スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

血小板の減少

おととい、しめじの口のまわりに赤いぽちっを発見

ひじきは口のまわりの吹き出物なんて日常茶飯事ですが、
しめっちはほとんど顔に吹き出物ができません。

手元にある薬を塗っても変化なし。。。
「こりゃ病院だ!」と身体チェックをしていたところ、
耳の後ろに1センチほどの内出血のような跡が。。。

耳が痒くてかいたにしても内出血なんて、ちょっとおかしい。

一晩明けて昨日の朝、今度は足にも内出血が。。。
即効病院へ行きました

以前の胸に大きな内出血ができたしめじですが、
今回は体のあちこちに内出血ができ、病院の待合室でチェックしてると
次々発見され、身体中に10か所以上あります。

あきらかに前と違いかも。。。

以前の症状を知ってる先生に診てもらい、血液検査をしました。

血小板の数値が極端に低い。

通常、20万~45万程度の数値がでるそうですが、しめっちは
2万5千ほど。
3回計測しても最高値が4万程度。

そのために、内出血が表れているのではないかとのこと。
さらに詳しい血液検査を行うことになり、今日結果が出る予定です。

先生から今後、血尿が出たり口からの出血、目の充血などが起こる可能性があるので
注意してみているようにとの指示。

血尿。。。

先生からは「血小板減少症」の疑いが一番濃いと説明されました。

ネットで調べると、大変な症状のわんこの例も沢山あり、怖くなりました。

今朝、血尿はなく内出血も見た目では増えている様子はなし。

朝からとっても元気に走り回っていていつものしめっちです。

検査の結果が悪いものじゃありませんように。。。
出血が止まらなくなったりしませんように。。。

しめっち!がんばれ!!
スポンサーサイト
2012-10-18(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

その数値は心配だね・・・
2012-10-18 08:58 | つき | URL   [ 編集 ]

◆つきさま◆ 

大学病院に行くことになったよ。。。
2012-10-19 08:00 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。