
--------(--)
 

ステロイドが体内に入らない薬

パグはシワの間や顔の周囲によく吹き出物がでますが、
我が家のひじき君はそれを掻き毟ってよく流血します

いつもは目の下や、眉間などが多いのですぐに気がつきますが。。。
今回は、あごの下をやっちまいました

ブツブツから出血。。。1

我が家のパグズは去年ステロイドを続けて服用していた為、
先生と相談し、現在は飲み薬を限界まで避けてます。

今回は飲み薬か?と思うほど、結構酷くなってしまい。。。
(この下、患部のアップ映像があります)

      ↓
      
      ↓

      ↓

      ↓
      
      ↓

      ↓

ブツブツから出血。。。3

いつもより患部が大きく、硬い為、悪いものかもしれないと心配し、
1ヶ月ぶりに病院へ。。。

先生曰く、「悪い病気ではないですよ。激しく掻きすぎると、硬くなることあります
あまり掻くようなら、カラーしなくちゃいけないですが。。。」

よかった
でも、とうとう飲み薬復活か?

しかーし、先生に処方されたのが、こちらの薬

ブツブツから出血。。。2
 
以前、病院でもらっていた塗り薬は少量とはいえ、ステロイドが体内に入ってしまうとのこと。
でも、この薬は表面に留まってかゆみを抑え、体内への吸収はないとのご説明が

ひじしめ、医学的なことはてんでわかりませんが、
ステロイドが体内に吸収されないってのは万々歳です

ひーちゃん。。。
バカ力で掻き毟るんだもん。。。もうちょっとソフトにやりなよ。。。

ブツブツから出血。。。4

ご本犬は夢の中。。。
飼い主ばかりがやきもち中。。。

注意!!
薬に関しては獣医師がパグの病状を確認した上で判断した結果です。
どのわんこにも処方されるものではないと思われますので、
わんこの病状と獣医師とよくご相談下さい。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2010-08-02(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

ステロイドが体内に入らなくて痒みが押さえられる薬はありがたいね!
うちもシワの周辺やアゴにおでき出来たりして掻きむしって流血・・・ってのよくあるよ(--;)

なんでここまで掻いちゃうのよ(><)って思う。
手や足に袋状の手袋でもつけようかとか思っちゃうもん。
2010-08-02 07:41 | イヴまま☆ | URL   [ 編集 ]

No title 

こんないいお薬があるのねっ♪
今度病院に行ったら、聞いてみようかな~。
体に影響がなくて、患部にだけ効くっていうの、
理想だよね。
ここなも、今アゴに出来ちゃっててね。
トイレの時とかカラーはずすと、
待ってました!とばかりにかいちっゃて流血。
カラー生活が水の泡…の繰り返しなのよ~。
カイカイの季節、早く終わってほしいね~。
2010-08-02 10:28 | ここなmama | URL   [ 編集 ]

■イヴまま☆さま 

そうなんですよぉー
でも、ほんとに体内に入ってないのか?と
ちょっと疑ってるとこもあるんですが。。。
今日も仕事から帰ってきたら、ガッつり掻いてました。。。
「カラーするぞ!!」って脅かしましたが、
効果があるかどうかは不明です。。。
2010-08-02 19:43 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ここなmamaさま 

新しく出たって言ってたよー
そっか、ここなちゃんカラーしてるもんね。
うち、1回カラーしたら、
思いっきりブルーな顔になって落ち込んでたから
なるべく避けたい。。。(笑)
ほんとに早くかゆかゆの季節終了して欲しいわぁ~
2010-08-02 19:45 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

No title 

アゴが痛々しいことに(>o<)

ステロイドが入らないって
いいですね!
強いお薬を飲まなくても
治るなら、それにこした事ないですもんね。

ひじきくん、そんな力強く
掻いちゃうんですか?v-410
2010-08-02 22:31 | せつ乃 | URL   [ 編集 ]

No title 

おお~~!!
ステロイドですか。
体内になるべくなら、入れたくないですもんね!
気持ちわかります。
ひめの場合、カイカイで夏カキ壊すと
ステロイドを飲んでますが、最近は調子が良いみたいです。
早く涼しいシーズンが来て落ち着くと良いですね!
2010-08-03 10:34 | ひめママ | URL   [ 編集 ]

■せつ乃さま 

今日もしめじとバトルしてしめじに引っかかれ、
また大変なことになっちゃいました(涙)
で、またバカ力で掻き毟り、せっかく治ってきたのに
振り出しに戻っちゃいました。。。がーん
カラーか?これは。。。
2010-08-03 22:02 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ひめママさま 

ステロイド怖いですもんね。
どうしても仕方ない時もあると思いますが、
頼らないで生活したいですよね~
ひめちゃん調子いいですか!
いいことだぁ~
うちはさっきしめじとバトルしてまた流血してました。。。
2010-08-03 22:03 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
