スポンサーサイト

--------(--)
 

パグズとのキャンプは最高~♪

パグズを初キャンプをしてから2ヶ月。。。
ついにひじしめ家、2度目のキャンプへ行ってきましたぁ~(。。。オーバー?)

今回のテーマは
『パグも楽しめるキャンプ』

さてさて、パグズは楽しめたのかなぁ~

今回は、那須高原にある人気のキャンプ場、『キャンプアンドキャビンズ』

パグとキャンプは最高~♪1


ここには、ドッグフリーサイトが3つあるんですが、週末はほぼいっぱい。。。

パグとキャンプは最高~♪2

ひじしめ、この2ヶ月情報収集や買い物だけはしてましたので、
ちょこちょこサイトをチェック
なんと、キャンセルがでたようで1つ空きを発見!
もちろん、そっこー予約です

ここのサイトは、入り口に屋根があって2重扉になってます。
焚き火の後のコンロなどわんこに触って欲しくないものなどを一時的に入れておけて
とっても便利

パグとキャンプは最高~♪3

キャンプ場内には小さいながらも、ドッグランがあり、

パグとキャンプは最高~♪5

木漏れ日が差して、気持ちよかったです。

パグとキャンプは最高~♪4

早速、ドライブのストレスを発散

パグとキャンプは最高~♪6

おっ!嬉しそうな顔してますね~、このドッグランは気に入ったのかな?
キャンプ場には沢山わんこが来てましたが、ドッグランでは会いませんでした。

さてさて、今夜の我が家はこんな感じ

パグとキャンプは最高~♪7

テント設営にも慣れたもんで。。。。といいたいところですが、
なんと、最初は全然立たず。。。なんでだ?今までそんなことなかったのにぃ~

違うところに違うポールをはめて無理くり立てようとしてたんですね~
その際の夫婦が同時に発した言葉。。。

ひ「いいんじゃん、なんとなく立ってるもん」
専「最初からやり直そう!」

パグとキャンプは最高~♪8

すっ、すみません。こんなんで世の中渡ってきちゃったものですから。。。

このキャンプ場はハロウィンの際、それぞれのテントやコテージを飾って、
コンテストやったりしてるんですよぉー
ちょうど、ハロウィンが終わってすこーしだけ、クリスマス使用になってました

パグとキャンプは最高~♪9

クリスマス時期も綺麗なんだろーな~
(寒いだろう。。。)

今回のテーマは『パグも楽しめるキャンプ』ですから、
朝、家で茹で野菜を作ってきて、パグズも一緒にディナーです。

パグとキャンプは最高~♪10

あっ、お肉は人間も食べましたよぉー(残りをいただきました。。。。)

今回、初めて焚き火もしました

パグとキャンプは最高~♪11

焚き火の中に、じゃがいも丸ごと放り込んだり、
きのことエビをアルミホイル包みにして放り込んで、蒸し焼きにしたり
とっても美味しかったです

ここらへんはだいぶ慣れてきたので、ひじしめものんびり椅子に座って
星空なんか見ちゃってりして
よっと余裕が出てきました。

ここまでは大成功のひじしめキャンプ。(えっ。。。?テントは?)
いよいよ、寝る時間となってきました
前回あまり寝れなかったパグズ。。。。
今夜は寝れるのでしょうかぁぁぁ~

パグとキャンプは最高~♪12


つづく。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010-11-08(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ここ他の人のブログで見た事ある~。
綺麗なトコだなぁと思っていたら、やっぱ人気なんだね。
キャンセルが出て良かったね。
そのマメさを、テント設営でも生かせればいいのに・・・
と、思いつつ、私もそのタイプだからなぁ。
自分が興味ある事はやるけど、ない事はどうでもよく済ませたい(笑

半そで姿って事は気候にも恵まれたんだね。
パグズとの夜編、楽しみにしてる。
2010-11-08 09:44 | はや | URL   [ 編集 ]

 

すげーすげー!
キャンプだ!!!
う~ん、悩むとこだけど、この場合たぶん私もひじしめさんタイプ。
「やり直し」とか嫌いなんだよね~。
めんどくさいもんねっ!?

