
--------(--)
 

ステロイドの副作用~結局。。。~

フィラリアの血液検査を行った4月。
結果から、ALPの値が正常値より高いと判明。。。
ALP=アルカリファスファターゼの数値が高いと、肝臓や腎臓の異常が
まず考えられるとのことで、この1ヶ月半ほど、薬を毎日飲んでました。

ステロイドの副作用~結果~3


先日検査した時は、数値は下がってきてきていましたが、
先週は逆に上がってしまいました。。。

別の薬を処方され、再度1週間飲み続け。。。
この週末、再検査に行ってきました。

結果。。。
ひじきはほぼ正常数値に戻り

しめじは。。。
数値が上がってました。。。

結論。。。
しめじに関しては一時数値が下がったものの、
薬が効かなかった。。。
1ヶ月ほど飲んでた薬は肝臓系の薬だったのですが、
結局、肝臓が悪いわけではなかったらしく、だから効かない。。。

じゃ、どこが悪いんだ????

先生も現段階では判断できないとのこと。。。

この先、1ヶ月薬も止めて様子見となりました。
理由はステロイドの副作用が自然に体外に出て行くのを待つため。

どうやら、もうステロイドを飲んでいないのに、
脳が飲んでいる時を同じように、ホルモンの分泌を過剰にしてる可能性も
考えられるとのこと。。。

でも本人達はとても元気で、見た目は健康そのもの!!

ステロイドの副作用~結果~1

ステロイドの副作用~結果~2

1ヶ月後に再度血液検査を行い、また数値が上がっているようだったら
今度はホルモンのバランスを検査するとのこと。

が。。。ホルモンの検査をして、悪い数値が出たとしても、
その薬が穏やかな皮膚の状態を悪化させてしまうことも考えられるとのこと。。。

ひじしめ、戦う相手がわからなくちょっと凹みました。。。
1ヶ月間、なにもすることができないなんてイヤだな

。。。なーんて!落ち込んでばかりはいられません

自然治癒力を信じながら、この笑顔と

ステロイドの副作用~結果~4

この笑顔を

ステロイドの副作用~結果~5

守らないとぉぉぉぉぉ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2010-05-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ファイト~~一発!

頑張れ!
2010-05-26 07:56 | ★ツヨぽん★ | URL   [ 編集 ]

No title 

そうだそうだ!
守らないとぉ~!

原因がわからないで経過を見るだけって・・・不安だよね・・。

でもまだまだ若いんだもん。体力だってあるし何よりひじしめさんのアイジョー!でガンバロー!
2010-05-26 08:04 | お多福 | URL   [ 編集 ]

No title 

がんばれ~って言わなきゃないけど…
なんだか、凹むねぇi-241
お医者さんにも、わからないっていうことも、いっぱいあるんだよね。
わからなくて、薬飲ませたり、様子見たり…
そういう期間って、すごくモンモンとしちゃう。
だけど、二人とも、元気だもんねi-197
数値がどうあれ、元気だから♪
おおらかに、ドーンと構えましょ。←これ、私がいつも自分に言い聞かせることだぁ~i-201
2010-05-26 09:52 | ここなmama | URL   [ 編集 ]

No title 

頑張って飲んでたお薬の効果がなかったなんて・・・かなりショックですよね。
お気持ち良くわかります。
このままお薬止めて、逆に良くなってたらうれしいですね。
ひめもしょっちゅう薬付けなんで、効果がないと・・・
様子見。それで治れば一番いいな~って
いつも思います。
しめじちゃんふぁいと~!!
2010-05-26 10:57 | ひめママ | URL   [ 編集 ]

No title 

原因がわからないとどうしたらいいのかもわからなくて不安になっちゃうよね。
でも、これだけ元気だから治癒力UPで頑張れるよ!
この笑顔を守るためなら気合も入るってもんよね!
ひじしめさんもしめじくんも頑張れ~!
2010-05-26 15:07 | イヴまま☆ | URL   [ 編集 ]

No title 

どうしていいのか分からないってのが
一番心配ですよね
でも、そうですよね、ひじしめさんの言う通り、
自然治癒力を信じてi-179
応援してます♪

2010-05-26 17:22 | ほっぺじーじ | URL   [ 編集 ]

No title 

もやもやが残っちゃったね。

うちは今年、フィラリアの時に血液検査を頼み損ねたの。
去年、ステロイドを飲んでいたから、検査したら数値に出たと思うんだけど、
見た目でいえば去年より元気なんだよ。

