スポンサーサイト

--------(--)
 

市谷亀岡八幡宮へ傷病平癒のお願いへ

先日はしめちゃんへ沢山エールを頂き、
ありがとうございました。

先生が急いで予約を取ってくださり、
今週末に診てもらえることになりました。

何を言われるかとても怖いですが、頑張って行ってきます

先週末にしめちゃんの湿疹がたいしたことないように、
すぐに治るようにとお願いをしに、
市ヶ谷にある『市谷亀岡八幡宮』へ参拝に行って来ました。

市谷亀岡八幡宮へ傷病平癒のお願いへ1


市谷亀岡八幡宮はペットと初詣ができる神社として
有名らしいですね~

ひじしめ、一昨年くらいにどっかのニュースで
聞いたことがありましたが、
参拝するのは初めてです。

ちょうど人間の成人の日が翌日だった為、わんこやにゃんこの成人式の
のぼりが入り口に立ってました。

市谷亀岡八幡宮へ傷病平癒のお願いへ2

結構急な階段だったのですが。。。

市谷亀岡八幡宮へ傷病平癒のお願いへ4

パグズは必死で猛スピードで登っていきます。。。
おっ、落ちる。。。(私が。。。)

この神社は、個別にペットの祈祷をしてくれたり、
予約制の「ペットと初詣」があり、神主さんが祈祷してくれる催しもあります。
(事前予約制です)

ちょうどひじしめ家がお参りした時もやってましたよぉー

市谷亀岡八幡宮へ傷病平癒のお願いへ3

この右側にいらっしゃる方々はサイ○ンス・ダイ○ットの企業の方々らしく、
わんこやにゃんこの成人式の準備に走り回ってました。

お正月も過ぎていたのに、とても賑わっており
正装しているわんこも沢山いました。

市谷亀岡八幡宮へ傷病平癒のお願いへ5

しめちゃんの健康回復とひーちゃんの健康維持の為に破魔矢とお守りを購入。

市谷亀岡八幡宮へ傷病平癒のお願いへ6

このお守りは傷病平癒のお守りで肉球柄なんですよぉー

市谷亀岡八幡宮へ傷病平癒のお願いへ7

お散歩のリードにそれぞれつけました。

帰りも急な階段を元気に駆け下り。。。
(また、おっ、落ちる。。。私が。。。)

市谷亀岡八幡宮へ傷病平癒のお願いへ8

無事に神様にお願い終了♪

ちゃんと祈った?しめちゃん!

市谷亀岡八幡宮へ傷病平癒のお願いへ9

週末はいよいよ専門病院へ行ってきます。
朝から、絶食・絶水だそうで。。。ちょっと可哀想ですが、
家族全員で絶食に付き合おうと思います!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2011-01-13(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お久しぶりです!
我が家も この神社に去年七五三で 参拝に行ってきたばかりです。
皮膚の方の状態が良くないんですか?
早く完治することをお祈りします
我が家も・・・東京まで診察に行きましたよ~~
今では 悩む事がなく 快適に過ごしています
2011-01-13 10:27 | マロママ | URL   [ 編集 ]

 

この間365カレンダーがひじしめちゃんたちだ~とにまにましていたところでしたのに…
病名がはっきりするまではひじしめさんも気が気ではないと思いますが
一日も早く完治できることを祈ってますよ
でも
写真で見る限りはしめちゃん元気そうですものね!
何事もなければよいのですが
2011-01-13 11:50 | じゅんこ | URL   [ 編集 ]

 

ちゃんとお参りしてきたんだぁ
えらいねぇ
ペットのご祈祷してくれる神社があるなんて
いいなぁ
こっちは田舎だからぜ~んぜんないのよぉ
もちろん、ペット用のお守りもないのよ!

週末、がんばってきてね
2011-01-13 15:24 | サト | URL   [ 編集 ]

 

ペットと一緒にお参りができるなんて
いいですね
肉球柄のお守りもご利益ありそう
しめちゃん早くよくなるといいですね
検査がんばってきてね、しめちゃん
2011-01-13 22:31 | ほっぺじーじ | URL   [ 編集 ]

 

しめちゃんもしっかりお願いしてきたから、きっと大丈夫!
家族の願いもきっと神様は聞いてくれたと思います。

不安もあると思いますが、早く診てもらえることになったのは、ありがたいことだから週末頑張ってきてください!!
2011-01-14 20:08 | イヴまま☆ | URL   [ 編集 ]

マロママさま 

ご無沙汰してます。
この神社、七五三もやってるんですね~
わんこ好きにはたまらないイベント目白押しですねっ
東京まで診察にこられたんですか。。。
現在はお悩みがないとは、うらやましいです。。。
2011-01-15 08:55 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

じゅんこさま 

毎年カレンダー確認していただいてありがとうございまっす。
いよいよ、明日病院に行ってきます。
血液検査とかするだろうから、きっとすぐには病名も
わからないのかな。。。って思いますが、
なにか手がかりだけでもわかれば。。。
暖かいコメントありがとうございます。
ちょっとビクビクですが、全身耳になって
先生の話を聞いてきます!
しめじは今日もとっても元気です。
ほんとにありがとう。。。
2011-01-15 08:59 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

サトさま 

なんか、なんにもできないから落ち着かなくてさ。
いつも神様にお願いなんてしないのに、
こうゆう時だけお願いされても神様的に困るよね。。。(笑)
この神社、皇居のすぐそばなんだよ。
隣はなんと防衛庁。
私たちが行った時もでっかいヘリコプターがバラバラ音を立てて、
飛び立って行ったよ。。。
いよいよ明日病院です。
がんばってくるね!ありがとう!!
2011-01-15 09:02 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

ほっぺじーじさま 

たくさんきてましたよぉー
今年の干支のうさぎちゃんもお参りしてました(笑)
明日、病院へ行ってきます。
応援ありがとうございます!
2011-01-15 09:03 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

イヴまま☆さま 

完全によそ見してましたが、きっとお願いしたことでしょう。。。(笑)
早く診てもらえるようになったんだから、
しっかり先生とお話してこうようと思います。
応援ありがとう!行ってきます!!
2011-01-15 09:05 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