つづく。。。かぁ~。
どきどき!
ひじしめ家は「外では寝られないデリケート犬」仲間だと思ってるから~。
2010-11-08 11:21 | つき | URL   [ 編集 ]

 

はやさんが書いてるけど、わたしもここでのハロウィンキャンプの時に見たよ~。
スンゴクステキだった♪

2度目とは思えない順調なキャンプ!
ひじしめさ~~ん!落ちはないのオチは~??!!(笑)

あれ?期待してるのは私だけ?
2010-11-08 13:42 | お多福 | URL   [ 編集 ]

 

ひじしめさんスゴイ~ ひじしめちゃんたちも喜んでますね
たき火にじゃがいもほうりこんで・・・なんてカッコいいよー♪
すっかりキャンパーじゃないですか
すてきなキャンプ場ですね
来年はぜひ誘ってくださいねi-179
2010-11-08 16:26 | ほっぺじーじ | URL   [ 編集 ]

 

良いな~~~
ここのキャンプ場、いつも人気で取れないんですよね!!
なんてラッキーだったんでしょう★
そろそろ寒くなって、キャンプもおしまいですかね・・・???
ひじしめ家まだまだ行くのかな?
我が家は、来週末、再来週末で
キャンプ終了予定です。
2010-11-08 17:24 | ひめママ | URL   [ 編集 ]

 

2重扉っていいね~!
コンロの心配いらないもんね^^
テント設営で発した言葉・・・多分うちも同じ状態かも・・・(笑)

ひじしめ家来年にはキャンプ名人になってるかも!!
2010-11-08 21:05 | イヴまま☆ | URL   [ 編集 ]

■はやさま 

ほんと綺麗なキャンプ場だったよぉー
キャンセル出てもすぐ埋まっちゃうみたいだから
ほんとラッキーでした♪
テントの設営は「もう大丈夫!」って調子こいて
取説も持っていかず、感覚で設営してたら間違えた。。。。
そうそう!私も!!
どうにかなるぜっ!って思っちゃうんだよね~
それも根拠なし!(爆)
我が家の専任トレーナーはめちゃくちゃ暑がりなんだよー
さすがに私は半袖では寒いから、がっつり着てたよん

2010-11-08 21:48 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■つきさま 

すげーでしょ!
なんちゃって、キャンパーぽくなってきたかしら?(笑)
でも、そもそもテント設営から間違ってるから。。。
感覚の人間なのだぁ~(威張ることか?)

さてっ!
「外では寝られないデリケート犬」脱出なるかぁぁぁ!!
2010-11-08 21:51 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■お多福さま 

そうそう!
ハロウィンのデコレーションすっごいですよね~
見てるだけでも楽しくなっちゃうっ!
来年は挑戦してみるか!?
成長してますか?
今回のオチは、薄いお肉をほったらかしてたら、
黒こげのイモリみたいになったことぐらいでしょうか。。。
あっ!もう一つあった!。。。つづく。。。(爆)
2010-11-08 21:57 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ほっぺじーじさま 

今回は、前回よりはパグズも少し楽しそうでした!
飼い主の自己満足って気もしますが。。。(笑)
焚き火、生まれて初めて自分達でやりました。
でも、結構すぐに火が消えちゃうんですよね。。。
まだまだです。。。(涙)
ほんとに素敵なキャンプ場でしたよぉー
パグだらけで行けたら楽しそうですよね~♪
2010-11-08 21:59 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ひめママさま 

ほんとによかったですよぉー
たまたま、HP見てたら1つだけ空いてたんです~
専任トレーナーの予定も聞かず、速攻予約しました(笑)
我が家は残念ながら、泊まりのキャンプは今年最後です。。。(涙)
近場にディキャンプとかは行きたいとたくらんでます~

ひめ家は2週続けてですか!?
いいなぁぁぁ~
2010-11-08 22:04 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■イヴまま☆さま 

この扉は意外に使えました!
飛び出し防止ようだと思うんですけど、
危ないものとか入れておけて便利!便利!
あらっ、イヴまま☆さんもひじしめと同じタイプですか!
駄目ダメですね(爆)
来シーズンはもっともっと沢山キャンプしたいですね~
早く、春にならないかなぁ~(笑)
2010-11-08 22:08 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
