スポンサーサイト

--------(--)
 

ディキャンプへGo~♪

この日曜日、千葉の山武市にある
有野実苑オートキャンプ場へディキャンプへ行ってきました

ディキャンプへGo~♪1

こちらのキャンプ場は農園があり、野菜の収穫ができるそう。
夏には流し素麺も楽しめたり、アスレチックがあったりで子供達が沢山遊びに来てました。


この間初キャンプしたのが、9月の初めだからぁ。。。。
約1ヶ月半ぶりのキャンプです

このキャンプ場には小さいけれど、ドッグランもありますよぉー

ディキャンプへGo~♪2

わんこと一緒のキャンプではドッグランは必須です

この日は朝からパグズはまったりモード全開で。。。

ディキャンプへGo~♪3

やる気なし。。。

サイトに移動し、イメトレとしていたタープを早速張ってみることに

じゃじゃ~ん

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

ディキャンプへGo~♪4

なんと、タープのペグを忘れ他のもので代用するもじぇんじぇん綺麗に張れません。。
真ん中が『たるーん』ってなっちゃって。。。
いや。。。そもそも『ぴーん』と張るスキルが身についとらん。。

お天気が怪しかったので、タープは必須だったんですが、無理なものは無理っ!
ひじしめ、男らしく諦めタープ撤収。。。

やっぱ、近所の公園で練習だな。。。こりゃ

さてさて、前回生焼けだったBBQのほうは。。。?

ディキャンプへGo~♪5

まぁ~、恥ずかしいくらいのピカピカのコンロですが、
無事に美味しく焼けました♪
やっぱ、蓋付きはいいね

そうそう、この卓上コンロを買った時、こんなものが付いてました。

ディキャンプへGo~♪6

この上にお肉を置いて焼くと『ジューッ』と美味しそうな音がしてなかなかいい感じでした

タープ以外は順調に進んでいたディキャンプ。
が。。。。なんと予報より早めにが。。。。

撤収~!!

約2時間半程度の滞在で、あわただしくディキャンプ終了。。。

自然相手は難しい。。。

で、パグズを一緒に楽しむがテーマのキャンプですが、
今回はどうだったんでしょうか?

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
ディキャンプへGo~♪7

。。。。ごっ、ご不満度120%!!

ひじしめ、くだらないことには負けず嫌いです。(除・勉強、仕事)
次のキャンプこそは、パグズの満面の笑顔が見れるものにするぞぉー

ディキャンプへGo~♪8

つっ、次は楽しいよぉー
たぶん。。。きっと。。。そうだといいな。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010-10-26(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ひじしめさんちのキャンプは楽しい!
何が楽しいって完璧じゃないのが楽しい!(爆)

ペグを忘れるって・・・・ガハハァ~普通タープと一緒に収納してない~?(笑)

今回はオニューの卓上コンロのお試しということで。。。成功おめでとう!
2010-10-26 09:42 | お多福 | URL   [ 編集 ]

 

わぉ~♪お肉でっかくて美味しそう~
ペグ忘れちゃいましたか
デイキャンプも楽しそうですね
ひじしめちゃんたちも、けっこう楽しんでるよ、きっと
ドッグランで走れたしi-179
2010-10-26 12:41 | ほっぺじーじ | URL   [ 編集 ]

 

忘れ物はしちゃったけど(笑)
楽しそうな♪ディキャンプ~だね
お肉もめちゃめちゃ美味しそぉ
ひじきくん!しめじくん
次も楽しいキャンプになるから笑顔!笑顔(⊃∀`* )♪
2010-10-26 16:01 | サト | URL   [ 編集 ]

 

うおぉ~!有野実苑に行ったのね~!!
我が家の子供達が小学生の頃まで毎年ここでキャンプしてたんだよ~♪
ここトイレも綺麗だし、お風呂も露天があるんだよねー。
うちが行ってたときにはドッグランはなかったんだけど、この前ドッグランできたんだって知ってまた行きた~~い!って思ったのよ。
夏場の土曜日とかは、ライブもやるんだよ~♪
(・・・って、もう10年も前の話だけど・・・笑)

ありゃりゃ・・・ペグ忘れちゃったのか(^^;
管理等に話したら貸してくれたんじゃない?
日曜天気怪しかったもんねー。
ひじしめ家は富里へ、我が家は小金井へってなんか妙~~(笑)
2010-10-26 19:13 | イヴまま☆ | URL   [ 編集 ]

 

わ~~~
豪華な牛ステーキ肉ですね!
おいしそう~~~
岩塩焼きって、聞いただけでうまっそう。
みんな楽しかったでしょうね~
2010-10-26 22:43 | ひめママ | URL   [ 編集 ]

■お多福さま 

そう!たしか前回のキャンプの時、
「ペグ全部一緒にしとく?」という私に
「別々に持っていった時困るからダメ」と専任トレーナー
なるほど!と別にしたはずなのに、どうも本能がテントの中に一緒に
入れてしまったようで。。。(爆)
完璧だとかわいくないじゃないですかぁ~?
ちょっと、(ちょっと?)抜けたところが愛嬌ってもんですよっ(汗)
2010-10-27 07:26 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ほっぺじーじさま 

お天気がよかったら気持ちよかったんですけどね~
ひじしめ、まだまだキャンプをのんびり楽しめる域に達せません。。。(涙)
楽しんでますかね。。。
設営してる時も食べてる時も恨みがましい目で
「じぃー。。。」と見られて辛いっ。。。(笑)
2010-10-27 07:28 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■サトさま 

お肉は美味しかったよぉー
どうも野菜を焦がしちゃうんだよね。。。
次回はパグ用にホイル焼でもしてみようと目論んでます!!
北海道、初雪だって?
風邪引かないようにね~
2010-10-27 07:30 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■イヴまま☆さま 

へぇ~、毎年キャンプしてたんですね~
子供が喜びそうなキャンプ場ですよね。
サイトも隣とかが見えなくてなかなかよかったです♪
10月になってたので、残念ながら流し素麺はやってなかった。。。(涙)
ドッグランは小さかったけど、長いドライブ発散には貴重です!!
2010-10-27 22:18 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ひめママさま 

なんか、BBQって分厚い肉!ってイメージがあるんですよね~
蓋があったので、いい感じに焼けました♪
ひめ家も来年は2パグでキャンプですね~
楽しみですねっ!
2010-10-27 22:20 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
