スポンサーサイト

--------(--)
 

パグズと一緒に初キャンプ♪

ついに行ってきました!
パグズと一緒に初キャンプです

ひじしめ、大人になってからは初めてのキャンプ
専任トレーナーに至っては、人生初キャンプです

もちろん、パグズにとっても犬生初のキャンプですよぉー

パグズと一緒に初キャンプ♪1

今日はね~、テントでお泊りだよぉー

パグズと一緒に初キャンプ♪2

そうだね~、荷物いっぱいだからね~

沢山の荷物を積んで、まずは東北自動車道の途中にある佐野SAまで
佐野SAはドッグランもあるから休憩に最適!!!!。。。。。。

ところが。。。。

なんと佐野SAのドッグランリニューアルの為、10月までクローズ。。。
東京から那須方面に行かれる方~ドッグラン使えませんよぉー

さてさて、気を取り直して現地へ向かいましょう!!
ひじしめ家の初キャンプ場はこちら

パグズと一緒に初キャンプ♪3

那須高原より少し東京よりに位置している栃木県にある『ACNオーキャン宝島』キャンプ場です。
ここを選んだ理由は、みなさんからのアドバイス通り、
「ドッグフリーサイト」だったこと。

パグズと一緒に初キャンプ♪4

後はなるべく気温が低い、東京に近い場所。
↑なんといっても、準備にとっても時間がかかると思われ、
移動距離はできるだけ短めにと考えました。

キャンプ場はすっかり秋
気温も東京よりは涼しく、夜は半袖では肌寒いほど。
とんぼも沢山飛んでました

パグズと一緒に初キャンプ♪5

キャンプ場内にはドッグランもあり

パグズと一緒に初キャンプ♪6

すぐ近くには全国名水百選の中から日本一に選ばれた、尚仁沢湧水があり
キャンプ場のお水はすべてこの湧水だそうです。

パグズと一緒に初キャンプ♪7

うっ。。。写真が下手で名水の川に見えない。。。

さてさて、あんまりのんびりはしてられません。
まずは、ひじしめ家セカンドハウスを建てなければ

パグズ~、ハウス!!

パグズと一緒に初キャンプ♪8

このソフトケージ、すっごい役立ちましたよぉー
本人達、とくにひじきは思いっきり不満そうでしたが。。。

さてさて、今夜のひじしめ家はこうなりましたぁ~

パグズと一緒に初キャンプ♪9

練習の甲斐あって、スムーズに立てられましたが、まだシワシワですね~

パグズと一緒に初キャンプ♪10

そうだよぉー
ふかふかでしょ?

この下に引いてあるエアマット、空気入れるの大変そうでしたが、
なかなかいい仕事してくれました。
ちなみに、空気を入れたのはこの方です↓

パグズと一緒に初キャンプ♪11

運転とテント設営+×○本でダウンです

はたして、無事に夕食にたどり着け寝ることができるのでしょうかぁぁぁ?

                                  ・・・・・・つづく・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010-09-06(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

ついに行ってきたのね~!!
初キャンプおめでとう~i-189
ドッグランがあったり、ドッグフリーサイト?
ワンコと一緒には、とってもいいキャンプ場なのね~。
テントのエアマット、いいねぇ♪
ふかふかで、これなら眠れそう(*^.^*)
つづきを、楽しみにしてるねo(≧▽≦)o
2010-09-06 09:42 | ここなmama | URL   [ 編集 ]

No title 

お~~
キャンプでデビューおめでとうございます★
良い感じのキャンプ場ですね。
フリーサイトがやっぱり安心ですね。
わんこも自由になれるしね~
続きも楽しみ。
2010-09-06 10:10 | ひめママ | URL   [ 編集 ]

No title 

ひじしめさん!有言実行!
買ったからには使わなきゃソンソン!(笑)
いいじゃないですか~。ドッグフリーのテント。

(ドッグランに間借りしている人間様にも見えなくもないが)爆!

夕飯はモチロンひじしめさんが張り切ったんでしょう~?!
トレーナーはすでに大仕事を終えたし!
夕飯が楽しみだぁ~!
2010-09-06 10:39 | お多福 | URL   [ 編集 ]

No title 

おっ!
初キャンプ行ってきたんだぁ♪
ヾ(@^∇^@)ノオメデトー♪
タープやテントを見ると
キャンプに来た~!って感じでいいねぇ
それにドッグフリーサイトだと安心して遊べそうだね
つづきも楽しみ~♪ちゃんと寝れたのかな?(笑)

2010-09-06 11:12 | サト | URL   [ 編集 ]

No title 

朝夕涼しかったら、パグズも楽しめたんじゃない♪

いいないいな。
何よりいいのがエアベッド。
やっぱいい?
寝袋苦手なんだよなぁ。
2010-09-06 12:14 | はや | URL   [ 編集 ]

No title 

オオッ!ついにキャンプデビューしたのねー!!
ドッグフリーサイトってやっぱりいいね~♪
専属トレーナーお疲れ~!
エアーマットでお昼寝が気持ち良さそう^^

続きも楽しみにしてるね~!!
2010-09-06 13:53 | イヴまま☆ | URL   [ 編集 ]

■ここなmamaさま 

ついに行ってきたよぉー
初キャンプありがとう!!(笑)
この頃、わんこ連れでキャンプする人多いんだって~
今年になってこのキャンプ場だけでももう100頭は来てる
って行ってたよぉー
確かにわんこは沢山いました。
このエアマットいい仕事してくれたよぉー
2010-09-07 00:12 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ひめママさま 

ありがとうございま~す♪
フリーサイトじゃなかったら、どうなってたことか。。。
テントとかのロープに引っかかるんじゃないかと
心配しましたが、起用によけてました(笑)
2010-09-07 00:14 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■お多福さま 

あったりまえじゃないですかぁー
私男らしいんですよ(爆)
おおっ!ドッグランに間借り!
ぴったしの表現です(笑)
晩御飯ですか?
当然腕をふっ、ふっ、振るいましたよ。。。
。。。気持ちは。。。。
2010-09-07 00:16 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■サトさま 

行ってきたよぉー
ありがとう!
テントやタープ張るのにすっごい時間かかって、
パグズはブーブーでした。。。
ドッグフリーサイトはよかったよぉー
2010-09-07 00:18 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■はやさま 

気候的には過ごしやすかったと思う
でも、なんていってもテント&タープに時間がかかって
ご不満なご様子でした。。。(笑)
エアベットよかったよぉー
寝心地は固めのソファで昼寝してる感じ?
これはお勧めだよー
私も寝袋苦手だから、布団になる寝袋購入しました♪
2010-09-07 00:23 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■イヴまま☆さま 

デビューしてしまいました!
フリーサイトよかったですよぉ
芝生のフリーサイトがあればもっといいなぁ~
。。。それじゃ、ドッグランですね。。。(笑)
このエアマットもなかなかよかったです♪
2010-09-07 00:25 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
