スポンサーサイト

--------(--)
 

テント張ったどぉー!!

毎日あっじーですね

相変わらず、日中は35度超えの東京ではパグ連れで昼間のお出かけは
難しい日が続いてます

そんな中、パグ連れキャンプを目指しているひじしめ家、
灼熱の土曜日にテントを張る練習をしてきました~

パグズはクーラーの効いた心地よいお部屋でお留守番♪

テント張ったどぉー!!1

ええなぁ。。。涼しい中のお昼寝。。。

と、後ろ髪引かれながらも、都内某ディキャンプ場へ

本来であれば、BBQを有料で楽しむ場所らしいのですが、
「テント張る練習したいんですぅ~」とお願いし、
無料で貸してもらいました

四苦八苦すること約1時間。。。

じゃじゃーん

テント張ったどぉー!!2

うわぁ~、なんだかシワだらけ。。。。初心者の香りがぷんぷんします(爆)
でも、でも、専任トレーナーも私も生まれて初めての設営なんですよぉー
なんとか、形になってませんか?

テント張ったどぉー!!3

このシワシワも慣れた頃にはいい思い出になることでしょう。。。(いつ?)

この日の最高気温は36度超え。。。
さらに、光化学スモッグまで発令されてたとか。。。

あっ。。。?
誰か倒れてる?

テント張ったどぉー!!4

専任トレーナー、我らが新居で初お昼寝

テント張ったどぉー!!5

こんなあちぃ中、テントの中でのお昼寝は無理っすね。。。

そんなこんなで、無事に練習を終えたひじしめ家。
文明の中へ帰って行きましたぁぁぁ

テント張ったどぉー!!6

テント張っただけで、アウトドアな気分になったひじしめと専任トレーナー
嗚呼。。。単純夫婦です。。。

テントを張るコツ教えてくださ~い!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010-08-23(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

すごいよー!
ちゃんと練習するってとこがエライ!
テントはるのって、それだけ難しいってこと?
私もひじしめさん同様、わんこいなければインドア人間だからなー。

たぶん、私だったら慣れる前に飽きる・・・だと思うよ(笑)。
ひじしめさんは頑張れ~!
秋は近いぞ!
2010-08-23 08:09 | つき | URL   [ 編集 ]

No title 

偉い偉い。
ちゃんと張れてるよ!

うちテントあるんだけど、ワンタッチテントとか、ティピーテントが欲しいわぁ。
新しい道具って、買うってコトだけでわくわくしちゃうもんね。
始めていくうちに色々欲しくなるんだろうなぁ。
早くパグズとキャンプ出来る気温になって欲しいけど、
今年はホント暑すぎる!
2010-08-23 11:53 | はや | URL   [ 編集 ]

No title 

立派~!
テント張れたねぇー!
暑い中、お疲れ様ですっ。
もう準備万端ねっ。
秋が待ち遠しいねぇ(*^.^*)
ひじきくんとしめじくんとみんなでキャンプ♪
の様子、私も楽しみにしてるわぁ~♪
2010-08-23 11:54 | ここなmama | URL   [ 編集 ]

No title 

やりましたね!!
私はいつもパパ任せなので
張り方わからないから、尊敬しますよ。
暑い中大変だったでしょ!!
お疲れ様でした。
我が家は来月那須キャンプ行ってきます。
行きたい所がいっぱりありすぎて
迷っちゃいますよね~
秋あたりが、気候的には丁度良いかな??
2010-08-23 12:40 | ひめママ | URL   [ 編集 ]

No title 

予行練習は大事ですよねー。
テントのシワシワも何回か練習すれば
大丈夫ですよ。
次はBBQの練習しないと(笑)
準備してるときって楽しいですよねv-411
2010-08-23 22:20 | せつ乃 | URL   [ 編集 ]

■つきさま 

だってさー
パグ連れて1時間もかかってテント張ってたら、
大暴れして大変だと思ったのよぉー
だから、練習して少しでも短時間で!と頑張りました(爆)
ほんとはテント張るの難しくないらしい。。。
でも、生まれて初めてだからさー
取説読み読み、あー外れたぁ~とか言いながら、
やっとこさ設営しました。。。
でも、結構楽しかったよん♪
2010-08-24 07:28 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■はやさま 

ちゃんと張れてる?
でも、夜中に強風が吹いたら朝になって倒れてそ。。。(爆)
今まで立ち寄ったこともなかったお店に頻繁に行くようになって
楽しいね~
後は本番で、パグズがのんびりできるかどうかが最大の問題よ。。。
新鮮な空気を吸って健康パグになって欲しいわぁ~
今週末はタープ張る練習よ!!(笑)
2010-08-24 07:33 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ここなmamaさま 

笑っちゃうよね~
このよれよれ、しわしわテント!(爆)
キャンプ慣れてる人が見たら、「おいおいっ」って突っ込まれるよ。。。
でも、私達に取ってはかなりの達成感でした~
ほんと、早く心地よい気温になって欲しいわぁ~
2010-08-24 07:35 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ひめママさま 

パパさん一人で設営するんですかぁぁぁ!?
すごい!かっこいい!
うちなんで、人手が足りない!!って感じでしたよ。。。
慣れてきたらもっとパリッって張れるんですかね。。。
このよれよれテント。。。大笑いです。。。
9月の那須楽しんできてくださいね。
お誘いいただいてありがとうございまいました。
9月の那須だったら気持ちよくてひめちゃんも楽ですねー
2010-08-24 07:38 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■せつ乃さま 

何回か張ればシワシワよれよれ治りますかね!?
自分達的にはかなりの達成感だったんですよぉー(笑)
BBQの練習!
そりゃ、何回もやりたい感じです(爆)
ほんと、準備しているだけでアウトドア派になった気がします♪
2010-08-24 07:40 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

No title 

すごーい♪練習したんですね
ご夫婦で初設営i-176とっても微笑ましい
うちは旦那に任せ切りなもんで・・・i-202
子どもと遊びながら「はよせー」とか言ってます(笑)
秋になったらキャンプ本番ですね
楽しみですね~i-179
2010-08-24 15:21 | ほっぺじーじ | URL   [ 編集 ]

No title 

オオッ!これで準備万端だね~!
確かに暑い日中のテントの中で寝るのは自殺行為だわよ。。。
もう少しして秋の陽気になったら快適にキャンプできると思うよ~
これだけ張れてれば充分なんじゃない!?
うちなんて20年近く前のテントだからメチャクチャ設置大変だったよ。
家族総出でテント張りしてたもん(^^;
テント張りが大変だったから1泊でテント片付けるのが嫌で必ず同じ場所に2泊してた(笑)
2010-08-24 16:51 | イヴまま☆ | URL   [ 編集 ]

■ほっぺじーじさま 

練習しましたよぉ~
炎天下の中、途中立ちくらみとかしながら。。。(爆)
旦那様お一人で立てられるんですか!!?
すごーい!一人で出来るようになるもんなんですかね。。。
この間の練習を省みると、後二人欲しい感じでしたが。。。(笑)
早く本番に臨みたいでーす♪
2010-08-26 07:21 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■イヴまま☆さま 

専任トレーナーは
「。。。?テントの中涼しくない。。。」って。。。
そりゃ、そうだってば!(爆)
こんなんで、一晩持ちますかね。。。?
朝起きたら、崩壊してたりして。。。(笑)
早く本番行ってみたーい!!
2010-08-26 07:23 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
