スポンサーサイト

--------(--)
 

ぶつぶつ悪化パグとうずまきをもつパグ

昨日はお盆でしたねー
実家に16年住んでいたぽーさんの新盆でした。
3年前に他界した父がぽーさんのことを溺愛していたので、
きっとぽーさんをしっかり抱きしめて帰ってきたと思います

昨日、夢の中にぽーさんと父が出てきたんですよぉー
ぽーさんは茶色と白のコンビシーズーでしたが、
夢の中では黒色と白のコンビシーズーちゃんと二人で一緒に遊んでました。
天国でお友達が出来たようです
父はそれを静かに見てました。なんともない普通の日常の場面の夢でしたね~

そうそう、昨日ひじきとしめじが何にもない空中に向かって
二人で何度か吠えてたそうです。
父とぽーさんが様子を見に来てくれたんでしょうかね~

ぶつぶつ悪化パグとうずまきをもつパグ1

そーね!!日本一のご長寿パグを目指さないとね

さてさて、先週は多忙だったひじしめ、バグズと専任トレーナーをほったらかし、
走り回っておりました。。。

そんな中、この黒い人。。。
先々週出現したあごのぶつぶつが悪化。。。
再度、病院へ

ぶつぶつ悪化パグとうずまきをもつパグ2

専任トレーナーとしめじを付添いに病院へ行ったひじき。。。
なんでも、ぶつぶつが炎症をおこしているとか。。。
抗生物質の飲み薬をもらいました

たまに痒いらしくひっかりたり、しめじとのバトルで引っかかれたり。。。
なかなか治りませんね。。。

で、こちらの白いのは。。。

ぶつぶつ悪化パグとうずまきをもつパグ3

はい。。。すこぶる元気です!!

だいぶ前に気がついたんですが。。。この方うずまきが体にあるんですよぉー

ぶつぶつ悪化パグとうずまきをもつパグ4

わかりますかぁ~?
これって、つむじですかね~?

ぶつぶつ悪化パグとうずまきをもつパグ5

以前、岡山方面のパグちゃんにもあるって記事を読んで、
なんだか嬉しくなりました♪

ちなみにぶつぶつひじきにはありません。。。

パグもいろいろですね~

。。。。。えっ?キャンプはどうなったって?

今週末、まずは近所の公園でテント&タープを張る練習を実施予定
さっ、設置まで何時間(?)かかるのかぁ~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2010-08-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

アッチャー(><)
ひじきくん赤く腫れて痛そうだねー。
触っちゃダメ!って言ってもひっかじっちゃうから化膿しちゃうんだよね。
早く治りますよ~に。。。

うずまきって結構からだのあちこちにない!?
そんなのイヴだけ?
わきの下あたりにもあるよ~。

キャンプ練習ガンバッ!無事設営の報告を待つ・・・。
2010-08-16 10:11 | イヴまま☆ | URL   [ 編集 ]

No title 

あ~ん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ひじきくんも、でっかいの出来ちゃったのね~。
ここなも、ここのところひどかったでしょう。
病院でこの時期パグちゃんはねぇ~って言われたけど、
何にも出ないパグちゃんもいるよね?どういう違い?!って
思ってたんだけど、やっぱり一緒に暮らしてても
しめちゃんは出てないのね~。
体質・・・?
はぁっ。ため息でるぅ。
ひじきくん、早くよくなるといいね!!
しめちゃんのツムジぐるぐるはっきり見えるのね♪
おもしろーいo(≧▽≦)o
2010-08-16 10:26 | ここなmama | URL   [ 編集 ]

No title 

あらら、真っ赤っ赤><
良くなるといいですね。
お大事に。

昨日はお盆でしたね。
夢の中にお父様とぼーちゃんが
出て来てくれたんですね。
向うでお友達も出来て楽しそうですね。

うちは夢にも出てきてくれません><


2010-08-16 13:17 | せつ乃 | URL   [ 編集 ]

No title 

ありゃりゃ~~~
赤くて、大きな出来物になっちゃいましたね。
痒いかな??
早く良くなると良いですね。
お大事にしてください。
今週日曜日、中津川へBBQ行きますが
もし良かったらどうですか~??

