スポンサーサイト

--------(--)
 

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ

ひじしめ家、6月の1週目に2011年初キャンプをしてきました。

去年から始めて泊まりは今回で3回目。
どうなることやら。。。

とにもかくにもスタートです

梅雨入り宣言をされたものの、6月最初の週末はとっても良い天気

関越道をひた走り、軽井沢へ到着

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ1

以前行った、那須の『キャンプアンドキャビンズ』に勝るとも劣らない綺麗なキャンプ場です。

しょせんひじしめ家、がっつりアウトドア派になれないえせアウトドア一家。
文明の香りがするキャンプ場がお好みです

ブロガーとしては、キャンプレポも含め到着と同時に写真撮影をスタート!
が。。。おーまいがー

ひじしめ、デジイチのメモリカードをパソコンに入れっぱなしで置いてきてしまい、
写真が写せず。。。
今回の写真はiphoneでの撮影となりました。。。

では、気を取り直して。。。
昨年のキャンプでは一度もタープを綺麗に張れなかったひじしめ。
今年は綺麗に張りたいもの。。。よって、広いサイトをセレクトしました

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ2

うきょきょ
私的にはなかなか上手く貼れました。これで一気にテンション

今回は「グラスガーデンサイト」に泊まりました。

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ3

こんな感じで周囲に柵があるので、パグズはフリーです

スウィートグラスにはドッグフリーサイトも別にあり、
そちらはこんな感じ。

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ4

どこが違うかってーと、周囲の柵が高く間隔が狭いのと、下がウッドチップ、木が沢山あるので、
夏は涼しそうでしたよ。

すぐ外、(写真の奥側)が公道になってるので車の音が気にならないのかな。。?
などと思ったりもしましたが、ハンモックを張れるようになっているようで、
ゆらゆらお昼寝されてる方もいて気持ちよさげでしたね~

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ5

今回の設営の間はパグズを放置しておきましたが、環境への適応能力は抜群ですね~
ほとんど邪魔もしないし、自分の好みの場所を見つけてくつろいでました。
すごいなぁ~、わんこって。

お隣のサイトにはフレンチブルドッグちゃんがのんびりしてました。

リキ君と

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ6

妹のほのちゃん

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ7

リキ君は大人しく、ほのちゃんは「あそぼ!あそぼ!」ってはしゃいでてかわえぇ~

しめちゃんはお隣のサイトが気になるようで、
(専任トレーナー曰く、ほのちゃんに恋したんだ!とのこと)

終始、ストーカーのようにガン見です。

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ8

家出願望か。。。?

さてさて、設営もてきぱきと終了~
いいわぁ~、1時間足らずで完了です。余裕ぶっこいてきたので、
場内散策に出かけました。

続く・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011-06-11(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは!
スウィートグラスで隣のサイトにいました、リキ・ほの家です。
その節はありがとうございました。
そして、我が家のブログにご訪問もありがとうございました。
ほのがうるさくてゴメンナサイ。
ドッグランででも、ペチャ同士、遊ばせてあげれば良かったですね。
きっとまたお会いして、一緒に遊べると信じていますよ~~

こちらにもまたお邪魔させていただきますね。
リンクしてもいいですかぁ?
2011-06-13 11:39 | リキ母 | URL   [ 編集 ]

リキ母さま 

こちらこそ、ほんとに色々ありがとうございました。
朝早く騒いでしまってすみませんでした。。。
ほんとにぺちゃ同士、ランで遊ばせてあげればよかったですね。。。
残念。。。
次回は必ず!(笑)
足はもう大丈夫ですか?ブヨがいたなんで。。。大変でしたね。
わんこ達は大丈夫だったのかな?
我が家も早く、リキほの家のように余裕のキャンプをしたいものです。。。(笑)
リンク貼っていただけるんですか?
ありがとうございます。
これからも遊びにいかせて下さい。
またどこかでお目にかかれるのを楽しみにしてます。
2011-06-13 20:23 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

 

うぉっ!コメント欄があいてる~~~!!!
ここ最近しまりっぱなしだったから、読み逃げするとこだったよー。
やっぱりキャンプいいなぁ~。
もうめっきり年取ったからパパもやる気になってくれないけど、見てると行きたい願望に捕らわれる。
ここサイトがすっごく広いね!!
これだけの広さがあったらゆっくりできるね~♪
私も文明の香りのするキャンプ場じゃないとダメ派。
だから昔行ってたときもトイレが綺麗!シャワーだけじゃなく綺麗なお風呂も完備!が、まず探すポイントだった。
最初の頃、簡易シャワーのところに行っちゃって、富士屋ホテルにお風呂入りに行った経験有(^^;

ドッグガーデンリゾートうちも前に行ったよ~♪
食事は美味しかったけど、ランがあまり広くなかったので元気過ぎる我が家のおパグは、ちょっとひんしゅくかってたけど・・・ね。。。(TωT)

しめちゃんに心惹かれたお方がいたとは!
しめちゃんの初恋かしら~?
2011-06-23 18:02 | イヴまま☆ | URL   [ 編集 ]

イヴまま☆さま 

おっ!コメント欄探して入れてくださって
ありがとうございます!嬉しいなぁ~
私もあっちこっち読み逃げしてます。すみません。。。
ここのキャンプ場はほんとに綺麗でよかったですよぉー
今回はやっと少しだけのんびり出来て楽しかったです。
ドッグランリゾート行きましたか?
たしかに、ランは狭かったな。。。
我が家が行った時はとても空いてたので、気持ちよかったです。

しめは隣のほのちゃんが好きになったらしい、、、と専任トレーナーは
言うんですが、私はお隣のご飯がうらやましかったんじゃないかと。。。(笑)
でも、隣のフルブレちゃんはほんとにかわいかった♪
2011-06-24 07:31 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
