スポンサーサイト

--------(--)
 

名前の由来

東京はやっと暖かくなってきました。
この間、雪降った時はたまげましたね~
・・・って言っても、ひじしめの場合、起きたらもう晴れてたので、
雪降ったの知りませんが。。。

この間、ひじきとしめじがソファで爆睡しているのをずーと見てたら、
彼らの名前を考えた時のことを思い出しました

名前の由来1


ひじきの名前には色々候補があり、ひじしめがメモ張に書きながら、
専任トレーナーに意見を聞きました。
候補にあがったのは。。。。
『大和』・『大吾』

名前の由来2


なんか、強そうな感じの名前が良かったんですよね~
が、なんとなくしっくりいかず、専任トレーナーも反応も今ひとつ。。。

ずっと考えてたらよく分からなくなり、すこし休憩

冷蔵庫を開けたところ、昨日作った『ひじき』の煮物が。。。

『あっひじきは?』と言ったところ、
満場一致で即決!!(満場=2名ですが。。。)
本犬に向かって呼んでみてもかなりしっくりいく

なんてことはない。。。黒いからひじきと命名されました。
今となっては、どこにいってもちょっと笑われ、ひじきの性格にぴったりの名前かなと
思っとります。。。

名前の由来3

えっ・・・韓流ですか。。。?


名前の由来4

しめちゃんはすごいよ!
だって、しめちゃんに会う前に名前は決まってたからさっ
ほらっ!全体的にきのこのしめじ色じゃない~?ねっ?

名前の由来5

。。。こっちはハリウッドか。。。

ほんとのとこ、自分の名前ってどう思ってるんでしょうーね。
聞いてみたいような、文句言われるそうだから、聞きたくないような。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010-04-21(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ぷぷっ。(笑)

おばちゃんも
イ.ビョンホンとかジョニー・デップがよかったなぁ♪

って、パグに洋風の名前(←古いな。)似合わないかもね。
2010-04-21 08:49 | ★ツヨぽん★ | URL   [ 編集 ]

 

うんうんっ。
パグって、カタカナの名前が似合わないよねぇ~!
『大和』や『大吾』は、パグっぽいけど、
ひじきくんと、しめじくんは、もう今では
その名前しか、しっくりこない!よねi-236
名前考えてる時って、楽しかったな~♪
2010-04-21 10:05 | ここなmama | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは~遊びに来ました♪
ひじしめさん・・・ブログお引越しされてから、面白さパワーアップされているような気がします。
ひじき君としめじ君、今思えばピッタリの名前ですよね!一度聞いたら忘れないし~
きっと本人(犬!)たちも、納得満足の名前なのではないでしょうかv-252
2010-04-21 15:32 | Peko | URL   [ 編集 ]

 

じゃあね~、
おふたりの希望も尊重して~

イ・ヒジキ と シメジ・デップ でいこう!
問題解決!
2010-04-21 21:11 | つき | URL   [ 編集 ]

 

スッキリ!
密かに名前の由来、気になってました。
色かぁ~~~!やられた~~~!!
と思うのは私だけよねぇ^^;

韓国のパグさんだったら「ビョンホン」ありかもよ(笑
2010-04-22 10:54 | はや | URL   [ 編集 ]

 

つきさん、イ・ヒジキ と シメジ・デップ ナイスです!
2頭目ってやっぱり最初のこと関連づけたくなりますよね~
うちは「めだたい」系です。

そうそう、私はひじきくんとしめじくんの見分けは今でも「色」です(笑)
2010-04-22 15:27 | お多福 | URL   [ 編集 ]

 

ひじしめさん、お久しぶりです。
うちにもかわいいパグ:(ひめ)がきました。
わんちゃんの名前ってユニークな名前多いですよね。

いま、うんち戦争真っ只中です。こんなはずでは・・なかったんですけど(涙)

パグは陽気で楽しい・・・なんて本に書かれてますが、別のみかたすると、がさっぽいんでしょうか?B型ですか!?
動き回るので、携帯で撮ってもぼけた肉団子みたいになっているんです。。。
ひじしめさんの育児日記を参考にしていますが、なかなか状況が違うようです。。。。


2010-04-22 21:27 | あちこ | URL   [ 編集 ]

■★ツヨぽん★さま 

そういわれれば、洋風ってよりは純和風って感じもしますね~
でも、イ.ビョンホンとかジョニー・デップとかつけてたら、
外で大声で呼ぶのに勇気いりますね~(笑)
2010-04-23 07:16 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■ここなmamaさま 

そうなの。。。
もう、ひじきとしめじ以外は考えられないのよね~
名前って不思議だね。
「ひじき」って呼ぶとひじきが振り返るし、「しめじ」って呼ぶと
しめじが振り返るから分かってるのよね~
ここなちゃんもいい名前だよね。ブログの「ここな ぶぶぶ。」ってタイトルが
またいいよね。「ぶぶぶ」って。。。(笑)
いっつも言ってるもんね。
2010-04-23 07:20 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■Pekoさま 

お久しぶりで~す!
遊びに来てくださってありがとうございます。
早速私も。。。のちほどお伺いします。
パワーアップしてますか?(笑)
なんか、引っ越してからのほうが好きなこと書けてる気がします。
同じ犬種でもみんな名前が違うし、(当たり前だけど。。。)
それぞれみんなしっくりしてますもんね~
名前は不思議です。
2010-04-23 07:23 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■つきさま 

なるへろ!
そうね、個犬の希望も尊重しないとね!
うん、うん。
まず手始めに、怒る時は
「こらぁぁぁ!イ!!、デップ!!」と
グローバルな感じでやってみる!!
2010-04-23 07:26 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■はやさま 

ほよっ?気にしてくれてたんだ!
単純でしょ。。。黒いからってのと、きのこの色だ!ってだけでした。
みんなのブログ見てても色んな名前があって興味わくよね~

韓国のパグ!!そっか、ビョンホンっていそうだよね
(えっ?いねーよって・・・?」
面白い!!世界中のパグの名前聞いてみたいわ~
2010-04-23 07:29 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■お多福さま 

つきさんのご意見は手始めに怒る時に使ってみようと思います!(笑)
関連付けしたくなりますよね~
お多福さんとこはパグズを呼ぶたびに幸せになりそうですもんね~
この間、近所を散歩してたらおばあちゃんに「お名前は?」と聞かれ、
「ひじきとしめじです」と答えたら、
「まぁ~、海と山なのね~」とナイスな感想をいただきました!
2010-04-23 07:32 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■あちこさま 

おおっ!!ついにお迎えしたんですね~
ひめちゃん!子パグ!!想像しただけで、可愛くて癒されますね~(笑)

うんち戦争勃発中ですか!がんばれ!がんばれ!
うちも、同じ屋根の下に住んでてもひじきもしめじもおしっこの仕方とか、
吠えるタイミングとか、全く違うから、
しつけってほんとにそれぞれですよね~

パグは賢いから、すぐ覚えてくれますよぉー
肉団子・・・元気いっぱいで何よりです(笑)
2010-04-23 07:37 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