なんか、まとまらない文章になっちゃったけど、
これからパグにとって辛い季節の到来。
体力、免疫力のUPを目指して頑張ろう!!
アレルギーに良いとしている事がきっと、体全部に良いと思うよ。
2010-05-26 21:14 | はや | URL   [ 編集 ]

No title 

原因はコレだ!って、わからないと
なんだか落ち着きませんよね。

でも、ひじきくんもしめじくんも
元気な笑顔なので、大丈夫ですよねv-411

凹んじゃうでしょうが、応援してますね!
2010-05-26 22:53 | 清つ乃 | URL   [ 編集 ]

No title 

う~ん…原因がわからないって、すっきりしないですね。

自然治癒力かぁ。
目に見えないものだから、それを信じてまつだけってのも、なんだか気持ちが落ち着かないですね。
できることと言ったら…自然治癒力を高めるような何か、でしょうかねぇ?
なんだろ? 食べ物とか?
水も、水道水から塩素分を抜いたほうがいいって聞いたことあるなぁ。やってないけど(笑)。

とにかく、薬は嫌だもんね、1ヶ月後に数値がよくなってることを祈ります!
2010-05-27 09:05 | つき | URL   [ 編集 ]

■★ツヨぽん★さま 

あざーす!
でんと構えてがんばりまっす!
2010-05-28 07:29 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■お多福さま 

薬を新しくしたから、きっと下がってると思い込んで病院行っちゃったんで、よけい凹みました。
そうですよね~
先生も「まだ若いし」と言ってたし。。。
(若い。。。うらやましい。。。)
気長に焦らずがんばります。
ありがとうございます。
2010-05-28 07:33 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ここなmamaさま 

そうだよね~
おおらかに構えないとね。
自分のことだったら、いいかげんなんだけど
パグズのことになるとなんか過敏になっちゃって。。。
薬を飲んでても、「これには副作用はないのか?」とか思っちゃったりね。。。
まっ、打つ手がないからのんびり1ヶ月過ごしてみます。ありがとう♪
2010-05-28 07:37 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ひめママさま 

薬飲んで、止めての繰り返しですよね~
パグは皮膚がかゆかゆになりがちだから
上手に付き合っていかないといけないんでしょうね。。。
はやく病院とおさらばしたいよぉー
応援ありがとうございます。
ひめちゃんもエリザベスになって頑張ってますもんね!一緒にがんばりましょう!!
2010-05-28 07:45 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■イヴまま☆さま 

病院にいる時は気が抜けちゃって、「なんにもできない。。。」ってちょっと凹みましたが、
家に帰ってくると楽しそうに走り回ってるパグズを見てたら、「凹んでてどうする!」って気になりました!
ありがとうございます。
そうですよね~、元気なんだもん。
余計な心配してたら、治癒力も低下しちゃいますよね!
2010-05-28 07:47 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ほっぺじーじさま 

ありがとうございます!
「1ヶ月様子見で」と言われると
「その間に悪化しないのか?」とか思っちゃって。。
でも今元気なんだから!と考えるようにしました。しめじのパワーを信じて頑張りまっす!
2010-05-28 08:13 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■はやさま 

そうね!何がやってきてもぶっ飛ばす『免疫力』よね!
去年、かゆかゆ真っ只中の時、よく『免疫力UP!』って言ってたよねー。
基本はよく寝て、よく食べて、よく遊ぶ!。。。なんだ全部クリアじゃん(笑)
ありがとう!
焦らず頑張るどぉ~
2010-05-28 08:19 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■清つ乃さま 

原因がわからないのって色々考えちゃいますよね。。
でも元気だし、「もしかしたら」で他の治療を開始して皮膚の調子が悪くなったら嫌だし。。
しめじのわんぱく過ぎるパワーを信じてがんばります!
ありがとう!
2010-05-28 08:26 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■つきさま 

「自然治癒力」ってまさにしめじのそもそも持ってる力だもんねー
先生にも「今の生活を変えないように」って言われてて、何もできないじゃ~ん(笑)
でもとっても元気だし、この元気過ぎるしめじパワーを信じて過ごしてみまっす!
とりあえず、お腹でもさすりながら『下がれ~下がれ~』って不気味にぶつぶつ唱えてみるよ!
2010-05-28 08:36 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんは!
ご無沙汰してます~!!
こちらから行かなくて本当にすみません・・・。
原因が分からないのはつらいですね・・・。
でもでもしめじちゃんのパワーがあればきっと大丈夫です!!
我が家からも元気玉送りますので!!
2010-06-01 19:14 | こまとら | URL   [ 編集 ]

■こまとらさま 

元気玉!!
こりゃ、効きそうですね~
是非、強力なのをお願いします(笑)
2010-06-03 07:04 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
