
--------(--)
 

しめじ2歳になりました♪

本日、10月5日
しめじは晴れて2歳の誕生日を迎えました


しめじ2歳5

無事に育ってくれました

うちに来たばかりの頃は
ひじきのしっぽを噛みまくり、反抗ばかりして
獣医さんに凶暴疑惑までかけられ。。。

しめじ2歳3

あららっ、こうしてみるとずいぶんかわいい凶暴ですね~

ペットショップで病気の為、ずっと隔離されてたしめじ。
そのせいか、うちにきてもしばらくは
周囲はみんな『敵』みたいに反抗してました。

しめじ2歳1

でも、いろいろな経験をして少しずつ家族になってくれました。

しめじ2歳4

最初は緊張して、自分のケージの中でしかお昼寝もできなかったしめちゃんも

今ではこんなにリラックス

しめじ2歳7

ひじきともすっかり仲良くなり。。。
今ではひーちゃん以外のわんこは苦手なようです。。。
それはそれで問題?

思いっきり、内弁慶でいまだに女の子お○っこスタイルの
しめちゃんですが。。。

しめじ2歳6

このまましめちゃん道を突き進んでもらいたいものです

いつまでも、仲良く暮らそうね

しめじ2歳9

しめちゃ~ん
はっぴーばーすでぃ♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2010-10-05(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お誕生日おめでとう!
2歳…若すぎる…
しめじちゃんの若々しい2歳が
元気で楽しくておいし~い一年になりますように!
2010-10-05 08:08 | じゅんこ | URL   [ 編集 ]

 

しめちゃん、Happy Birthday!!
あっという間の2歳だったでしょうね~
どんどん成長して、すっかりおねえちゃんになって
パパとママとひじきちゃんに会えて
しめちゃんは幸せだね。
いつまでも健康で、素敵なお誕生日を過ごしてね。
2010-10-05 08:15 | ひめママ | URL   [ 編集 ]

 

しめちゃん、おめでとう~~♪
また1年、元気にひじきくんと仲良くねっ!

発見!!!
普通、パピー時代のほうが目が大きいような気がするけど…
しめじくんて、大人になってからの方が目がクリクリしてる!
2010-10-05 09:45 | つき | URL   [ 編集 ]

 

しめじちゃん、お誕生日おめでとー!
パピーの頃のしめじちゃん、アンヨが立派♪
かわいい~なあ。
ひじきちゃんと仲良く、毎日HAPPYにネ!
また一年、しめじちゃんが健康に過ごせますように☆
2010-10-05 10:39 | まめ蔵ママ | URL   [ 編集 ]

 

しめちゃ~ん
お誕生日おめでとう☆
ほんとカワイイ凶暴ちゃんだこと(*≧m≦*)
これからも兄弟仲良く
元気に過ごしてねぇ♪♪♪
2010-10-05 10:56 | サト | URL   [ 編集 ]

 

しめじ君~お誕生日おめっとさん♪

そっかぁ~オコチャマの時は♪ナイフみたいに尖っては~触るものみな~傷つけたぁ~♪ってやんちゃだったんだぁ~。
これからもゆっくりでいいから大人の階段登ってってね~。

それにしても・・・若いな・・・2歳なんて・・・羨ましすぎる(笑)
2010-10-05 11:15 | お多福 | URL   [ 編集 ]

 

おめでとう。おめでたいよね♪
手作り超豪華ディナーは次回に見せてくれるのかな?

