スポンサーサイト

--------(--)
 

嗚呼。。。睡眠時間2時間のひじしめ一家

ゴールデンウィークあっという間に終わったちゃいましたね。。。
ひじしめ家も本日より出勤です。
あ~、行きたくねぇぇぇぇ

さてさて、南房総旅行の記事がまだ続きます。。。(笑)

鋸山で90分も散策し、室内ドッグランも満喫したひじきとしめじ。
場所が変わろうが、今宵は爆睡なのは間違いない

ひじしめ温泉にもつかり、気持ちよく部屋に帰ってくると、専任トレーナーより一言
『お風呂に行ってる間中、ずーと鳴いて落ち着かなかったよ。。。』

ん?いつもそんなことないのに。。。どうした二人とも?

嗚呼。。。睡眠時間2時間のひじしめ一家1

しぶごえ千倉さん、スタッフの方の対応やお食事、温泉、どれをとっても
かなりいいサービスなのですが。。。

ちょっと、壁が薄い。。。

ひじきもしめじも外から聞こえてくる、他の部屋の音や、わんこの吠える声、
人が行きかう廊下の音にものすごく敏感で、落ち着かない様子。。。

この晩もとても眠そうなんですが、うとうとしては『わんっ
ドアをガリガリ、『キューン、キューン』を繰り返し、
いつしか、外は日が昇り。。。。

嗚呼。。。睡眠時間2時間のひじしめ一家2

えぇ。。。一家全員寝不足です。。。

たぶん、2時間くらいしか寝られなかったかな。。。
いろんな声や気配や音がして、気になっちゃったんだね。。。

嗚呼。。。睡眠時間2時間のひじしめ一家3

著食を食べ終え、もうすぐチェックアウトですが、室内は全員ダウン状態。。。

嗚呼。。。睡眠時間2時間のひじしめ一家4

仕方ない。。。今日はこのままおうちに帰って、みんなでお昼寝ねっ

嗚呼。。。睡眠時間2時間のひじしめ一家5

。。。。もう限界の様です。。。

荷物を車に運ぶ間、敷地内にあるランで少しだけ放置したものの、

嗚呼。。。睡眠時間2時間のひじしめ一家6

ぷぷっ、走る元気もありませ~ん

ひじきもしめじも今回で旅行は3回目。
前の2回は寝つきが悪かったり、朝早く起きたりしたものの、
夜中に吠えたりしたことはなく。。。
ひじきとしめじにとっては、周囲の音が気になってゆっくり休めなかったようです。。。


車に乗車と同時に。。。

嗚呼。。。睡眠時間2時間のひじしめ一家7

普段、車内でハイテンションのこの方も。。。

嗚呼。。。睡眠時間2時間のひじしめ一家8

次回の宿はコテージタイプか離れだな。。。こりゃ。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010-05-06(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

旅行記、全部楽しく読ませていただきました♪
ステキなお宿ですね~サービスも施設も良さそうで。
しかし眠れなかったんですねぇ・・・その辛さ、よくわかります!
疲れすぎちゃって神経質になっちゃったかな?
慣れない環境だったしね~これも旅の醍醐味かも?
行きがけにはたくさん観光や寄り道できたみたいですし、
全体的には楽しい旅行になったようですね~

あ~、うちも旅行(というか温泉)に行きたいなぁ☆

2010-05-06 08:35 | Peko | URL   [ 編集 ]

No title 

あー・・・やっぱり?
周りの音、よく聞こえるんだよね・・・。
萬もずっとワンスカ言ってて大変だったよ。
っていっても、萬はどこへいってもうるさいんだけどね・・・。
眠れないのは嫌ですよね~。
うちはもうずーっと、コテージタイプです。
自分たちも辛いし、ペンションだと、周りに迷惑もかけちゃうし・・・。

車の中では安心して眠れたんですねー。
ちゃんと目を閉じて寝たようで・・・よかった!
2010-05-06 08:55 | つき | URL   [ 編集 ]

No title 

わかるぅ~。
ウチは友人と同室(お互い犬連れ)で行ったら、大吉が女の子にエロエロで一晩、夜這いしないように抑えてましたわ・・・笑。

旅先で寝不足はきついよね~。
車に乗った途端、爆睡って・・・笑。
お疲れ様~。
2010-05-06 09:31 | お多福 | URL   [ 編集 ]

