スポンサーサイト

--------(--)
 

ペットシーツにガラスの破片がぁぁぁ!!

ある朝のこと。。。
いつもの通り、パグズが朝のおしっこを済ませたので、
新しいおしっこシートを広げたところ。。。

「ん?なんだこれ?。。。。なにぃ?」

シートの一部分にキラッと光るものが。。。。

なんと、1.5センチくらいの割れたガラスの破片がぁぁぁぁ


おしっこシートにガラスがぁぁぁ1


床を見ると、広げた時に落ちたのでしょうか、ほんとに小さなかけらが。。。


たたむんだ時に入った風ではなく、プレスされたような感じ。。

もし、気がつかなかったら間違いなくパグズは口に入れてたでしょう。。。
ぞっとします


おしっこシートにガラスがぁぁぁ2


ひじしめ、速攻で原因を追究する為に、連絡を入れました。
すると、お店は
・今まで同じ申し出がなかったので原因がわからない
・製造元に厳重に注意をした

とのこと。

えっ?原因がわからないのに、厳重注意?
どうやって?何を気をつけるの?

私が当事者だったら、原因がわからないのに厳重注意されても
何をどうしたらいいのか分かりません。。。

お店は「新しい商品と取り替えます」と言ってきました。
でも、原因が分からないんじゃ新しくきた商品にも同じことがあるかもしれない。
そう思うと、使うのが怖くなりました

ひじしめは新しい商品が欲しかったんじゃありません。。
もっとちゃんと調べて欲しかった。
たった数時間で「原因がわからない」って言ってくるのは
犬の使うものだから?

お店としては迅速に連絡もくれて決して変な対応ではありませんでした。
大騒ぎすることじゃないのかもしれません。
でも。。。でも。。。
ひじきもしめじも大切な家族です。

人間のトイレットペーパーだったら大騒ぎでしょっぉぉぉぉぉ!!
我が家ではもう買いません。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2010-04-06(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

1.5センチって、けっこうデカイよ!
なんで製造中に気がつけないんだろう?
人間のものなら検品をしっかりしてから出荷するんでしょうに…。
ペットシーツだから? 食べるものじゃないから?
わんこなら余計に口にいれちゃう可能性があるってこと、
ペット業界の人間ならわかってもいいはずなのに~。
原因がわからない限り、同じ商品は買えませんね。
今回はひじしめさんが気がついて本当によかった!
2010-04-06 08:53 | つき | URL   [ 編集 ]

ゲゲゲッ!! 

これは一大事だよ!
1.5cmって結構大きいじゃない!って大きさの問題でもないけど、飲んでしまったり足怪我してしまったりしたらどうすんだ!!
私なら製造元に直接苦情いれちゃうかも!
そして消費者センターにも・・・ね。
(私ってクレイマーかしら?)
これってホントにまずいよ。
他にも同じ製品ラインに入ってるかも知れないし、だいたい製造過程でガラスの破片??
いったいどういうことなの?って思うよ。

でもすぐ気がついてよかったねー。
こんなこと普通ありえないと思うけど、気をつけてチェックしなくちゃいけないね。
2010-04-06 13:22 | イヴまま☆ | URL   [ 編集 ]

 

えぇぇぇぇ!!!
ペットシーツにガラスの破片?
ありえない絶対ありえないよぉ
ひじしめさん早く気がついてよかったねぇ
もし口に入れていたらと思うと・・・
本当にぞっとしちゃうよぉ(´;ω;`)ウゥゥ
『新しい商品と取り替えます』って言われても
怖くて同じ商品は使えないよねぇ
私もペットシーツ出すとき気をつけなきゃ!

2010-04-06 14:52 | サト | URL   [ 編集 ]

 

ホントにどの過程でガラスの破片なんて入るのかなぁ。
あり得ないよねぇ。
気持ちとしてはなんて商品だから聞きたい位だよ。
2010-04-06 16:33 | はや | URL   [ 編集 ]

 

えっーーーーー!!!
一大事じゃん!!!
許しちゃいけないよ!!!
ワンズの オシッコシートだから!?
いやいや!!
製造してるんだから きちんとした 対処を望みます
怒り 爆発!しそうですね
2010-04-06 18:51 | マロママ | URL   [ 編集 ]

 

信じられないことだね~。
どこでどうやったら、ガラスの破片が・・・?

私なら、メーカーに電話しちゃう!
他のところでも被害がないといいですよね・・・。
口に入れなくってよかった・・・・・。
2010-04-06 20:48 | お多福 | URL   [ 編集 ]

■つきさま 

そう!結構でかいんだよ。。。
だから、逆に気がついたんだけど。
どうみても、プレス機とかを通る前に何かが割れて
シートの上に落ちて、プレス機通っちゃったみたいな感じなんだけどね。
事故がおきちゃうことは避けようがないかもしれないけど、
「原因がわからない」なんて、よく調べもしないで言うなぁぁぁって感じ。
そのお店の人もペット飼ってるみたいなこと書いてあったのに。。。
ほんとに気がついてよかったよぉぉぉ
2010-04-07 07:19 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■イブまま☆さま 

そう!大きいんですよぉー
発見した時は、気がついてよかった!!の一言でしたね。
クレイマー!(爆)
クレイマーじゃないですよ、当然でしょ。
私も結構言いましたよぉ~
今回はお店の対応が丁寧なんだけど「そんなに大きなことじゃない」って
思ってるように感じてしまって。。。。
だって「一大事だ!」って思ったら、もう少し時間かけて調べるだろ。。。
そんな風に考えているなら、何言っても無駄かなと思っちゃいました。
結局、使う方が注意しなくちゃいけないのかなって。。。
2010-04-07 07:24 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■サトさま 

ほんとにびっくりしたよぉ!
最初ビニールがくっついてるのかと思ったけど。。。
このペットシーツものすごい売れてるらしく、
先方が言うには今までそんな報告1件もない。ってさ。。
パグズが食べなくてほんとによかったよ。
人間の使用するものならニュースに出るよね!
2010-04-07 07:28 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■はやさま 

ほんとありえない。。。
結構売れてる商品らしいんだ。。。
あとで、こっそり教えるよ。。。(笑)
2010-04-07 07:30 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■マロママさま 

ほんとに驚きましたよぉー
とことんつめてやろうって思ってたけど、
先方の答えから保身のみが窺えたのと、
商品を返品して欲しい気持ちで新品をって言ってるのが
分かったから、何しても無駄だなって思っちゃいました。
怒りっていうよりも呆れたって感じです。
2010-04-07 07:33 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

■お多福さま 

製造している側で何かが割れたんじゃないかと思うんですよね。
コップを落として割れた時の破片みたいな感じだったから。
結構売れてるシーツらしいんですが、
今までそんなこと1件もないとのこと。
「前例がない」ってお前は政治家か!って思っちゃいましたよ。
ほんとに食べなくてよかったです。
2010-04-07 07:38 | ひじしめ | URL   [ 編集 ]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
