
--------(--)
 

桜を愛できったパグ2010

東京はこの週末、ものすごい暖かく、遅れ気味だった桜の木も満開&桜吹雪となりました

桜を愛できったパグ20101

本日は急転直下さぶい・・・
早く寒暖の差が落ち着いて、暖かくなりますように。。。


さてさて、東北地方から桜開花のニュースが届いていますが、
東京は葉桜になりました。
ひじしめ、桜吹雪が大好き
例え言うならば、狼男が満月を見て叫んじゃうくらい好き!
数年前の桜の時期、あまりにハイテンションになり、ママチャリで70キロの距離を
滑走した過去を持つ女です

ひじきとしめじが暮らす足立区には荒川が流れていますが、ここには五色桜という箇所があり、
ソメイヨシノ以外にも色んな種類の桜があるんですよぉー

知ってました?こんな桜↓

桜を愛できったパグ20102

名前は『鬱金(うこん)』

桜を愛できったパグ20103

少し黄みかかった色の桜です。
他にも、『白妙』という桜

桜を愛できったパグ20104

真っ白ですよね~

色んな色の桜があるんだね~、しめちゃ~ん

桜を愛できったパグ20105

違うよっ!桜は愛でるものだってば!去年も教えたでしょ!!

ひーちゃんは?どう?もうすぐ2歳になるんだし、大人の男としては
桜くらい堪能できないとね~?

桜を愛できったパグ20106

。。。そっ、そうね。。。あなた黒いものね。。。

20度を超える気温の中、桜をみながらのんびりお散歩です。
が、黒パグひじき君、既に『ゼーハー、ゼーハー
まだ、夏じゃないよ。。。

ひじしめ家から歩いて30分くらいの場所に都市農業公園という公園があり、
その周囲には桜並木があります。

桜を愛できったパグ20107

残念ながら、園内はわんこ立ち入り禁止
でも、外道でも十分楽しめ、桜吹雪のオンパレード♪

あまりに暑いので、飼い主達はビールとアイスで一休み
パグズには氷を買ってあげました。

桜を愛できったパグ20108

園内にはすでにこいのぼりが気持ちよく泳いでました
予断ですが、ひじしめ、こいのぼりも大好き(どーでもいい情報です。。。)

桜を愛できったパグ20109

さっ、休憩もしたしもっと桜を愛でようぜぃ!

桜を愛できったパグ201010


。。。。疲れたようです。。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2010-04-15(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

70キロ?
想像付かないんだけど^^;
こっちはこれからが花見だよ。
こっちにも色々名所があるから見においで~♪(笑

『鬱金(うこん)』ってあのウコン?
可愛い花だね。
2010-04-15 09:23 | はや | URL   [ 編集 ]

 

私も桜吹雪好き~~~~~♪
・・・でもママチャリで70キロは無理だな(汗)
70キロって半端な距離じゃないよ!
すごいよー!

桜っていろんな色があるんだね~。
私、長いこと生きてるくせに今年初めて白い桜見たもの(^^;
2010-04-16 17:11 | イヴまま☆ | URL   [ 編集 ]

 

ママチャリ~!?
ほんとぉ~?
・・・ほんとは族車でしょ!(笑)
70キロはありえん・・・。

うこん桜!地味できれい!

・・・・ねーねー、ひじしめさん・・。
こいのぼりだと何キロ走るの???
2010-04-16 21:49 | つき | URL   [ 編集 ]

 

桜!愛できりましたか!
仙台はこれからだって言うのに寒いのなんのって~。

ママチャリで70キロ・・・・・・爆!
凄すぎ~ってどうやって時速を測ったの~?

原チャリだって30キロが法廷速度よ~笑。

あっ、私も桜吹雪が一番好き♪
2010-04-16 23:45 | お多福 | URL   [ 編集 ]

■はやさま 

70キロをママチャリで走る人なんてまずいないね。。。
東京の端っこから、神奈川県の端っこまで走ったんだけど、
その晩は、全身湿布を貼って眠りにつきました。。。(爆)

仙台はこれから花見だね~
でも、雪とか降ってるみたいだし、早く暖かいお花見季節に
なるといいね。
『うこん』なかなかいい色でしょ。仙台でも探してみて~
2010-04-19 07:14 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■イヴまま☆さま 

桜吹雪いいですよね~♪
なんか、なんとも言えないいい気分になって♪
。。。で、70キロ滑走しちゃいました(爆)
なんか、根拠なく出来る気がしたんですよね。。。
桜の種類なんて、ソメイヨシノくらいしかしらなかったですよぉー
そういえば、イブまま☆さんのブログにも白い桜写ってましたよね、
こんな桜を発見できるのも、パグズとのお散歩のおかげですね~
2010-04-19 07:18 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■つきさま 

すげぇ?
途中で、なんども捨てて電車で帰ろうと思ったけど、
ひじしめ、やり遂げました!!
この根性を他の事に使いたいものです。。。
族車。。。より根性あるだろ!!(爆)

こいのぼりが、何百匹も泳いでたら、30キロくらいはいけそう!
2010-04-19 07:22 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■お多福さま 

愛できりましたよぉー
今年は寒かったせいか、ながーく楽しめました。
仙台は雪見桜でしょうかね~
今週からは暖かくなるみたいだから、桜楽しんでくださ~い♪

お多福さん!!
70キロは距離ですよぉー
ママチャリで70キロ出したら、車体がばらばらになりそう。。。(爆)
ちなみに、自転車も自足測る機械みたいのあって、
測れるんですよ。24キロくらいが限度でした。。。
これ以上出すと、怖いし人をなぎ倒しそうなので、失速しました。。。(笑)
2010-04-19 07:26 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
