
--------(--)
 

狂犬病の予防接種をしてきました(今頃?)

先日、狂犬病の予防接種をしてきました。
世間的には4月とかに一斉にしますよね~

前から不思議に思ってたんですが、生まれた月によっては、
4月に狂犬病の注射を打つにはタイミングが悪いことも。。。

まあ、ちゃんと登録すればタイミングずれててもいいと思うんですが、
督促状みたいの来るんですよね~


狂犬病の予防接種をしてきました(今頃?)1

そうよね~
失礼しちゃうわよね~

まあ、役所の都合ってのもあるかと思いますが、
ひじしめ、一度聞いてみたことが。。。

「春に狂犬病の予防接種受けるタイミングが合わない子もいると思うんですが。。。」

すると。。。。

「決まりなんですよぉー、狂犬病の注射はすぐ打っても大丈夫ですから。。。」

なんだと。。。。
しめちゃんなんて、2月に打って4月なんで、おかしいじゃないかぁぁぁぁ~

結局は、公共施設(ドッグランとか)使うには6月までにその年度の注射済票がないと
登録更新できないんですよね。。。

なので、数年かけて少しずつ注射の時期をずらすことにしました。
だから、今年は今ごろぉー

足立区の注射済票はこんなのに変わってました

狂犬病の予防接種をしてきました(今頃?)2

うん。これはかわいいから許す(えっ?単純すぎでは。。。)

区役所のおばちゃんが、
「それぞれのわんちゃんの名前貼っておきますね~」と言われ、
後でみると。。。

狂犬病の予防接種をしてきました(今頃?)3

。。。。ひめじって。。。。

ひじきと混ざっちゃったのね。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2010-09-27(Mon)
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