性格って変わる?
しめじちゃんの女の子版がneLLのような気がするから、
すんげ~気になるんだけど。

あ、違う。今日はお祝いメッセージ!
今度の1年はキャンプ三昧かな。
きっと楽しいと思うよ、しめちゃん。
みちのくへも来てね♪
2010-10-05 22:35 | はや | URL   [ 編集 ]

■じゅんこさま 

ありがとうございま~す♪
まだまだお子ちゃま全開ですが、
大先輩の域に達せるよう精進します!!(笑)
2010-10-06 08:16 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ひめママさま 

ありがとうございまっす!
あっという間でしたね~
でも、まだうちに来てから2年経ってないかと思うと
もっと昔からいたような。。。(笑)
これからもうちに来てよかったと思ってもらえるように
お使えしようと思っております(笑)
2010-10-06 08:19 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■つきさま 

ありがとう!
これからもブイブイ言わせるぜぃ!
そうなんだよね。。。
しめじはどんどん目がでかくなったんだよぉー
ちょっと出てるし(爆)
今も、激しくバトルしとります。。。
こんなんでも落ち着くのかしら。。。?
2010-10-06 08:21 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■まめ蔵ママさま 

ありがとうございまーす♪
パピーの頃はもっとでかくなるって言われてたんですよぉー
パグとしてはかなり細身の体型となってしまいました。
次の1年も元気に仲良く楽しく暮らしてもらいたいもんです♪
2010-10-06 08:24 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■サトさま 

ありがとうっ!
こうして写真でみると、かわいいパピーなんだけど
当時はほんと大変だったよ。。。(涙)
そう考えるとかなり落ち着いたってことか!?
これからも元気に沢山食べるそうです。。。(笑)
2010-10-06 08:26 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■お多福さま 

ありがとうございます!!
そうなんですよぉー
パピーの頃はそうとう悪でしたよぉー(爆)
なんていっても獣医さんに
「行動療法が必要かも。。。」とか告知されましたから。。。
でも、今では私が鬼のような顔で「しめじぃぃ!!」というと
上目遣いでお座りするようになりました!
勝った!!(爆)
2010-10-06 08:29 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■はやさま 

ありがとうぉ~♪
現在、黒いほうが真剣ダイエット中の為、
豪華ディナーはなしです。。。
オージービーフちょっとトッピングくらいかなぁー
うち、連帯責任制だから(爆)

私もねるちゃん見てて、しめじタイプだわっって思ってたよ(笑)
しめは基本性格は変わってないと思う。
でも、一人で壁作ってた感じだったから
(この辺はねるちゃんとは違うけど。。。)
それはものすごく変わったよー
たぶん、ずっと一人で隔離されてたから不安だったのかもねー
今では、ひじきよりも全然甘えん坊だし聞き分けもよくなったよ
いたずら大好きなのは変わりませんが。。。(涙)
もともと持ってる性格は変わんないのかなぁ~?
2010-10-06 08:41 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

 

遅れちゃった~っっ。ごめーんっ!

i-189しめちゃん、お誕生日おめでとうi-189
ちっこいしめじくん、きゃわいいーっi-176
あっという間に、2歳だねぇ。
ひじきくんの毛を抜いちゃった記事、とっても印象に残ってるよ(*´艸`*)
今では、すっかり仲良しになっちゃってね~♪
癒される写真が増えてきたよね。
これからもしめちゃんらしく。家族仲良く過ごせるといいね~♪
2010-10-07 10:25 | ここなmama | URL   [ 編集 ]

 

遅くなっちゃったけど、しめじくんお誕生日おめでと~☆
凶暴疑惑までかけられたとはビックリだよ。
今では、ひじきくんラブだもんね(笑)
これからもひーちゃんと仲良く元気に過ごしていってね~♪
2010-10-07 16:00 | イヴまま☆ | URL   [ 編集 ]

■ここなmamaさま 

ありがとう♪
あっという間だったような、まだ2歳?ってような。。。
そうそう!ひじきのしっぽが大変なことになってたんだよね~
今でもしっぽ噛んでるけどね(笑)
たぶん加減がわかってきたんでしょう!
このまま元気に楽しく暮らしてもらいたいもんだよぉー
2010-10-08 19:47 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■イヴまま☆さま 

ありがとうございま~す♪
凶暴疑惑されたんですよぉー
「だいぶ時間が経つのに、まだ噛むんですか。。。」とか
「こんなひどい傷になるまで!?」とか
不良息子をもった母親の気分でしたよ。。。(笑)
今ではすっかりひじきに追いかけられてしっぽ下げてますけどね~
2010-10-08 19:50 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
