スポンサーサイト

--------(--)
 

『はんなり伊豆高原』の豪華な食事編♪

5月に台風ってあまりないですよね。。。
土日はすっかり引きこもりを決めたひじしめ家です。

5月に梅雨入りってのも珍しいし。。。
今日から6月、そして肌寒い。。。
今年はなんだか変。。。

さてさて、お待ちかねの『はんなり伊豆高原』豪華お食事編です

実はひじしめ、『はんなり伊豆高原』のホームページを見て
「お食事少なめかしら?」とでっかい勘違いをしておりました。。。。

ものすごい量ですよぉー
すべて美味しく、でも全部食べきれなかったぁぁぁ

まずテーブルに並んだのは。。。

『はんなり伊豆高原』の豪華な食事編♪1

この段階ではまだテーブルに隙間がありますが、このあとどしどしやってきます。

『はんなり伊豆高原』の豪華な食事編♪2

このでっかい舟盛は、貴賓室に宿泊した場合に特別に出されるものだそうです

伊勢海老や地元の魚、手長えびやホタテなど盛りだくさん♪
パグズも伊勢海老の刺身もらってました

そして、伊豆と言えば金目鯛

『はんなり伊豆高原』の豪華な食事編♪3

超でっかい金目の煮付けです。
家でもよく金目の煮付けするんですが、(あっ、切り身で。。。)
美味しさが全然違う!

この後も、バーニャカウダやお肉やお椀や、
食べる時間に合わせて、たけのこご飯も頂き。。。。もう食べれましぇーん

〆のデザートも美味しく、

『はんなり伊豆高原』の豪華な食事編♪4

ひじしめ、翌朝専任トレーナーが残したデザートもぺろっとたいらげときました。
あまりの豪華さに途中で写真撮るどころか、食べるのと話すのに夢中になり、気がついたら
食事の写真少なかった。。。

さてさて、朝食はというと。。。
洋食と和食を選べますが、宿の方のお勧めもあり、ひじしめ家は和食をセレクト

『はんなり伊豆高原』の豪華な食事編♪5

地元の干物が4種類出てきてどれも美味しく、ひじしめ母は帰りに売っているところを
教えてもらい、買って帰っておりました

とにかく、夕食も朝食も大量にあって満足、満足。

『はんなり伊豆高原』はとても素敵な宿でした。
我が家のパグズは物音に敏感で、今回この離れを選んだんですが、
なんと、この建物昔からあるものらしく窓枠が木で出来ているのと、高台にある為、
風で窓がガタガタ揺れます。
(人間的にはまったく気になりません)


部屋はわんとと泊まるには恐ろしく綺麗ですが、
宿の方は「粗相をしても絶対怒らないでくださいね~」と寛大!
ベット以外はどこに行ってもOKとのことでした。

この『はんなり伊豆高原』の周囲は高級別荘地
お散歩がてら、見学しましたが、『うわっ、すげ~』の連呼でしたよぉー

いいなぁ~
がんばって、宝くじ当てようね~

『はんなり伊豆高原』の豪華な食事編♪6

■『大福日和』さんによる
東日本大震災で被災した子供達への絵本・児童書を送ろうプロジェクト■

ehonbiyoribrD.gif


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011-06-01(Wed)
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
