
--------(--)
 

1人で2頭一緒にお散歩ってできますかね。。。?

本日はひじしめの悩み事。。。。
何を悩んでいるかというと、パグズのお散歩について

ひじきとしめじのお散歩はほぼ週末だけです。。。
お散歩はとても楽しそうにしているので、ほんとは毎日いきたいんです。

一人で2頭一緒にお散歩ってできますかね。。。?1

いつも困った顔のしめじ君もこんないい顔になりますし。。。

表情豊かなひじき君なんて、もうウハウハですし。。。

一人で2頭一緒にお散歩ってできますかね。。。?2

。。。ありゃっ?。。。。失礼っ
これはお散歩しすぎた時の顔でした。。。

一人で2頭一緒にお散歩ってできますかね。。。?3

ほんとはこんな感じでうきょきょ~顔です。
だから、毎日でも連れて行ってあげたいんですよね~
パグズの運動にもなるし。。。

しかーしっ!!
一言で言うと、ひつけが至らないのですが、お散歩の時彼らは好き勝手な方向へ走り出します

ひじしめの体はまっぷたつっぅぅぅ
そうです。。。1人で2人を連れてお散歩に行けません。。。

さらに、『これは、罠かっ!?』と疑いたくなうような、
絶妙なタイミングで足元に回りこみ、コケさせようと試みます

専任トレーナーが早く帰れれば、4人でお散歩に行けますが、
トレーナー超多忙につき、当分無理そうです。。。

よって、毎日こんな感じぃ~

一人で2頭一緒にお散歩ってできますかね。。。?5

嗚呼。。。ダイエットはどこへやら。。。

多頭飼いの大先輩方!!1人で2人のコツご伝授ください。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2010-11-24(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ふふ・・・仙台まで遊びに来てくれたら教えてあげる♪
2010-11-24 09:50 | お多福 | URL   [ 編集 ]

 

私も~
教えてほしい~~~

今一人で2頭連れてお散歩行ってるけど、
そりゃあもう危ないったら…
でも、まだうちの方は、人も車も少ないからなぁ。
なんとか行けてるけど・・・
都会(?)だったら絶対ムリ!

仙台行く?
2010-11-24 10:09 | つき | URL   [ 編集 ]

 

うちは、なんの助言も出来ないけど、ず~っと2匹一緒は大変だろうな~って思ってた。
必ずしも仲良く沿って歩いてくれるとは限らないもんねー。
ひじしめさんガンバレ!!
2010-11-24 12:41 | イヴまま☆ | URL   [ 編集 ]

 

ひじしめさんが、左右に引っ張られて、
あ~れ~ってなってる姿、想像しちゃった(*´艸`*)
そんな悩みを抱えていたんだねっ。
みんなどうやってるんだろねー。

仙台、くる?
2010-11-24 13:05 | ここなmama | URL   [ 編集 ]

 

ひょえ~~
散歩、週末だけですか!?
すこしでもいいから、毎日お散歩させてあげたら
きっと、良くなりますよ。
ひじしめさん、頑張れ!!
2010-11-24 14:44 | ひめママ | URL   [ 編集 ]

 

そっかぁ。
私もねるが歩きながらちょびを噛む散歩の時は悩んだなぁ。
それに引っ張り癖。
ホント我が家と共通点あるね^^;

ねるに似た子を飼っている人にアドバイス貰ったのが、
ギュって引っ張りなさい・・・。
引っ張り癖が酷かったから、ねるはハーネスにしていたんだけど、
ハーネスだと引っ張っても命令が伝わりにくいから、
ハーフチョークにしたの。
今もねるは前に前にって行きたがるけど、緩みのある範囲だから、
真っ二つって事はないよ。

一人の時は無理せず、練習のつもりで短い距離。
トレーナーさんがいる時には、より引っ張り癖が酷い子を相方に。
で、楽しんで頑張ってみ~。
下にうちが使ってるタイプのハーフチョークのアドレス貼っておくね。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/shopping-hers/herswearorganichalfchokelinenm.html

それと使っていないと思うけど、うちの経験上、道路散歩中のフレキシブルリードはNGだったよん。
2010-11-24 18:50 | はや | URL   [ 編集 ]

■お多福さま 

くぅ~!!情報は取りに来いってことっすね!?
仙台・・・仙台・・・仙台・・・
2010-11-24 22:02 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■つきさま 

やっぱり!!!?
でも、萬くんとにわかちゃん連れてお散歩してるんだ。。。
すごい。。。
まず、マンションのエレベーターを二人抱えてがんばれるか?ってとこからだよ。。。(涙)
仙台いくかっ!!?仙台。。。仙台。。。
2010-11-24 22:06 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■イヴまま☆さま 

ありがとうございます♪
お散歩のしつけ、ひじきはできてるんですけど、
しめちゃんは手抜きしちゃったんですよね。。。
引っ張るは、急に立ち止まるわ。。。
今度、専任トレーナーがいる時に全部一人で挑戦してみようかな。。。
2010-11-24 22:16 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ここなmamaさま 

嗚呼。。。ここでも仙台コールがぁぁぁ(笑)
そうなのよぉー
この頃専任トレーナーが遅いから悩みだしたの。
以前は、平日も夜に結構お散歩行けたんだけどね。。。
私のしつけがなってないので自業自得なんだけど、
転びそうになっちゃうわけよ。
なんとか上手に一人で連れてけないかなぁぁぁ
2010-11-24 22:19 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ひめmamaさま 

ありがとうございます。
前途多難ですが、がんばります。。。
2010-11-24 22:21 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■はやさま 

ほんと、ちょびねる家とうちそっくりだよ。。。
たぶん、ひじきが一人の時はゆっくり散歩に慣れさせたから、
彼は割りと上手に歩けるんだよね。。。
しめじは強制的にひじきの後ろを着いていってたから、
何も教えてないんだよぉ。。。
だから、上手に歩けないのも飼い主のせいなんだよね。。。

ハーフチョークっていいんだ!!?
知らなかったよ!いい情報をありがとう♪
しめじはハーネス嫌いなのよ。。。歩かなくなっちゃって。
フレキシブルリードって伸びるやつ?
そんなのやったら、ぐるぐる巻きでこんがらがってとんでもないことになっちゃよぉー(爆)
楽しんでやってみるよ!ありがとうぉ~
2010-11-24 22:27 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
