スポンサーサイト

--------(--)
 

春のパグ連れ旅行へしゅっぱーつ!鋸山へ

この週末、予定通りパグズを連れて千葉県の千倉温泉に行ってきました。
先週の天気の悪さも一転し、とても穏やかなよい天気

近頃、我が家の専任トレーナーはとても忙しく、残業が続いていた為、
この旅行もあまり行き先を決めずにのんびりモードで出発しました

さっ、パグズ!千倉に出発だよぉ~

春のパグ連れ旅行へしゅっぱーつ!鋸山へ1

ちげーよ。。。ちくらだってば。。。

千倉温泉は千葉県の南房総に位置します。
南房総っていえば。。。やっぱり新鮮なお魚

春のパグ連れ旅行へしゅっぱーつ!鋸山へ2

まーまー、そう言わないで。。。おやつ持ってくからさぁ~

お魚が食べれそうなお店は沢山あるものの
パグズと一緒に入れるお魚食べれるとこなんてあるのか?

そこで、見つけたのがここ↓

春のパグ連れ旅行へしゅっぱーつ!鋸山へ3


金谷の東京湾フェリー乗り場の隣にある『the FISH』
ちなみに、入り口には『ペットの入店お断り』と書いてありましたが、
裏に回ると、こんなテラス席が。。。

春のパグ連れ旅行へしゅっぱーつ!鋸山へ5

施設内にある回転寿司屋さんから、地魚のにぎりをテイクアウトしてきて、
このテラスでランチタイム

春のパグ連れ旅行へしゅっぱーつ!鋸山へ4

お魚がプリプリしてて、美味しいぃ~

春のパグ連れ旅行へしゅっぱーつ!鋸山へ6

。。。歯出てるよ。。。

ちなみにこのテラス、わんこOKかどうかは定かではありません。。。
裏手に入れそうなところがあったので、ひじしめ家どうどうとそこから入り
場所を拝借しちゃいました。。。ダメだったのかしら?まっ、いいか。。。

テラスから眺めていると、ロープウェイが見えました。

『おっ?あそこがもしかして鋸山のロープウェー?』

金谷のフェリーは対岸が神奈川県の三浦半島。
ひじしめ、実家が三浦半島のすぐ隣の為、小学校のころ鋸山には
遠足で来た事があります。懐かしいぃ~

鋸山はこんなとこ↓

春のパグ連れ旅行へしゅっぱーつ!鋸山へ7

ロープウェーを見つけてしまったなら、仕方ない。。。登るか。。。

おなかも満たされたことだし(飼い主が。。。)
この後、ロープウェイで鋸山散策へ向かいました

。。。続く。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2010-04-26(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

新鮮な お寿司 いいなぁ~~
食べたくなったじょ!!

この 崖!?から 覗くの!?マロママだったら
絶対 無理!!
吸い込まれそうだもの(笑)
2010-04-26 09:51 | マロママ | URL   [ 編集 ]

 

好天気で良かったですよね~♪

ひじしめさん達は「ちくわ」も「地魚」も……まだ何も食べてない?(笑)

次回に期待します。
2010-04-26 10:16 | ★ツヨぽん★ | URL   [ 編集 ]

No title 

おかえりなさ~い!お疲れさま^^

他の人のブログでこのレストランのテラス席でパグズと食事してるの見たからたぶん大丈夫なんだと思うよ~。
鋸山に登ったんだ~!
私も小学校のときに遠足で行ったよん♪
つい何年か前にも友達と行ったけどロープウェーでいけるとこまで行って、その後は足怪我してる友達と待機。
だって高所恐怖症だから頂上まで登ってもとてもとても下なんて見れないもの・・・(^^;
大仏拝んできただけ~(笑)
2010-04-26 11:48 | イヴまま☆ | URL   [ 編集 ]

No title 

新鮮なお魚の握り、美味しそ~~~。

凄い絶壁が展望台?
景色がいいから、高いの気にならず眺めれちゃったりするのかなぁ。
高いとこ苦手なんだけど、登ってみたいかも。

鋸山←読めずに調べちゃいましたi-201
2010-04-27 09:36 | はや | URL   [ 編集 ]

No title 

ぎゃっi-233美味しそうっ!!
そうなんだよねー新鮮なお魚がとれるところは、
回転寿司も美味しいんだよねー。
いいな、いいな♪
ひじきくんとしめじくんの「ちくわ?」には
笑っちゃったわぁ~。
次は高~いところに登った写真が出てくるのね~
ワクワクっ楽しみにしてるよーo(≧▽≦)o
2010-04-27 15:18 | ここなmama | URL   [ 編集 ]

No title 

うっしっし。
やっぱり鋸山だよね~。
でも、ロープウェイ?があるの?
気がつかなかった・・・(忘れてるだけかもしれないけど)
うちは、徒歩で!のぼりましたよ!
ひじしめさんはどうしたのかな~?

歯が出てるひじきくんがとってもスキ・・・。
2010-04-27 20:24 | つき | URL   [ 編集 ]

■マロママさま 

回転寿司といえども、さすが海の近くだけあって、
お寿司美味しかったですよぉー
この崖かた覗くんです。。。(笑)
遠くから見てたほうが怖かったかも。。。
2010-04-28 07:45 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■★ツヨぽん★さま 

おかげさまで良い天気でよかったです!
この時、彼らは家から持っていったおやつを堪能してましたよぉー
結構食べてたはずなのに。。。
いつも私達が食べてると「なにも食べてない。。。」って顔して
にじり寄ってきます。。。
仕方ないか。。。パグですもんね~
2010-04-28 07:47 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■イヴまま☆さま 

ただいま~!
どなたか、このテラスで食べてました?
じゃあ、大丈夫だったのかなぁぁ?でも、進入した入り口は
絶対従業員専用みたいでしたが。。。まっ、いいか。。。
鋸山経験者ですか!?
私も小さい頃行ったんだけど、実際には全然覚えてなかった。
地獄覗きましたよぉ~(笑)
2010-04-28 07:51 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■はやさま 

お寿司美味しかったよぉー
この旅行でお刺身系堪能しました♪
私は高いとこ結構好きだからかもしれないけど、
全然怖くなかったよぉー
遠くから、足元が見えてるほうが怖そうに見えるかも。。。
のこぎり、読めないよね~
海のほうからみると、のこぎりの歯みたいにギザギザしてる山なんだよぉー
2010-04-28 07:54 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ここなmamaさま 

そうなの!そうなの!
回転寿司でも美味しいんだよねー
なんか、身がプリプリしてた♪

ちくわは食べてないけど、おやつは結構食べてたのよ~
普段はお留守番だから日中おやつ食べてないから、
旅行中は食べすぎぃー
ここなmamaさんは高いとこ平気?
私は全然平気だったから、がっつり覗いてきましたよん
2010-04-28 07:56 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■つきさま 

おっ!やっぱり鋸山登ったのねん。
えっ、、、徒歩!?
下から、頂上まで徒歩?
すげぇぇぇ~

当然、うちはロープウェーだよ。。。
それでも、その後はヘロヘロだったんだから。。。
萬家すごいなぁぁ~
ひじき、たまに歯が全開になります。。。
2010-04-28 07:58 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
