スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

下町、谷中を散策。。。?

パグミに参加のみなさ~ん!
お帰りなさい!良い天気に恵まれてよかったですね♪
皆さんの記事を楽しみにしてますので、よろしくぅ~


ところで、東京の春はなんだか夏みたいな日が続きました~
長袖一枚でちょうどいいってのを通り越し、GWはガッつり半袖でした

ひじしめ家、人込みあまり好きではありません。。。。
よって、毎年GWは行楽地へはなかなか足を運びませんね~

下町、谷中を散策。。。?1


ひじきとしめじも2回目のGW
今年も近場でまったりとしておりました。

ひじしめ家、東京でも下町近くに住んでおります。
5月といえば、つつじ!つつじといえば東京では根津神社が有名です。

そこれ、根津神社&谷中をさんさ~く

下町、谷中を散策。。。?2

谷根千の谷中と根津にしゅっぱーつ!!。。。と勢い混みましたが、
谷中ぎんざ超混雑。。。

すごい。。。とてもパグ連れで歩けません。。。
谷中や普通の商店街なんですが、完全に観光モード一色です。
テレビの食べ歩きとかでも放送されてるお肉屋さんとかもあるし、GWだし仕方ないか。。。
さらに、根津神社の入り口も人がわんさか

ってことで、早々に人気が少ない場所へ避難

下町、谷中を散策。。。?3

人気にいないお寺の中には綺麗な藤棚があり、

下町、谷中を散策。。。?4

根津神社へ辿りつけなかったものの、真っ赤なつつじも見れました

パグズはすっごい暑そう。。。

下町、谷中を散策。。。?5

この日は27度超えの超夏日。。。
そりゃ、あちーわな。。。

下町、谷中を散策。。。?6

お家に帰って、涼しい風の吹く窓際を陣取ってます。

下町、谷中を散策。。。?7

こいつもか。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010-05-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

ひじきく~ん、舌!舌!
出てるよ~!

へー。根津神社って、つつじが有名なんだ~。
私、つつじとさつきの区別がつきません!(笑)
つつじだか、さつきだかって、わんこにとって毒になる部分があるんですよねー?
確か藤も・・・。
口にしなければ平気なんだよね?
きれいな花には毒がある・・・
あ!そういえば、仙○のちょ○姫とは10回くらい
縁組を試みましたが、すべて破だんとなりました!
2010-05-17 11:29 | つき | URL   [ 編集 ]

No title 

藤もつつじもキレイですね~♪
GWはホントお天気よかったですよね
気持ちイイからお出かけするけど、
わんこはぜったい「おうちがいい」とか言ってますよね(笑)
2010-05-17 18:05 | ほっぺじーじ | URL   [ 編集 ]

No title 

27度超えたのぉ~i-282
そりゃー暑かったね!
パグズは、おうちでお昼寝してたいね!
だけど、藤の花もつつじの花も、とっても綺麗i-189
こんないい季節、ちょっとくらいはお出かけしたいものね~♪
2010-05-17 19:37 | ここなmama | URL   [ 編集 ]

■つきさま 

出ちゃうんだよね。。。ねむねむモードになると。。。
いくら引っ込めても出ちゃうんだよね。。。

つづじは小っこいので、さつきはでっかいのと区別してるのは
私だけでしょうか。。。(そもそも違うか?)
つつじも藤も毒があるんだ~!?知らんかった。。。
たぶん、顔突っ込んだりしてないと思うけど。

で。。。なぜ破談。。。?
豪華な結婚式には一家で参加しようと心に決めてたのに。。。
でも、嫌そうなお互いの顔がなんとなく目に浮かんだりして(笑)
2010-05-18 07:22 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ほっぺじーじさま 

ほんとに今年のGWは気持ちよい天気でしたね~
私もいつも思います。
パグズは絶対お家で一緒にゴロゴロしてるか、食べてる時が
一番幸せなんだろうなぁ~って(笑)
2010-05-18 07:24 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ここなmamaさま 

そうなんだよぉー
今年の東京は冬から一気に夏に飛んでるよ。。。
せっかく、パグズには一番いい季節がなく
もう、ガハガハ、ゼーゼー大変よ。。。(汗)
すでに、ベットではなく床に寝てる状態。。。
こんなんで夏を乗り越えられのかしら。心配。。。(笑)
2010-05-18 07:26 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

No title 

わ~谷中大好き~♪
根津・千駄木といい感じですよね。
大福が来る前は、古布の仕入れに行ってたりしたんですよ!
猫のお店とか雰囲気ピッタリのお店が多くって住みたいくらい(笑)
でも27度かぁ~・・・。
福助には無理!全身氷タイツはかせなくちゃ(爆)
2010-05-18 16:23 | お多福 | URL   [ 編集 ]

No title 

アハハ~^^ひじきくんもしめじくんもずっとお昼寝希望なの~!?

藤棚見事じゃないですか~♪
GWはどこに行っても人混みだもんね。
それでも休みとなると出かけないと損した気分になるのよね(^^;
2010-05-18 22:36 | イヴまま☆ | URL   [ 編集 ]

No title 

GWはこっちも暑かったよ。
やだよねぇ、暑いの。
寒いのもイヤだけど。

ここで「破談」報告があったのねぇ。
せっかく同じ塔で一晩一緒だったのに、
全く近づく気配のない王子と姫でした。
今年は無理でも来年、来年は無理でも再来年。
がっぽりをいもを貢がせたいと思っております。
(だって、よろジイの顔好きなんだもん♪)
2010-05-19 00:27 | はや | URL   [ 編集 ]

■お多福さま 

谷中いいですよね~
でもぉーでもぉー
今は、ものすごい人で観光地化しちゃってますよぉー
以前、寒い時に何度か行ったんですが、
その時よりもGWってこともあり、めちゃくちゃ人が多かったです。。。

全身氷タイツ!!
いい!売れるんじゃないっすか?
おたぷく商会で販売してはいかがでしょうか?(笑)
2010-05-19 07:39 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■イヴまま☆さま 

たぶん、ずーと飼い主にくっついてソファの上でお昼寝が
至福の時だと思います。。。
これからの暑い季節はプラス冷房ってとこかしら。。。

藤綺麗ですよね~
そんな藤もすっかり葉っぱになっちゃって。。。
あっという間に夏ですねん♪
2010-05-19 07:42 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■はやさま 

そっか、全国的に暑かったのね~
そうそう、ここで「破談」が報告されたのだ!
パグミの一番最初の情報入手がこれでした(爆)

そうね!じっくり時間をかけて、
気がついたら、姫のとりこ♪みたいなシナリオで
をいもを根こそぎ手に入れて!!
本犬同士はどう思ってるのか、聞いてみたいね(笑)
2010-05-19 07:45 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。