
--------(--)
 

やっと始めました!

東京は昨日、今日と少し涼しく、パグズも楽そうです

そんな中、ひじしめ家やっと始めました!!
何をって?

パグズの歯磨き

今までやってなかったのかって?
。。。はい、全く。。。

歯ブラシとか歯磨き粉とかはやらせてもらえなそうなので、
取り合えず、歯磨きシートで挑戦

まずはしめじから

やっと始めました!1

噛んでる!噛んでる!!
口あけて!しめちゃん!!

やっと始めました!2

そうそう!その調子

もっと激しく抵抗されるかと思いきや、以外に大人しく。。。

やっと始めました!3

最後にはなんだかパピー顔になっちゃいました

やっと始めました!4

いつでもカメラ目線は忘れません。。。

やっと始めました!5

あらよかった!

さて、ひじき君はいかがでしょうか?

やっと始めました!6

しめじよりはひじきのほうが嫌そうです。。。

やっと始めました!7

ぷぷっ
片目つむってますねー

やっと始めました!8

面白い!!磨かれてるほうの目をつむっちゃうらしい。。。

やっと始めました!9

ぎゃぁぁぁぁぁ~、鼻がつぶれるぅぅ~
(もともと?)

ということで、なんとなく歯磨き続けられそうです!
よかった!よかった!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2010-07-30(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

歯磨きスタートおめでとう(笑)
ジルも歯ブラシは嫌がるから
最近歯磨きシート使ってみようかなぁ
と考えていたところなの
シートだと、ひじきくんもしめじくんも
それほど嫌がってないみたいだから
使えそうだネェ
白い歯で男前に磨きがかかりそうだね♪ガンバ
2010-07-30 09:47 | サト | URL   [ 編集 ]

No title 

先日はごんにお祝いコメありがとうです!

歯磨き素晴らしい!
とてもじゃないですけど
2匹ともに触らせてもくれなかったので
ぷぅなんて歯石がすごい!
=臭い!

鼻潰れてる!
2010-07-30 10:39 | じゅんこ | URL   [ 編集 ]

No title 

みんな綺麗綺麗
頑張ってますね★
我が家もたまに、シートのやつで
歯みがきします。
いつもカメラ目線忘れない、しめじちゃん
かわいい~~~
ひじきちゃんの方が、歯みがき難しそうですね!
ひめと一緒だわ~
2010-07-30 11:17 | ひめママ | URL   [ 編集 ]

No title 

歯ブラシを使っては、うちも断念。
研磨能力倍増かなぁって思って、シートに歯磨き粉をつけてやってる。
ただ、毎日やってあげてないのよぉ。
ちょびの奥歯の歯垢が気になるから、毎日すべきなんだと思うんだよね。

続ける事は大変だ~~~。
2010-07-30 14:48 | はや | URL   [ 編集 ]

No title 

ププッ^^
うげぇぇー、おえぇぇーって爆笑!

でもなんとか出来そうだね~^^

うちはハブラシで頑張ってる!
ハブラシ見るとふっとんでくるから多分遊びの一環だと思ってるんだと思う(^^;
でも途中咬み咬みされるからハブラシがあんまり持たない(><)
なので98円の子供歯ブラシを大量まとめ買い(^^;
2010-07-30 19:22 | イヴまま☆ | URL   [ 編集 ]

No title 

うちは歯ブラシ派ですけど、
シートの方が確実に磨けてそうですね
う~ん悩むな~
こっちだと全部私がやらなきゃならなそうだし・・・
歯ブラシは小娘にさせてるんですよ
しめじちゃんのお顔、お口のブツブツが
何とも言えず可愛い~i-175
2010-07-30 23:33 | ほっぺじーじ | URL   [ 編集 ]

No title 

ひじしめさんの歯磨きシートってもう白い粉のついているヤツ~?
ウチも使ったことあるよ!
凄く磨いた後がスッキリした匂いがするよね~。
ただ、継続できなくって・・・
先日練り歯磨きかってガーゼにつけてるけどこれもついサボっちゃうのよね~・・・
大福とも歯石バリバリです・・・恥。

ガンバレ~!
2010-08-01 09:40 | お多福 | URL   [ 編集 ]

■サトさま 

ありがとう!(笑)
ジル君も歯ブラシ嫌がるのかー
シートだと、指噛まれるかと思いきや、
そうでもないよぉー
ほんとは歯ブラシのほうがゴシゴシできそうな
イメージあるけどねー
逃げたり隠れたりしないとこみると、
それほど嫌じゃないみたいなので、がんばって続けてみまーす!
ジル君も白い歯が光るイケメン黒パグになって~
2010-08-01 12:34 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■じゅんこさま 

そっか。。。
歯磨きしないと「=臭い!」になっちゃうんですね!
人間と一緒か!
今から慣らしとけば、シルバーになってもいけますかね~
この豚っ鼻の写真撮れた時は、爆笑しました(笑)
2010-08-01 12:37 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ひめママさま 

うちは全然頑張ってなかったんですよぉー
みなさんのブログみて、焦るものの、
根拠もなく、「まだいいか。。。」みたいに
思っちゃって。
でも、やってみたら意外にいけそうなので
頑張ってみます!!
しめじはいつ何時でもカメラ目線です(爆)
2010-08-01 12:39 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■はやさま 

やっぱり歯ブラシのほうが嫌がるんだぁー
シートに歯磨き粉!!
いいかも!うちもやってみよっ!
そうそう、奥歯をこじ開けて見ると、
結構たまってるんだよね。。。
2010-08-01 12:41 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■イブまま☆さま 

そうだった!
イヴちゃんは喜んで歯磨きするんだった!
遊びだと思ってもらえるといいですよね~
98円子供ブラシ大人買いとは!!(笑)
でも、やっててもシートかみかみされるんで
効果あるのかぁ?とか思っちゃいます。。。
2010-08-01 17:30 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ほっぺじーじさま 

おっ!小娘ちゃん担当ですか?
それはほっぺちゃんにとっては至福の時ですね♪
シートのほうが確実っぽいですか?
なんだか、歯ブラシのほうがゴシゴシ取れそうな気がします。
隣の芝生って奴ですかね(笑)
お口のぶつぶつがかわいいって。。。
完全にパグ中毒ですよぉー(笑)
2010-08-01 17:32 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■お多福さま 

粉!!?
粉ついてない。。。(涙)
そんなのもあるんですね~?
うちのは普通のメッシュのシートっす。
そうそう、継続できないんですよね。。。
わかります。我が家も気がついたらやるみたいな
感じで、やらないよりはマシなのか?程度ですよー
がんばって、眠い時を襲います!(爆)
2010-08-01 17:34 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
