スポンサーサイト

--------(--)
 

二人っきりのお散歩に挑戦!

前回の獣医さん記事に沢山ご訪問頂きありがとうございました

この週末には例の先生がいない曜日にこっそり行ってきました

ひじしめ家は病院に行く時、いつも全員で行きます。
診てもらう必要のないパグは付き添いです
看護師さんにも「今日はひじき君は付き添いですか?」とか笑われます。。。

二人っきりのお散歩に挑戦!1

この週末は相変わらず多忙な専任トレーナーが病院に行けなかった為、
歩いて20分程度の道のりですが、ひじしめとしめじの二人で行ってみることに。。。

二人っきりのお散歩に挑戦!2

・・・ええ・・・私もものすごーく不安です。。。

しめじは一人でお散歩に行くことは過去に数回、それも専任トレーナーと
お家の近くを短めにって感じです。
その時の話では、「全然歩かない。。。」とのこと。。。

だっ、大丈夫かしら。。。

以下、写真はイメージです。
さすがに、写真は撮れませんでした。。。

まずは、マンションのエレベータに乗ると、
体が反り返るほど、ドアを見続けるしめちゃん。。。

「兄ちゃんは?」とでも言いたげで笑っちゃいました

二人っきりのお散歩に挑戦!3

面白いですね~
いつも家ではやりたい放題のしめじ君、一人でお散歩はとても不安そう。

しめちゃんは家に来た時から、ひーちゃんがいた為一人のお散歩に慣れていません。
みんなでお散歩する時も好き勝手なところに行って、歩くの上手じゃないけど、
先頭を歩くのが嫌いです。

二人っきりのお散歩に挑戦!4

今日は、しめちゃんが先頭さっ!
私がついていくからがんばって~

ところが、ところが・・・・
いつも、前へ前へ、好き勝手なところへいくしめちゃんが、
なんと、私の一歩後ろにぴったりとくっつき、トコトコトコトコ

ひじきを兄ちゃんと思ってないのかと思いきや。。。

二人っきりのお散歩に挑戦!5

頼りにしているらしい。。。

二人を一人で散歩に連れて行くの大変だと考えていましたが、
一人ずつだったら連れて行けそうな気がしてきました

だって、しめちゃんたら「借りてきた猫」みたいだったんだもーん

二人っきりのお散歩に挑戦!6

ぷぷっ
いつものやんちゃ坊主も形無しです。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010-12-13(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ぃや~ん、しめちゃんったら可愛い~♪
そっくり返るほど・・だなんて兄ちゃん大好きなんだねー。
お家の中では兄ちゃんより優勢に立ってマイペースな次男らしさを発揮してるけど、それは兄ちゃんがひーちゃんだからこそなんだって実はよ~くわかってることだったんだね^^

兄弟関係しっかり築かれてるって感じだね♪
なんだかいいなぁ~♪
2010-12-13 07:34 | イヴまま☆ | URL   [ 編集 ]

 

いつものしめじ君と比較して笑っちゃったぁ~♪

福助は大吉がいなくても・・・一人でお散歩は出来る!(笑)

心配していても、やっぱり群れの仲間なんだよね~。
一緒が一番いいんだろうな。

ひじしめさん、自信がつきましたか!
だんだん、散歩だって一人でうまくいきますよ。
ガンバレ~♪
2010-12-13 10:06 | お多福 | URL   [ 編集 ]

 

あらぁ~~~~ん
しめちゃんたらっ♪
お兄ちゃんがいないと弱気なのね?
うふふ♪ かわいいじゃな~い?

あ・・・なんかニューハーフみたいな口調になっちゃった・・・。

ちなみに、にわかは萬がいなくても変化なし!
2010-12-13 12:58 | つき | URL   [ 編集 ]

イヴまま☆さま 

笑っちゃいますよね~
ほんとに借りてきた猫で、頻繁に私の顔見上げて「大丈夫?」って心配そうだし。。。(笑)
はっ!もしかして私と歩くことが不安だったのかぁぁぁ!?
家に帰ったら、急いでひじきの元に駆け寄ってました。。。
一応、仲間だと思ってるみたいですね~
腕白しめちゃん、実はチキンです(爆)
2010-12-14 07:22 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

お多福さま 

笑っちゃいますよね~
そっか、福助君は大ちゃんいなくても大丈夫なんですね。
うちもひじきは一人でものびのびしてます(笑)
一人ずつだったら、お散歩行けそうな気がしてきました。
がっ。。。ここで新たな問題が。。。
しめじ君、お留守番も一人でできません。。。
泣き喚きそうでこっ、怖い・・・
2010-12-14 07:24 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

つきさま 

あらぁーん!
いらっしゃ~~い♪
寄ってってん~
うちのしめじは完全無敵の内弁慶です!!
にわか嬢。。。さすがっ!
たぶん、しめじと対決させたらKO負けだ。。。しめが。。。
2010-12-14 07:27 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

 

うちのneLLもお留守番一人でさせたら、泣き喚いてそうなタイプ(爆
2010-12-19 23:29 | はや | URL   [ 編集 ]

はやさま 

くぅぅ。。。やっぱり。。。(爆)
ねるちゃんとしめじが二人でお留守番したらどうなるんだろう。。。
たぶん、しめじがやられそうな気がする。。。(笑)
2010-12-21 07:56 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
