スポンサーサイト

--------(--)
 

つくし発見!

本日の東京は15度まで気温が上がるとのこと。
昨日は桜の開花宣言もありました。

ゆっくりだけど、確実に春がやって来てるんですね。

そんな中、お散歩中に春到来を発見

つくし発見!1

去年も見つけましたが、今年は嬉しさも倍増です

我が家のパグズは冬のダラダラモードを引きずってこんなですが。。。

つくし発見!2



くっ、食えますけどそのまま食ったら苦いんではないんでしょうか。。。?



つくし発見!3

春じゃなくても、毎日眠そうですよね。。。

今日は計画停電がないとのこと。
昨日はお昼頃中止の発表があり、帰りにスーパーに寄ったら、
18時時点で閉まってました。。。。

『う~。。。停電なくなったのになんで。。。』と一瞬思いましたが、
昼頃にわかっても、働いてる人たちのシフトとかもありますもんね。

のきなみATMも節電の為閉まっているので、
本日は銀行行脚と納豆ゲットの旅に出かけてまいります!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011-03-29(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

納豆(普通)郵便で送るから、遠慮しないで、ってば(笑

春報告、嬉しいね♪
こっちは何日か寒い日が続いていたけど、
昨日今日は、春めいてきた感じが。
暗い色はもうたくさん。桜や新緑が、早くこっちにも来て欲しいなぁ。
2011-03-29 11:36 | はや | URL   [ 編集 ]

 

つくしが出てるんですね、すっかり春ですねー。
計画停電も、あやふやな感じなので
予定が立てづらいですよねぇ。
スーパーも、早く閉まっちゃうので、
いつものように仕事帰りに寄って
ぎゃっ閉まってる!ってことがしばしば(^^;
仕方ないとわかっているんですけどねぇ。
2011-03-29 23:21 | せつ乃 | URL   [ 編集 ]

はやさま 

納豆はまだこの先も不足するみたいだから、もう少し暑くなったら
普通郵便でお願い!より熟成できそうだし。。。(笑)
東京は桜も開花したみたいだよ。
今年はお花見自粛って都が発表してたけど、
公園に1本咲いてる桜をパグズと眺められるだけで十分だよね~
東北にも一足飛びで桜咲け~!!
2011-03-30 09:06 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

せつ乃さま 

東京でも河川敷とかはまだまだつくしあるんですよぉー
去年は近所の方々がつくし狩りしてました。
桜も来週には満開になるかな。。。

スーパーはいつも普通に夜中まで開いてるから
なんの疑問も持ちませんでしたよ。。。
まっ、そのうち慣れるかな。。。夏のほうが停電影響ありそうですよね。
パグズを今から暑さに耐えれるように鍛えとかなきゃ(笑)
2011-03-30 09:10 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

 

つくしかぁ~。まだ今年は見てないわ。
子供達が小さい頃つくし取りに行って煮付けて食べたことあるわ^^

そうなのよね。なぜか納豆がすぐ売り切れちゃうよね。
調理しなくてもそのまま食べれるから?
なぜ納豆が大人気なのかが、とっても不思議で仕方ない。
2011-03-30 12:53 | イヴまま☆ | URL   [ 編集 ]

イヴまま☆さま 

ご無沙汰しちゃってすみません。読み逃げばかりしてました。
つくし、まだところどころでしたけど河川敷は日当たりがいいのか
にょきにょきしてました。
納豆は今幻の商品となってますもんね。大きな声では言えませんが、
我が家ではパグにあげてたから見つけたら買っちゃいます(笑)
ないと欲しくなるって心境ですかね~
2011-04-01 07:28 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