テントアンドタープ練習
ここでも出来ますよ!!
我が家もタープをはる予定です。
もしいけるようでしたら、ブログ内になるメールへ
メッセくださ~い。
2010-08-16 14:12 | ひめママ | URL   [ 編集 ]

No title 

うちに負けない位大きくなったね。
我が家の場合、数も多いから、やっぱ抗生剤を貰った。
毎食後キレイにして、塗り薬だけの治療でも、
うちの場合、時間がかかるけど消える。
でも、他の場所に出ちゃうのよ^^;
堂々巡り。
で、一度腫らかしちゃった毛穴はやっぱ詰まりやすいのか、
癖になってる気がする。

いい夢、見たね。
私、夢、見れなかったよ。
唯一、お盆中は寝違えで肩が痛かったんだけど、私の中では
帰ってきて乗っかってるんだって解釈でした(笑
2010-08-16 14:41 | はや | URL   [ 編集 ]

■イヴまま☆さま 

ひじきってば、私が鬼のように「触るなぁぁぁ」って
怒るもんだから、結構我慢してる風なんですが、
しめじとバトル中に噛みつかれ流血。。。
嗚呼。。。かわいそう。。。(爆)
イブちゃん、うずまき沢山あるの?
すごーい!!
うち、ひじきにはないんですよぉー
これ、つむじなんですかね~?
この暑いのに、テント練習できるのかぁぁぁぁ?(←弱気。。。)
2010-08-17 07:18 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ここなmamaさま 

でっかくなっちゃったのよ。。。
うちも先生に「パグちゃんはどうしても。。。」って
よく言われるけど、しめじは全然ぶつぶつ出ないのよぉー
シワの間にはよくゴミたまるけど。。。
ひじきはぶつぶつ出来てさらに、馬鹿力で掻いちゃうから、
こんなんなっちゃうのよ。。。
ここなちゃんはその後いかが?
体質改善したいよね~
ここなちゃんにはうずまきなし?
2010-08-17 07:21 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■せつ乃さま 

抗生物質のおかげか、少しずつ腫れが引いてきたかな。。。
って感じです。ありがとう!
先代ベティちゃんは奥ゆかしいんですよ。きっと。
遠くから、せつ乃さんとベティちゃんのこと
見に来てくれてますよー
2010-08-17 07:24 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ひめママさま 

おおっ!中津川BBQ!!
素敵な響きですね。。。(うっとり)
でも。。。でも。。。
我が家はほんとにテント触るのも初めてなので、
パグ連れで練習は無理そうです。。。すみません(涙)
早く、ささっ!と設営できるようになって、
誘っていただいてありがとうございます!
次回は是非参加させてください!!

いいなぁぁぁ~。。。
中津川BBQ。。。
2010-08-17 07:27 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■はやさま 

いい勝負?
すっごい掻きむしったんだよね。。。さらに白いのから攻撃された結果です。。。
癖か。。。
人間のにきびも毛穴開いて繰り返すもんね。。。
はぁ。。。毎朝洗顔か?(爆)

はやさん。。。
それ、絶対乗っかって寝てたんだよ。
映像じゃなく、体感させるタイプなんだよきっと!
帰ってこないわけないじゃない♪
2010-08-17 07:31 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

No title 

ぽーさんとお父さん、帰ってきてたんですね~。
元気にやってるのを見て安心したかなー?

ぶつぶつ、でかくなっちゃったね・・・
床にあごつけること多いし、きっとムレムレだよね。
夏だし、治りも遅いんだろうなぁ・・・。
早くよくなれ!

うずまき?
ありますよ! 何箇所か。
つむじだと思ってるんだけど・・・
2010-08-17 09:04 | つき | URL   [ 編集 ]

No title 

お父さんに会えたんですね
うちは出てきません。こなくていいけど(笑)
ひじきちゃん、ちょっとそれは痛そうですね~
お大事にしてくださいね
中津川、残念でした
ひじきちゃんもよくなったら是非遊んでください♪
昨日は小娘に応援コメントありがとうございました
舞浜駅で出発する前に見せたら
大きくうなずいてニッコリ笑ってました
すごく励みになりました。ありがとうございますi-176
2010-08-19 14:01 | ほっぺじーじ | URL   [ 編集 ]

■つきさま 

ぽーさんも父もひーさんとしめちゃんに
会ったことないので、観察しにきたのかもぉー

ぶつぶつまだ治んないんだよ。。。
今週末も病院だ。。。(涙)
そうそう、あごはどうしてもいつも抑えちゃうからね。。。
こういう時こそ、へそ天で寝て欲しいものだわ~

うずまきたくさんあるの?
さっすが萬先輩!
そのうずまきをぐるうるまわして、にわかちゃんの目を回させ、
その隙に、おもちゃを強奪だ!!
2010-08-20 07:32 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ほっぺじーじさま 

小娘ちゃん、がんばりましたね~
ママさん体調悪くなられたとか。。。大丈夫ですか?
この猛暑でTDLは。。。いろいろありますよね。
中津川楽しんできてください。
また、楽しいレポ待ってます♪
2010-08-20 07:44 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
