとのこと。

ものすごい興奮状態だった際に高い数値となって出る場合もあるとかないとか。。。

「健康です。大丈夫」と言ってもらえたので、安心ではありますが、
病院行ったら興奮しちゃうもん。。。
いつ採血したって、興奮状態だってば。。。

そうそう、ひじきは体重が生まれて以来マックスの8.5キロとなり、
ボーンのかじりすぎで奥歯が磨り減っているのも発見され、
大好きなボーン禁止となりました

獣医さんからの呼び出し3

よい週末を~

■『大福日和』さんによる
東日本大震災で被災した子供達への絵本・児童書を送ろうプロジェクト■

ehonbiyoribrD.gif


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2011-04-23(Sat)
 

ソメイヨシノの後に

日曜日の東京は最高気温16度とのこと。
『あらっ!昨日は夏日だったけど、今日はパグ日和

ってことで、パグズを連れてちょっと先の公園までお散歩へ出かけました

ソメイヨシノはもうほとんど葉桜ですね~
でも、荒川土手には五色桜という桜があり、ソメイヨシノ以外にもいろんな種類の桜を
見ることができます。

うっすらとピンクが混じっている『一葉』

ソメイヨシノの後に1

薄い黄色の『鬱金(ウコン)』

ソメイヨシノの後に2

花びらが縮れている『松月』

ソメイヨシノの後に3

『松月』は子供の頃に運動会とかでよく作った紙の花に似てますね~

今年のソメイヨシノはあっという間に散ってしまった気がします。
ひじしめの大好きな桜吹雪はほんの少ししか見れませんでした。

でも、やっぱり暖かい青空の下の桜は心が穏やかになりますね~

ねーっ、ひーちゃん

ソメイヨシノの後に4


・・・・・・・花より団子でした・・・・
そりゃ、パグだから正しい姿です・・・・

気温が16度とは思えないほど暑くて黒パグのひじきにはちとハードな
お散歩となりました。
冬のダラダラがたたったしめちゃんもお疲れ気味。。。

結果。。。

ソメイヨシノの後に5


おやすみぃ~

■『大福日和』さんによる
東日本大震災で被災した子供達への絵本・児童書を送ろうプロジェクト■

ehonbiyoribrD.gif


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2011-04-18(Mon)
 

3度目の春

東京はこの週末、桜が満開となりました

ひじしめ家は毎年パグズをお花見をしています。
近所の公園だったり、観光地だったり場所は色々ですが、
今年は近所の荒川の土手に桜を見に行きました。

3度目の春1

土手へのお散歩が大好きなパグズ。土手が近づくと階段を駆け上がります

3度目の春2

専任トレーナーはへっぴり腰で一緒に駆け上がりますが、
ひじしめは参戦さえいたしません。。。だって足がもつれるしぃー

3度目の春3

この季節はパグズにとって一番過ごしやすい気温なのか、いつも難しい顔してる
しめちゃんもなんとなく嬉しそうで。。。

恒例となっている『パグズと桜』ショットを撮るためにがんばりました

1枚目。。。

3度目の春4

。。。ひーちゃん。。。そうじゃなくて。。。
気を取り直して、2枚目!

3度目の春5

ひーちゃん。。。ただの黒い物体になってるし。。。

次!しめちゃんいってみよぉー

3度目の春6

。。。泣いてるし。。。桜ピンボケだし。。。

もう一枚いってみよぉー

3度目の春7

。。。若干、おぼれてる風だけど、まあ良しとしましょう

専任トレーナーにパグズを持ち上げさせ、『そうじゃない!こっちだ!』と
指示しまくりながらの撮影会。

今年のベストショットはこちら。。。

3度目の春8

来年も再来年もみんなで桜を見にこようね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2011-04-10(Sun)
 

こんなお饅頭があったら買う?

昨日、夕飯を食べた後ふと隣をみると。。。


こんなお饅頭があったら買う?1

なんで、こんなに潰れられるんだ。。。


人形焼きみたい。。。

これ、『パグ饅頭』として売り出せるだろうか。。。
だれか商品化しませんか。。。?

右側の白あん饅頭はカメラが気になるらしく、

こんなお饅頭があったら買う?2

極限に眠くてもカメラ目線。。。

左の黒あん饅頭にいたっては、出来立てで無理やりかばんに入れてしまって
潰れちゃった風になってる。。。

こんなお饅頭があったら買う?3

。。。ああ。。。。さらに潰れた。。。

こんな寝顔をわんこは他にいるんだろうか。。。
でも、こんな寝顔見れるのはパグと一緒に暮らしている特権ね~

愛すべきパグ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2011-04-01(Fri)
 

つくし発見!

本日の東京は15度まで気温が上がるとのこと。
昨日は桜の開花宣言もありました。

ゆっくりだけど、確実に春がやって来てるんですね。

そんな中、お散歩中に春到来を発見

つくし発見!1

去年も見つけましたが、今年は嬉しさも倍増です

我が家のパグズは冬のダラダラモードを引きずってこんなですが。。。

つくし発見!2



くっ、食えますけどそのまま食ったら苦いんではないんでしょうか。。。?



つくし発見!3

春じゃなくても、毎日眠そうですよね。。。

今日は計画停電がないとのこと。
昨日はお昼頃中止の発表があり、帰りにスーパーに寄ったら、
18時時点で閉まってました。。。。

『う~。。。停電なくなったのになんで。。。』と一瞬思いましたが、
昼頃にわかっても、働いてる人たちのシフトとかもありますもんね。

のきなみATMも節電の為閉まっているので、
本日は銀行行脚と納豆ゲットの旅に出かけてまいります!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2011-03-29(Tue)
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
