スポンサーサイト

--------(--)
 

パグズと一緒に初キャンプ♪2

無事に今夜の宿を作ったひじしめ一家。
パグズと一緒に夕方のお散歩へ出かけました。

キャンプ場の前にはダム公園があり、

パグズと一緒の初キャンプ♪21

気温も涼しく、絶好のお散歩温度♪

公園内には、こんなポイントが数箇所あり、

パグズと一緒の初キャンプ♪22

ご近所の方々が何個もポリケースをもって車でお水を汲みにきてましたよぉー
ひじしめも飲んでみました♪。。。が。。。。
栃木のみなさん、ごめんなさい。。
都会の空気に染まっている私の舌は美味しいお水か判断つきませんでした。。。

公園内にはこんなものもあり、ひじしめ歳を忘れて挑戦です

パグズと一緒の初キャンプ♪23

自分の体重を支えきれず、肩痛っ。。。

さて、お散歩終えていよいよ晩御飯のBBQです

パグズと一緒の初キャンプ♪24

一見美味しそうに見えませんか?
しかぁーし!!
慣れない炭おこしやランタンが点かないなど、時間がかかる、かかる
あっという間に周囲は暗ーくなってきて、何が焼けたのか焦げてるのか
さっぱり見えず。。。

パグズと一緒の初キャンプ♪25

生焼けのまま、専任トレーナーに味見をさせ、
「もうちょっと焼いたほうが。。。。」とつき返され。。。
焼とうもろこしが一番美味しかったかなぁ~

あんまり、出来ないのでみんなお休みモードへ。。。

パグズと一緒の初キャンプ♪26

これじゃ、家と一緒じゃん。。。

キャンプ場の夜は早いです

10時頃には周囲も静かになり、ひじしめ家でも就寝

想像以上にパグズは寝てました。
でも、やっぱり物音がしてなんどか吠えてましたね。。。
まあ、この前の千葉旅行の時よりはマシでしょう。。。

ひじしめはエアマットのおかげでぐっすりと眠れました

そうそう!
夜、一度パグズが吠えて起きた時、外に出てあまりの星の多さにびっくり

ほんとは東京の夜も同じだけ星があるんですよね。。。
真夜中だってのにしばらく見とれちゃいました。

こうしてひじしめ家の初キャンプの夜は更けていきました

                            ・・・・・つづく・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010-09-07(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

うわーい、ひじしめさんキャンプだー(笑)
キャンプ場の夜は早いv-407
電気が少ないから真っ暗になっちゃいますね。
夜、恐くなったですか?
私、すっごい恐がりだから
きっと外で物音したら
ずっと起きてるようです(笑)
確かめに行けない(^^ゞ

続きを楽しみにしてますね(^▽^)
2010-09-07 21:06 | せつ乃 | URL   [ 編集 ]

No title 

ありゃりゃ・・・BBQが残念なことになっちゃったねー(><)
でも何事も経験よ!うん!
次回に活かせばいいのよ~^^

そうなのよね。キャンプ場に行くと皆結構寝るのが早い!まぁTVもないしすることもないからねぇ~。そしてその分朝が早い!(^^;

そうそう!星空すっごく綺麗に見えるよね!
自分が宇宙の空間にいるような気がしちゃう。
自然の中で一番癒される時かも。
2010-09-07 22:44 | イヴまま☆ | URL   [ 編集 ]

No title 

あっちゃ~~~
夕食がいろいろと大変な事になってたのね。
ま~これも良い経験で
いろいろお勉強になりますよね。
私も前回のBBQで思ったんですよ。
ランタン2個持ってるけど・・・・
あの時は3つで見えたけど・・・・
今度のキャンプ、大丈夫かな???
ちょっと心配です。
2010-09-08 10:25 | ひめママ | URL   [ 編集 ]

No title 

いいな~キャンプ♪
ひじしめちゃんもいつもと違うところで
ドキドキしながら楽しかったろうな~i-179
うちも行きたい、と言ったら返事が帰って来なかった~i-201
実はインドア派の旦那でし・・・i-202
2010-09-08 15:54 | ほっぺじーじ | URL   [ 編集 ]

No title 

今回は眠れてよかったねぇ♪
BBQは炭おこしが大変だよねぇ
でも。。。
写真の晩御飯 美味しそ~!
それにしても
専任トレーナーとひじきくん
地べたに寝ちゃって( *´艸)( 艸`*)
自然と一体化しちゃってるね
2010-09-08 17:08 | サト | URL   [ 編集 ]

No title 

オーキャンに行ってたんですね♪
オーナーも良い方で、お風呂もよかったでしょう!?
うちも最初は、ランタンすら持ってなかったので
ひどいBBQでしたよ(笑)
ランタン買ってからも、2回くらいは火がつかず
(部品の一部が油不足でダメになってたんです)
えらい苦労したのを思い出しました。
でも、きれいな星空見れただけでも、キャンプに
行った甲斐がありますよね!
2010-09-08 20:31 | まめ蔵ママ | URL   [ 編集 ]

■せつ乃さま 

うわーい!キャンプ!きゃんぷ!(笑)
ほんとに夜って暗いんだって実感しましたよぉー
そんなことも意識しないで生活してるんですよねーいつも。。。
せつ乃さん、怖がりなのか。。。
私は全然平気でしたよぉー
夜中に一人でトイレも行っちゃったし♪
外で物音したら、、、さすがに怖いかも。。。!?
2010-09-08 22:58 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■イヴまま☆さま 

そうなんですよぉー
残念なことになっちゃいました。。。(涙)
なので、今回のキャンプは「楽しかったぁ~」ってより
「くっ、悔しい。。。次こそは。。。!」って
感じなんですよぉー
(そんなとこで負けず嫌いにならずとも。。。)
ほんとに、ものすごい数の星でびっくりしました!
風のにおいとかも東京とは全然違う。。。
自然ってすばらしいですね~
2010-09-08 23:01 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ひめママさま 

せっかく前の日から色々準備したのに、
残念BBQになっちゃいましたぁ(涙)
やってみないとわからないもんですねー
勉強になりました!
最初、ランタンの火花が出なくて、
火が点かなく、だんだん暗くなってきちゃうし、
思いっきり心細かったですよ。。。
もう一つランタン欲しくなっちゃいました。
2010-09-08 23:04 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ほっぺじーじさま 

色々と手際が悪く。。。
次は頑張るそ!(キャンプって頑張るものか?)
旦那様インドア派なんですねー
返事がないってことはOKってことでは?(笑)
我が家の専任トレーナーも私がうるさく言うから
付き合ってるんだと思われます。。。(笑)
2010-09-08 23:06 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■サトさま 

今回も何回か起こされたけど、
結構寝れたよぉー
BBQは暗くて全然見えなくて。。。
次はお昼にしようと思います(笑)
振り返ったら、3人で砂利の上に寝てました。。。
2010-09-08 23:08 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■まめ蔵ママさま 

おっ!まめ茶家も行ったことあるんですね~
さすがっ!いろいろ制覇してますねー
オーナーさん、いつもニコニコしてていい方でした。
我が家もランタン点かず、オーナーさんにチャッカマンで
つけてもらいましたよ。。。
次はもっと手際よく。。。
星が沢山あって、ほんとに綺麗でした♪
2010-09-08 23:13 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
