スポンサーサイト

--------(--)
 

わんことキャンプもまずは格好から!?

わんことキャンプへのアドバイス、沢山頂きありがとうございます

非常に参考になりました!!
そうですよね~、最初から泊まりではなくディキャンプで様子を見る
ひじしめ家、最初は皆様のアドバイス通り日帰りキャンプをしてみようと思います

が。。。本来何かを始める時は、まず格好からがモットーのひじしめ
この週末は仕事でクタクタの専任トレーナーを引っ張りまわし、キャンプグッズを購入へ。

わんことキャンプもまずは格好から!?1

なっ、何言ってんのよ、、、しめちゃんったら。。。
そんな沢山買ってないって。。。(買ったかも・・・。。。

楽しいですね~
道具揃えるのって
でも、なにもかも揃えるほど舞い上がってもいないので、
取り合えずは、住居系を揃えました。

理由は。。。
ひじしめ、こんなんですが意外に寝ることに関しては繊細でして。。。
出来るだけ快適な環境を整えないと、
『。。。帰る。。。』となりそうで怖く。。。

普段、ひじしめ家ではパグズと一緒には寝てません。
なので、パグズも少しでも快適にしていないと一晩寝ずに、
悪夢の千倉旅行がカムバック。。。
(千倉旅行の悪夢はこちら

わんことキャンプもまずは格好から!?2

私もあなた達も繊細には見えないけどね。。。

さてさて、買い物をして家にたどり着いた暁にはやっぱりイメトレです

椅子とテーブルはこんな感じに置くのかしら?

わんことキャンプもまずは格好から!?3

奥の方で他人事になってる方々がいますが気にせずに。。。

わんことキャンプもまずは格好から!?4

やーん♪夜はこんな風になるのね。。。?
(あれ?まずはディキャンプ。。。ランタンいらねーよ。。。)

P1030749.jpg

上がってないわよ!!
何事もイメージトレーニングは大事なんだからっ!!

わんことキャンプもまずは格好から!?5


やーね!大丈夫よ!!失礼ね

専任トレーナーも写真こそないですが、寝袋広げてパグズと寝てみたり、
テントの張り方をイメトレしてますから。。。

実際のキャンプはいつになるのだろうか。。。。
その前に、近所の公園でテント張る練習ね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010-08-10(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

さっそくキャンプグッズ購入して
お家でイメトレ開始したのねぇ
イメトレは大事!だよね
ランタンの明かりを見てると
楽しいキャンプを想像しちゃうよぉ♪
専任トレーナーも寝袋広げて寝ちゃったの?
( *´艸)( 艸`*)ププッ
今からキャンプ楽しみだねぇ♪
2010-08-10 13:21 | サト | URL   [ 編集 ]

No title 

うんうん(*^.^*)イメトレは大事っ!
準備してる時間が、楽しいんだよね~♪
まずはデイキャンプから始めることにしたのね(*^.^*)?
タープは買っといた方がいいと思うな♪
日よけにもなるし、急な雨でもタープがあると重宝だよぉ。
私、若い頃はテントでキャンプしてたけど、眠れなくて~(繊細なのi-278
泊まりは嫌になって、結婚してからは日帰りばかり。
でもひじしめ家見てたら、楽しそう~o(≧▽≦)o
キャンプしたくなってきたよ!!
2010-08-10 14:20 | ここなmama | URL   [ 編集 ]

No title 

準備するのって楽しいですよね♪
テンションも上がりますわなi-179
きっとひじしめちゃんたちも
楽しみにしてくれるようになるでしょうねi-178
2010-08-10 15:23 | ほっぺじーじ | URL   [ 編集 ]

No title 

イメトレしてるとわくわくしちゃうその気持ちなんだかわかるわ~^^
そういえば友達がひじしめさんと同じようにちょっとでも寝にくいと寝れないタイプらしく、テントの中にマットレス敷いてその上に寝袋で寝てたよ~。
クッション性のあるシート敷いても、やっぱり寝にくさはあるからね。
普通の布団の下に敷くマットレスだったよ^^
うちは積みきれないからしなかったけど結構いいアイデアだと思う。
さて・・・コレ持って中津川再々チャレンジ行けるかな~?(笑)
2010-08-11 07:25 | イヴまま☆ | URL   [ 編集 ]

■サトさま 

やっぱりイメトレは大事でしょ!?
でも、今週末は忙しくってテント張る練習もできなくて、
いつになることやら。。。
専任トレーナーなんて、エアテント張りしてたもの。。。(笑)
2010-08-11 21:48 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ここなmamaさま 

あらっ♪
ここにも繊細な人がいたわ♪
そっか。。。やっぱりテントで寝るのは大変なのね。。。
子供の頃、1回泊まったことあるけど、
寝られなかった記憶がない。。。
タープね!もちろん買ったわよぉー(爆)
パグズの為に日陰作らないとね!!
ここなちゃんもキャンプデビューしてみたら~?
2010-08-11 22:00 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ほっぺじーじさま 

道具を買ってイメトレしただけで
行った気になっちゃいました(爆)
嗚呼。。。まだ中津川も行ってないってのに。。。
ひじきもしめじもテントで寝られるのかな。。。不安、不安。。。
2010-08-11 22:25 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■イヴまま☆さま 

やだなぁ~、イヴままさんたら♪
もちろん、エアマットみたいなのゲット済みですよぉ~
空気で膨らますマットみたいなのがあって
これだと、空気抜いてたためるので思わず購入!!
。。。やっぱり寝にくいんですかね。。。
な、中津川。。。。リベンジのリベンジはいつのことやら。。。

2010-08-11 22:29 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

No title 

おお~~~!!
いろいろ揃えはじめましたね。
揃えはじめると、楽しくなりますよね~~
我が家もまだまだ欲しい物は
いろいろと・・・・・
2010-08-15 00:25 | ひめママ | URL   [ 編集 ]

■ひめママさま 

おかえりなさーい!
楽しまれたようで、よかったですね~
キャンプ用品ほんとに色んなもの欲しくなりますね。。
なんて、うちまだ始めてないからカタログ見て妄想してるだけですが。。。
今週末、近所の公園でテント張りやってみます!!(笑)
2010-08-16 08:31 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
