スポンサーサイト

--------(--)
 

しめじが皮膚科専門の病院へ行くことになりました。。。

しめちゃんが皮膚科専門の病院に行くことになりました。。。


しめじが皮膚科専門の病院へ行くことになりました。。。1



近所のお医者様では原因がわからず、治療方法が見出せないとのこと。
お医者様からの紹介状をもって診察に行く、大学病院みたいな病院です。


胸には内出血のような赤紫の湿疹が、
両股も大きく真っ赤になっています。

去年の11月末ぐらいでしょうか。。。

胸のあたりに湿疹ができたんですが、アレルギーのためのものだと思い、
いつも常備してる塗り薬をつけてました。

普通は塗り薬を塗ると、2、3日で治るのに、
今回は治らない。。。

そこで、いつも診てもらっている先生に診察をお願いしました。
その時は「悪いものではないですよ~」との診断で、
飲み薬を飲み始めましたが、症状が変わりません。

内出血をしていて血が止まらないのなら、血液に問題があるのかもと
血液検査もしましたが、特に異常値は見つからず。。。

自己免疫の異常も考えられるとステロイドの服用を1週間ほど再開しましたが、
まったく効果が見られず。。。
(なんでも、自己免疫系の場合はステロイドの服用でなにかしらの効果が現れるそうです)

そうこうしているうちに、両股にも湿疹が現れ、さらに気になったのか
留守番をしている時だと思いますが、嘗めてしまいただれてしまいました。

しめちゃんのお腹は今とても痛々しいです。。。

しめじが皮膚科専門の病院へ行くことになりました。。。2

幸いなことに、とっても元気で食欲も旺盛、う○こも快調です。
お腹側を見なければ、いつもの元気なしめちゃんです。

前回の記事でタンクトップを着ていたのは、
何か外的な刺激で内出血になっているのではと考え、防止の為に着せてました。

でも、効果なし。。。

他の新しいアレルギーでも発生したのかと素人考えで先生に聞いてみたところ、
「アレルギーの湿疹とは明らかに出方が違う」とのお言葉。。。

はぁぁぁぁ。。。。

何が原因なのかな。。。何か悪い病気じゃないといいけど。。。
心配です。。。

専門の病院へはまず、いつもの病院からカルテを送り、
今までの治療法などを確認しその上で病院を通じて予約を入れてもらいます。
なので、まだいつ予約が取れるかわかりません。

なんでも、日本屈指の皮膚科専門の先生だとか。。。
しめちゃんの主治医の先生は
「あの病院なら自信をもって紹介できます」と言ってくれたので、
少しはホッとしましたが、ただ待ってるだけはなんとも言えない気分です。。。

しめじが皮膚科専門の病院へ行くことになりました。。。3

今日、1月10日でしめちゃんが我が家にやってきて丸2年が経ちました。

病院嫌いなしめちゃんに新しい病院に行かせるのは可哀想だけど、
原因を究明して、早く治したいです。

しめじはつい最近、突然『お手』が出来るようになりました。
いつも、「しめちゃん、お手!」と言っても、飛びついてしまって
何度やっても出来なかったのに。。。

しめじが皮膚科専門の病院へ行くことになりました。。。4

しめちゃんは結構すごいんです!
昨日もランでいつも追いかけられてしっぽ垂らしてるのに、
怒って立ち向かってたし。。。
突然できなかったことができるようになったりするんです。

だから、きっと今回も大きな力を発揮して自ら治すに違いない!!

ねっ、しめちゃん!
がんばろうね~

しめじが皮膚科専門の病院へ行くことになりました。。。5

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011-01-10(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

最後のしめちゃんの写真!
引き伸ばして飾りたい!ほど可愛い♪

主治医の先生が紹介してくれたところだもん、信頼して行ってみるしかないよね!
ひじしめさん、ガンバレ~!

早く、原因がわかって治ってくれるといいね。
2011-01-10 20:20 | お多福 | URL   [ 編集 ]

 

しめじくん、なんだろうねぇ…
これだけいろいろ試してよくならないって…
原因がはっきりしないのって、一番心配だよね。

早く予約がとれて、治療がすすめられるといいなぁ・・・
方針さえ決まれば、ひじしめさんのことだもの、
「突き進むのみ!」ですよね?(笑)

あ、ところで、今日の365カレンダー、ひじしめコンビでしたね!
うちにはないんだけど、他の方のブログで見たよ☆
2011-01-10 20:37 | つき | URL   [ 編集 ]