No title 

お多福さんのコメに笑ってしまった。
ひじしめさんとつきさんと「周りの音」だったのに(爆

うちはお泊り経験1回しかないけど、ちょび寝てたなぁ。
家では2回あるんだけど、その時も寝てた。
案外図太い子だったのかしら^^;

次回は東北の方に足を伸ばしてね♪
2010-05-06 10:27 | はや | URL   [ 編集 ]

No title 

あらら・・・音が気になって寝れなかったのか~。
それは気の毒だったねぇ。
しぶごえさんってどんなに吠えるワンちゃんでもOK!って言う処だから壁がかなり厚いのかと思ってました(^^;

慣れない場所の慣れない音は余計に気になっちゃうかもね。
お疲れさまでした~。
2010-05-06 20:40 | イヴまま☆ | URL   [ 編集 ]

■Pekoさま 

全体的にはとても楽しかったですよぉー
しか~し!!
睡眠2時間は辛かったですね。。。(涙)
もう少し、壁が厚かったら言うことないんですが。。。
今後はコテージタイプに限定しようと心に決めました!!
胡桃ちゃんと一緒に温泉どうですかぁぁ~
今はいい季節ですもんね♪
2010-05-07 07:15 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■つきさま 

ありゃ。。。
つきさんとこもそうだったんだ。。。
ほんとに音がよく聞こえて、大変だったよ。。。
萬君も同じだったか。
周囲の音とか全く気にならないわんこにはいい宿なんだけどね~
うちも今後はコテージタイプ限定で行こうと心に誓ったよ。。。

ぷっ。。。帰りは目を閉じてました。。。(笑)
2010-05-07 07:17 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■お多福さま 

お多福さん。。。
わかるぅ~って。。。
大吉くんのエロエロは宿のせいじゃないですよね。。。(爆)

運転手以外は全員車で爆睡してました。。。
かわいそうな、運転手。。。
2010-05-07 07:20 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■はやさま 

お多福さんのコメントに突っ込んどいた!!(爆)
ちょびちゃんいい子だね~
図太いんじゃないよ、適応性があるっていうんだな。。。うん!
東北。。。行ってみたい!是非行ってみたい!
東京から東北って車でどれくらいでいけるのかしら。。。
ちょびちゃんやねるちゃん、大福くんたち、ここなちゃんにいっぺんに会える東北!
憧れの地だわ~♪
2010-05-07 07:23 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■イヴまま☆さま 

そうなんですよぉー
どんなに吠えても全然誰も怒らないんだけど、
お互い様っていう意味らしい。。。(笑)
とてもいい宿だったんですが、我が家はリピートできなそうですね。。。
せっかく寝だしたのに、隣の音でパグズが起きた時は、
隣の部屋に向かってこぶしを握りました。。。(笑)
2010-05-07 07:25 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

No title 

お久しぶりです♪
房総の旅、気持ちがよさそうです~!
しぶごえさん、行ったんですね。
HP見ると、とってもステキそうなので、気になってたホテルです。
あー、わかります。
ホテルとかペンションとか、ほかの部屋でワンコの
鳴き声がすると、落ち着きませんよねえ。
うちもそれがダメで。。。
ワンコOKの宿は、できるだけ防音にしてほしいですよね。
ワンコOKってだけで、贅沢はそれ以上言えませんが(笑)
2010-05-07 12:02 | まめ蔵ママ | URL   [ 編集 ]

No title 

え~っっ。
楽しい旅行だったのにー
お料理も美味しそうだし、いいお宿だったのにー
i-198薄かったのi-198
2時間しか寝れなかったなんてi-201
もう復活したぁ~?
私だったら、復活に3日はかかるかもi-235
…でも、そんなことも、後になればいい思い出かな♪
2010-05-07 16:18 | ここなmama | URL   [ 編集 ]

■まめ蔵ママさま 

しぶごえさん行きましたよぉー
スタッフさんの対応もお料理もよかったですよぉー
ほんとに、わんこOKってだけでもありがたいですが、
睡眠不足は辛いっす。。。
うちのパグズが吠えたことでどちらかのお部屋の方も
きっと寝不足でしょう。。。
今後はコテージか離れ限定で探したいと思います(笑)
2010-05-07 21:45 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ここなmamaさま 

そうね。。。壁だけが残念だったわ。。。
帰りの車で寝まい!と思ってたけど、
だんなに、「梅干ばあちゃんがいる。。。」とか言われ
気がついたら、口あけて寝てたよ。。。
寝不足はお肌によくないわ。。。
帰ってから、4人揃ってソファで爆睡よ~(笑)
2010-05-07 21:47 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
