スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

仲が良いのか?悪いのか?

多頭飼いを検討している皆さんが一番心配することは
『新しい子を迎えて仲良くできるか?』ってことですよね~

ひじしめ家、しめちゃんを迎えて、1年半が経ちましたが
果たしてこの二人、仲良くなってんでしょうか。。。

本日は毎日展開される、『ひじきVSしめじ』の戦いを題材に、
ひじしめ家版、多頭飼いの現実をレポートしてみようと思います。

まず、大抵の場合ひじきからちょっかいを出し。。。

仲が良いのか?悪いのか?1

しめじは比較的やられっぱなし。。。

仲が良いのか?悪いのか?2

この二人、どうも遊びたいタイミングが違うらしく。。。

仲が良いのか?悪いのか?3

大抵、しめじが迷惑そうで空気を読めないひじきがしつこく誘いをかけます

仲が良いのか?悪いのか?4

あらら。。。なんて格好。。。
そろそろしめちゃん、反撃体制に入るか!!!?

ひっくり返った体制からはね起き、まずは家中を二人でかけまわり。。。。
あまりにも早くてカメラが追いつかず・・・写真なし!

いつの間にか、しめじがひじきを追い詰めて。。。

仲が良いのか?悪いのか?5

さっ!おまたせしました!!
しめちゃんの逆襲スタート!!

仲が良いのか?悪いのか?6

すごい形相です。。。。完全に頭にきてます。。。
ひーちゃん、よく伸びるね~

この後、なぜかひじきはお気に入りのおもちゃをダッシュで取りに行き、
今度はそれを奪い合い。。。

仲が良いのか?悪いのか?7

ぷっぷっ、必死です

おっ?しめちゃんの勝ちか?

仲が良いのか?悪いのか?8

いやいや、これはひじきが飽きたと見た!

そしてしめじ君の視線の先にあるものは。。。。!!

仲が良いのか?悪いのか?9

      ↓

      ↓

      ↓

      ↓

      ↓

      ↓

      ↓

      ↓

      ↓


仲が良いのか?悪いのか?10

やってられないご様子。。。

仲が良いのか?悪いのか?11

ご不満そうですが、しっぽがタレタレですから、こちらも閉店のようです。

そして、リビングには静寂が戻ります。
果たして仲が良いのか悪いのか?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2010-06-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

ぷぷっ^^ 毎日こんな感じで絡んでるのか~^^

ひじきくんの方がかまってパワーが大きいんだね。
でも、しめじくんの見事な反撃!
ひじきくんの顔あんなに伸びるなんて・・・笑

ストレス発散にもなるし、こういうバトルが2人をより結びつけるんだろうし仲良しさんだと思うよ~。

こうやってやりあうことで痛さも知って加減が出来るようにもなるんだろうし、そこが多頭飼いのいいとこなんだよね。
2010-06-18 11:46 | イヴまま☆ | URL   [ 編集 ]

No title 

仲良くなっているか・・・
って、言ったら「慣れ」ては来てるんだよね。
うちなんて、また1からだから、たまにちょびが本気怒りしてます。
でも、こっちも慣れているから、ただ見てるだけぇ。
最初の頃は、噛み合うなんて信じられなかったのにね。

見守っていられるって事は仲良しって事かなi-88
2010-06-18 21:48 | はや | URL   [ 編集 ]

No title 

仲良しなんですよi-178
一種の儀式みたいなもんですかね?
うちも小春とほっぺは毎日ぎゃおぎゃおやって、
気が済んだらふたりで寝てます
面白いのはぶるしで、完璧知らん顔i-201
多頭飼いは飼い主も頭使うけど、
わんこの方も頭使うみたいですねi-179
2010-06-19 23:26 | ほっぺじーじ | URL   [ 編集 ]

■イヴまま☆さま 

毎日こんなんですよぉー
いつ、階下の人に怒られるか冷や冷やもんです(笑)
どうも、ひじきとしめじの遊びたい時間帯が違うみたいで。。。
ひじきが夜遅く眠くなると、しめじは一人で
走り回って遊んでます。。。(笑)
この頃はバトルになっても怪我することもなくなったので、
まっ、仲いいってことで納めときますか!?。。。
2010-06-21 08:39 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■はやさま 

でもさー。ちょびちゃんとねるちゃんの歳の差が
あるから、ちょびちゃんが怒ることで、ねるちゃんが覚えていくんじゃない?
うちもこれを↑ひじきに期待してたけど、
ドックトレーナーさんいわく、
「月齢が近いと怒るとかもわからないから。。。」って。
そりゃそうかもって思ったよ。
はやさんがただ見てるだけ!
そりゃー大きな成長だね~(爆)
私もこの頃、全然止めないよぉー
止める時はうるさくて自分にとって迷惑な時(笑)
『怪我するからとめなきゃ!』とかなくなっちゃいました。。。
慣れって怖いわ。。。(笑)
2010-06-21 08:43 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ほっぺじーじさま 

儀式!そうなんでしょうね~
きっと、運動足りなかった日とかに各自で体を鍛えてるのでしょう。。。(笑)
ぶるし君、いいですね~
ゴーイングマイウェイってのも大事です♪
バトルの時も性格の違いがわかって面白いですよね~
2010-06-21 08:45 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

No title 

いいな~~~
やっぱり、多頭飼いは憧れます。
みんな、それぞれ性格違うんだよね
当たり前だけど、見てるだけで
笑いが絶えないでしょうね。
我が家のマンション、多頭はNGなのですが
いつか飼いたいな~~~
2010-06-22 14:33 | ひめママ | URL   [ 編集 ]

■ひめママさま 

返信遅くなってすみません。。。(汗)
すっかりブログも更新していなくサボってました。。。

二人いると、勝手に遊びだしてそれはそれで
楽しそう(?)でいいもんかな~って思います。
時々、「遊んで~」ってどっちかがやってくるから、
遊びだすと、いつの間にか私一人が取り残され、
いつの間にか、パグだけで遊んでて寂しいです。。。(笑)

ひめちゃんの弟か妹を迎えるために、
引っ越しましょう!!(爆)
2010-06-28 08:02 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。