スポンサーサイト

--------(--)
 

パグズ伊豆紙祇大社を詣でる!

梅雨時期のお天気は読めませんね~
ひじしめ、天気予報を信じておとといの夜、めったに洗わないデニムを洗いましたが、
翌朝カーテンを開けてがっくり。。。そとはガッツり雨でした。。。

ひじしめ家、先週末に今年初めてのキャンプへ行ってきましたよぉー
キャンプ記事はまた次回ですが。。。

さて、5月末に行った『はんなり伊豆高原』の帰り道、伊豆ぐらんぱる公園の前にある
『紙祇大社』に行ってみました。

パグズ伊豆紙祇大社を詣でる!2

入り口には大きな鳥居。目立ちます


パグズ伊豆紙祇大社を詣でる!3



この神社、こんな絵馬があり、


パグズ伊豆紙祇大社を詣でる!1

購入すると神主さんがパグズに向かって鈴(神楽鈴っていうらしい。。。)を振って
お祈りしてくれます。

曇っていたんですが、湿度が高く。。。

パグズ伊豆紙祇大社を詣でる!4

神社の境内までの階段を駆け上がったひじきはお賽銭箱の前で撃沈。。。

パグズ伊豆紙祇大社を詣でる!5


こ、こらっ。。。神社でのその態度はいけません

案の定、昨晩興奮のあまりあまり寝てないパグズ(ひじしめも。。。)
曇り空とはいえ、かなりの湿度にバテ気味。。。

パグズ伊豆紙祇大社を詣でる!6

しめちゃんもベロベロです。

さて、わんこ絵馬には飼い主の名前とお願い事を裏面に書くことができ、
表面には愛犬の似顔絵を作ることができます。

ひじしめ、画才を発揮してみました

パグズ伊豆紙祇大社を詣でる!7

えっ。。。。?お侍?

何かが足りない。。。
おっ鼻とひげねっ!

パグズ伊豆紙祇大社を詣でる!8

これじゃ、ひこにゃんです。。。
ひじしめ、自分の画才に大爆笑!一人でツボにはまり笑ってたら、置いてかれました。。。

何はともあれ、パグズの健康と幸せを願えたので良し

この後、ぐらんぱる公園のランでちょっと遊び、
(ぐらんぱる公園のランは狭くて今ひとつかな。。。)

蒸し暑さと睡眠不足と雲行きが怪しくなった為、
家路に着きました。

帰りはものすごい雷雨

ひじしめ家、いつもなんとなくぎりぎり晴れ一家です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011-06-09(Thu)
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
