スポンサーサイト

--------(--)
 

我が家にとってはすごいこと!

先日は、しめじへのお誕生日のお祝いメッセージ
ありがとうございました

黒いのがダイエット中の為、豪華ディナーとはなりませんでしたが、
オージービーフもらえました

さてさて、ひじしめ家では、いつもパグズはケージの中でお留守番です。

我が家にとってはすごいこと!1

そうです!長犬のひーちゃんを隊長に毎日しっかり寝て。。。留守番してくれてます。

たまに私が平日休みの場合は、ずっとケージの外にいます。
眠くなると、各自床だったり、ソファだったり好きなとこで寝始めます。

我が家にとってはすごいこと!2

そう。。。だいたいしめちゃんはソファの背もたれにまたがって寝だし、

我が家にとってはすごいこと!3

器用に背もたれの上で方向転換までしやがります。。。

こちらの方はだいたいここ

我が家にとってはすごいこと!4

我が家のパグズは夜はそれぞれのケージの中で寝てます。
その際、ケージのドアは閉まっているので、朝までケージの中で就寝

日中はケージの中でお昼寝することは全くなかったのですが。。。
近頃は大きな変化が。。。

我が家にとってはすごいこと!5

そうとう眠くなると、自らケージのベットの中へ入っていくようになりました

しかし、なぜか二人同時にケージに入ることはなく。。。
片方ずつしか入りませんでした。

とっ、ところがぁぁぁぁぁ~

我が家にとってはすごいこと!6

ドアはオープンのまま、二人してベットに戻りお昼寝しだしたではありませんかぁぁ

ひじしめ、なんだか嬉しくなって速攻カメラを構えました

専任トレーナーと
「眠くなったら、自らケージに入って寝るようになったらすごいね~」と
話してたんですよね~

こんな風に寝てる姿も癒されますが。。。↓

我が家にとってはすごいこと!

個々の時間を大切にするパグもなかなかです

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010-10-12(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おぉ~ 大人になったのねぇ~♪
ここなもケージのベッドに一人で戻って寝たときは
感動したもんっ、わかるよ~。
ひじきくんしめじくんは、二人同時にそれぞれに、だものね~。
これはすごいよぉ~!
うれしいね~成長したなぁ~って(*^.^*)
ひじきくんとしめじくんの成長、ずっと見てきたから
私もうれしいよぉっ。
2010-10-12 11:01 | ここなmama | URL   [ 編集 ]

 

すご~い!自分のケージの中が落ち着くようになってきたってことだよね~。
うちは我が家に来て3日目にあまりの鳴き声に観念してしまって、その時から一緒の布団で寝るようになっちゃったので昼間のお留守番もフリー。
なのでケージ内にはトイレとお水以外、用なし(--;)
フリーだとあんまり長く留守番させるのが気になっちゃうから本当はケージで留守番が理想なんだけどねー。
2010-10-12 13:40 | イヴまま☆ | URL   [ 編集 ]

 

スゴイですね~i-179
それぞれゲージに入って寝るなんて
ひじしめちゃんおりこうさんです♪
ほっぺのゲージの中のベッドには
ネコが入って寝てましたi-229
行き倒れ状態で寝ちゃってます
2010-10-12 15:23 | ほっぺじーじ | URL   [ 編集 ]

 

ひじしめ家のワイヤーを駆使したケージに感服いたしました!
いい感じに作ってるのね~。
ウチなんて、ケージは1つだし(汗)滅多に入らないし(大汗)好きなとこで寝てるし(笑)

ケージが好きっていいよね~。
写真を撮りたくなったの判る!
2010-10-13 09:47 | お多福 | URL   [ 編集 ]

 

思想の育て方だわ~~~
犬って、自分の場所(ケージ)が一番落ち着くって
聞きました。
ひめはケージの中は・・・トイレって感じでね・・・
最近はベッドも外に置いてるから
中に入れたら入るかな???
試したくなりました。
成長って凄いよね!!
2010-10-13 12:42 | ひめママ | URL   [ 編集 ]

■ここなmamaさま 

大人になったのよぉー
ほんとに嬉しくなって
「じっとしててぇぇぇ~」と願いながら
カメラを取に行きました(笑)
でも、これ以降一度もみてません。。。(涙)
一緒に喜んでくれてありがとうぉ~♪
2010-10-13 19:31 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■イヴまま☆さま 

うちは最初から夜鳴きとかしかなったんですよぉー
ひじきは初日くらいで、しめじに至っては爆睡でした(笑)
今でも、ほんとに眠いと「ソファで一緒に寝よう♪」と
甘えてみても、無視されます。。。(涙)
お留守番結構長くさせちゃってますが、帰ってくるまで
トイレも行かずひたすら寝てるみたいでなによりです。。。
そっかー、イヴちゃんはフリーでお留守番なんですね~
だから、帰ってきたらシルエットがお出迎えなんですね~(笑)
2010-10-13 19:37 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ほっぺじーじさま 

この写真以降、一度も再現されてません。。。(涙)
まっ、少しずつ落ち着いてるってことですよね~
ほっぺ家ははにゃんこに占領ですか?
ほっぺちゃんは小娘ちゃんと一緒じゃないと。。。ねっ~
2010-10-13 19:42 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■お多福さま 

このケージはひじきがあまりにもう○こまみれになるので、
こうなりました!
うち、なんといってもしめじがナイフみたいにとがってたので、
一緒には出来なかったんですよ。。。
今からじゃ無理だろうなぁぁぁ
一人の時間を個々に満喫してるもんで。。。(笑)
でも、フリーでいたずらしないってのは一番ですよぉー
うち、放置するととんでもないことになってます。。。
2010-10-13 19:52 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ひめママさま 

全然パピーかと思いきや、
意外に成長してるもんですね~
ひめちゃんもフリーか。。。
結構皆さんフリーなんですね。。。
うちは絶対無理だぁぁぁ
家の様々なものが崩壊します。。。(涙)
2010-10-13 19:55 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
