スポンサーサイト

--------(--)
 

ひじきとしめじの苦悩の2時間

毎日暑いですね。。。。

ひじしめ、まだ6月だというのに、パグズに負けずとも劣らないダラダラっぷり。。。
気がついたら、ブログの更新も10日過ぎておりました。。。

この夏、こんなんで乗り越えられるのか。。。
パグズよりも自分が心配です。。。(おいおい。。。)

さて、そんな暑い毎日のせいか、パグズをお風呂に入れても、
すぐに香ばしい「オード de パグ」の匂いがしてきます。

ひじしめ家あんまりトリミングには行かないのですが、ちょっと行ってみました。

我が家のパグズ、お風呂や爪きり大嫌い。。。。

特にこの方の爪きりへの抵抗はハンパないっす↓

ひじきとしめじの苦悩の2時間1

君は江戸時代の村民か。。。?

有無を言わさず、お店に行くと
「あ~♪、ひじきちゃんとしめじちゃんいらっしゃ~い」と
かわいいお姉さんに言われ、超しっぽフリフリでお店の中へ消えていきました。。。

専任トレーナーが一言。
「うちには若い姉ちゃんがいないからな。。。エロパグめ。。。」

。。。はぁ?
ちきしょー・・・今晩のおかず全員少な目にしてやる

ひじしめ、暇だったのでお店の外から眺めていると。。。
お風呂タイムとなりました。

ひじきとしめじの苦悩の2時間2

おぉ~
気持ちよさ気に入ってるじゃな~い
(若い姉ちゃんが入れてくれてるか??

おっ!?気がついた?

ひじきとしめじの苦悩の2時間3

すでに、怒ってます。。。
この後、お姉さんと爪きりで大格闘。
あんまり抵抗して暴れるので、
トリミング台の上にあったブラシとかすっ飛んでました。。。
すみません。。。

さっ、出てきた!出てきた!
どんなに綺麗になったかしら?

ひじきとしめじの苦悩の2時間4

情けない顔。。。
まっ、しめちゃんはベースが困った顔だからね。。。

いいじゃない!バンダナなんて小粋に巻いちゃったりして~
色も夏っぽいしね~

ちなみに、ひじきは黒い為、携帯ではよく撮れず、
お家に帰って一枚!

ひじきとしめじの苦悩の2時間5

うちに帰れた幸せでテンションが上がってます。。。

この首に巻いてくれてるバンダナですが、
トリミングの後、我が家ではこういう使い方をしております。

ひじきとしめじの苦悩の2時間6

カーテンも夏らしく変身です
こうして、苦悩の2時間は無事に過ぎました♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2010-06-28(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

あらぁ~
ひじしめさん、優しい♪
ごはん抜きじゃないんだー。
そうそう、トリマーさんて、若くて可愛いお姉さんが多いような気がする・・・。

うちも爪切り大暴れ・・・なので外注したことないです。
ブラシが飛ぶどころか、トリミング台を破壊すると思うので。
2010-06-28 09:49 | つき | URL   [ 編集 ]

No title 

「オード de パグ」
ナイスなネーミング!(笑)
梅雨の時期は特に芳しくなりますよね・・・苦笑。

きれいさっぱり、気持ちよさそう~♪

うちも爪きり・・・行かなきゃなぁ~・・・

大福も大暴れなもんで(笑)
2010-06-28 09:52 | お多福 | URL   [ 編集 ]

No title 

週末シャンプーしようと思っていたのに、
ダラダラと何もせずに過ごしてしまったよぉ。

お風呂にホントに入れてくれるんだぁ。
(イヤイヤなお顔が)なんか楽しそう♪
それに2パグ同時に入浴なんて、うちも外注してみたいかも。
今年、ちょびの抜け毛が半端ないから、
サマーカットで悩み中なんだよね。
2010-06-28 10:16 | はや | URL   [ 編集 ]