しめちゃんガンバレ 

原因がわからないと心配ですよね。
ちょっとの事でも不安になりますよね。
専門の先生に診てもらって
早く治るといいですね。
2011-01-10 21:00 | せつ乃 | URL   [ 編集 ]

 

しめちゃん頑張れ!!
原因がわからないのもとっても心配だし、病院の予約がいつになるのかわからないで待っていなければならないのも辛いね。
早く原因を取り除いて治してあげたいもんね。

でも今度は専門のお医者さんだからきっと良い対処法が見つかるはず!
病院嫌いなしめちゃんだから可哀相だけど早くよくなるように頑張ろう!
ひじしめさんもガンバだよ!!
2011-01-11 12:46 | イヴまま☆ | URL   [ 編集 ]

 

そうだったのかぁ~。
11月末って言ったら、かれこれ一ヶ月以上になるの?
理由もわからず、心配している日々は辛かったでしょう…。
アレルギーとは違う、なんてぇ~
よけい心配になっちゃうよねぇ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも、日本屈指の皮膚科専門医だなんてi-189
そんな先生に見てもらえるなんて、よかったよね~!!
しめちゃん、お手もできるようになったなんて♪
まだまだ、しめちゃんにはパワーが秘めているはずっ。
がんばれ~!
2011-01-11 15:18 | ここなmama | URL   [ 編集 ]

お多福さま 

ありがとうございます。
今のところ、よくもなってなく悪くもなっていない状態ですが、
やっぱり痛々しい。。。
なんとか予約も早めに取れそうなので
怖いけど行ってきます。。。。
しめはこんなかわいい顔することもありますが、
かなりデンジャラスな顔することもしばしば。。。
パグの個性ですかね。。。(笑)
2011-01-11 19:38 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

つきさま 

そうなんだよ。。。
一般の動物病院の獣医さんがお手上げって
あまりかからない病気なんだろうか。。。
なにもできないのが歯がゆいよ(涙)
とっても元気だからそれが唯一の安心どころなんだけどね。。。
そうそう!私たちができることが明確なれば、
あとは頑張るだけっ!!
わかってるね~、つきさん♪
1月10日のパグカレンダーはうちで~す。
しめちゃんがうちに来て、4人家族になった日だからこの日にしてみました。
見てくれたのね~ ありがとう♪
2011-01-11 19:44 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

せつ乃さま 

ありがとうございます!
原因がわかって治療ができれば。。。
何を告知されるか結構ビクビクですが、
とりあえず予約も取れそうなので行ってきます!
2011-01-11 19:45 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

イヴまま☆さま 

ありがとうございます!
予約は早めに取れそうです。
本音は専門の病院に行ってなにか怖い病気を告知されたら
怖いって気持ちもあるんですが、
このままにしておくわけにもいかないので、
勇気をもって行ってきます!!
しめはとても元気で、今もキーボードをバシバシ叩いたり、
私の髪の毛噛みまくったりして楽しそうです。。。
またこれで病院嫌いが加速しそうです。。。
2011-01-11 19:48 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

ここなmamaさま 

そうなの。。。
かれこれ1ヶ月。。。病院に行く度に、
これが効かなかったからこれ、次はこれみたいで
手探りな状態が続いてたんだ。。。
さらに、もっと詳しい血液検査を(その病院ではできない)しようかと
先生が悩みだしたから、
「そんな時間をかけて手遅れになったらどうするんだ!!」ってのを
優しく伝えてみました(笑)
家族一丸となって病院に挑んでみるよ!
ありがとう~
2011-01-11 19:53 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

 

しめちゃん心配だね。
湿疹。アレルギーじゃないけど痒いんだね。
おばさんだったら、冬場は乾燥性皮膚炎を疑うんだけど、
しめちゃん若いもんね。

専門家中の専門家が見てくれたら、きっと原因も分かるよ。
待つのって辛いだろうけど、今は辛抱。
「こうしょうましょう」って言われた時為に、パワーをためておこう。

今度しめちゃんの「おて」動画で見せてね。
うちのねるは手を乗せないけど、出すだけは出すの。
2011-01-11 21:31 | はや | URL   [ 編集 ]

はやさま 

心配だよ…
湿疹が出でるんだけど、痒みはないみたいなのよ。
左右対称に出で痒みがあったらアトピーらしいんだけど、
痒みないから違うかも…って感じで、
判別がつかない感じ。
そうそう、乾燥も考えて加湿器調整とかもしたんだけど効果なし(涙)
今はなんも出来ないってわかってても、
朝起きて『ちょっと小さくなった?…気のせいか…』の繰り返し。
怖いけどちゃんと先生に聞いてくる!
ありがとね~
2011-01-12 10:28 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