No title 

トリミングしてさっぱりですね~ひじしめちゃん♪
うちはツメ切りだけ頼んでますが、やはり
「お姉さんとこ行こうか」って言うと、すっ飛んで
お店まで走って行きますよi-202
パグって若いコ好きなの~?i-201
2010-06-28 13:48 | ほっぺじーじ | URL   [ 編集 ]

No title 

アハハッ^^
お風呂につかってる時のしめちゃんの顔、確かに怒ってるしぃ~
でも綺麗にサッパリ気持ちよかったでしょ^^

うちは爪切りや肛門腺絞りだけやってもらってるよ。
面白いことに受け付けてくれた人が若いお姉さんだとイヴちゃん行こう~♪って言われた途端嬉しそうに入っていくのに、この前おばちゃんだったら嫌がって踏ん張ったのよ(笑)
2010-06-28 14:04 | イヴまま☆ | URL   [ 編集 ]

No title 

ぷぷっ(*´艸`*)
ひじしめさん「若い姉ちゃん」発言で怒っちゃって
かぁわいいっi-178
二人一緒にお風呂に入ってるね~♪
苦悩? 極楽な2時間じゃなくて?
この写真の感じじゃ、
い~湯~だなっ♪ に見えるよぉ。
ここな、おうちシャンプーしかしたことないんだっ。
一度やってもらってみたいな~(*^.^*)
2010-06-28 15:44 | ここなmama | URL   [ 編集 ]

■つきさま 

あっ♪やっぱり?
厳しくしてても、にじみ出ちゃう優しさは
止められないちゅーことね。。。私ってば。。。

おっ!萬先輩も爪きりで魂抜かれる派なのね。
トリマーさんはすごいよね。
脇に挟んでがんじがらめで切ってた。。。
プロは違うぜ!
2010-06-29 07:25 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■お多福さま 

「オードde パグ」
是非、おたぷく商会で商品化をお願いします!
「オード de パグ Summer」のセカンドバージョン
どさんこの香りも上級編としてラインに加えてもらって。。。
パグがいれば原材料費ただですぜぃ!

お風呂は見てると気持ちよさ気で、ひじきなんて
目を細めてじーちゃんみたいでしたよぉー(笑)
大福君たちも爪きりで魂抜かれちゃう派ですね。
こりゃ、派閥が出来るな。。。
2010-06-29 07:29 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■はやさま 

あらっ♪
私もよぉー
自分のダラダラを金に変えたってとこかしら。。。(笑)

オプションで頼んだんだよね~、お風呂。
毛穴とかの掃除になるらしく。。。。
家だと、暴れるけどけっこう大人しく入ってた。
サマーカット!!検討中なんだ!
見てるだけで暑そうだもんね。。。
2010-06-29 07:31 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ほっぺじーじさま 

ほっぺちゃんも若い姉ちゃんが好きなんですね~
そっか、パグは若い子好きが多いってことか!(笑)
ほっぺちゃんも爪きり苦手ですか?
うちは大嫌いっていうこともありますが、
暴れるから、こっちが怖くて切れません。。。(涙)
2010-06-30 07:16 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■イヴまま☆さま 

怒ってますよね。。。
最初、しめじは一人で入ってて、私に気がつき、
「きゅーきゅー」いいながら、立ち上がりっぱなしだったから、
「こらこらっ、お金がもったいないからちゃんとつかれ!」と
心の中で思ってました。。。せこっ(笑)
イヴちゃんも、女の子なのに若い子好きか!!!
2010-06-30 07:19 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ここなmamaさま 

いっつも言われるんだよね~
ランとかでも、若くて綺麗なお姉さんのところに
飛び込んでいって、甘えてる姿をみて、一言
「うちにはいないからな。。。」
まだまだだわ!うちの男達は。。。(笑)
外から見てるぶんには気持ちよさそうだったけどなぁ~
2010-06-30 07:21 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
