
--------(--)
 

秋キャンプ♪。。。悲劇の襲来。。。

いやぁ。。。
知ってますか?
今日と明日で10月もおしまい!!

また、ブログの更新が一ヶ月にギリ2度だった。。。
こんなんでブログと言えるのか。。。?

では、気を取り直して
もうおぼろげな記憶となりつつある、9月キャンプの続きを~

すっかりと闇に包まれしまいましたが、やっと夕食が完成!

秋キャンプ♪。。。悲劇の襲来。。。1

見た目はちょっと美味しそうですが。。。
まず、キャンプ場に来る前に立ち寄ったパンやさんでの美味しいパン

。。。カリカリのフランスパンのはずが、夜露にすっかりしっとりと。。。

さらに、闇鍋状態でつくったダッチオーブンでのローストチキン(。。。のはず。。。)
火加減がわからず、「美味しいっ!!」とはならず。。。

「。。。まぁ。。。食べれるよね。。。」的な?

ひじしめのテンション下がる一方

焚き火に入れようと思ってたとうもろこしも傷んでいて食べれず(涙)

夜になって少し涼しくなったものの、昼間の暑さでパグズぐったり。。。
ひじしめ、テンション下がりまくりで写真もろくに撮ってません。

気分を変えるためにシャワーでも浴びてこよう!そうしよう!

準備♪準備♪じゅん、、、、び?

わぁぁぁぁぁ~

クレンジングがない、洗顔フォームもない、シャンプーもない、
挙句の果てに、コンタクトの換えもないぃぃぃぃぃぃ

今回の悲劇は、ひじしめの大量の忘れ物。。。
自分のお手入れ道具をはじめ、チャッカマンも忘れて炭に火がつかなかったり。。。



秋キャンプ♪。。。悲劇の襲来。。。2

。。。はい。。。ほんとにそうです。。。
ひじしめ、ド近眼の為、コンタクトなしではなにもできましぇん

さらに、次の日折りたたみの椅子から飛び降りたパグズが足を挟まれるという事件もぉぉぉ!!

秋キャンプ♪。。。悲劇の襲来。。。3

足を挟まれたことと椅子が倒れてきたのに驚いたからか、しばらく二人とも
足を引きずっていて、どうしようかと思いました。。。

旅先は獣医さんの場所も遠かったりでこういう時一番不安ですよね。。

結局、速攻帰宅することに決め、お家に帰っても足を引きずっていたら病院へとなりましたが、
車の中で爆睡出来て安心したのか、大事には至りませんでした

秋キャンプ♪。。。悲劇の襲来。。。4

行くよ!!!!!
来週また、那須だからねっ!!!

嗚呼。。。大人のゆとりの時間が流れるキャンプよ!いずこに。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2011-10-30(Sun)
 

秋キャンプ♪那須高原へ

先日の台風はものすごかったですね。
被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。

ひじしめも生まれて初めて暴風雨の中を全身びしょぬれになって走りました。
途中であまりの風にまっすぐ歩けず、止まっている車にぶつかってしまったほど。。。

もう、災害は沢山ですね。。。

さてさて、猛暑の夏が過ぎひじしめ家のキャンプシーズン到来です

行くのが面倒くさそうな専任トレーナーとお家が大好きなパグズのどんよりした顔を無視し、
去年も一度お邪魔した那須高原の『キャンプアンドキャビンズ』へ

秋キャンプ♪那須高原へ1

管理等はすっかいハロウィン一色となっておりました

秋キャンプ♪那須高原へ6

このキャンプ場は11月になると、それぞれのサイトでハロウィンの飾りつけをして
すごく賑やかになるみたいです。

ひじしめ家は、前回も泊まった『ドッグランサイト』に今回も設営

秋キャンプ♪那須高原へ2

今回は専任トレーナーの希望で『2秒で設営!』テント、Quechua(ケシュア)のテントを持ってきました。

秋キャンプ♪那須高原へ3

このテント、ほんとにあっという間に設営できるんですよぉー
撤収も簡単♪

今回新しくコットも購入

秋キャンプ♪那須高原へ4

家で広げてパグズにも慣れてもらい準備も万端に持っていたんですが。。。

なんと、なんと、、、
新しいテントに入らない。。。

秋キャンプ♪那須高原へ5

思えばこれをきっかけに色々な失態がひじしめを襲い始めたのです。。。

気がついたら、時刻は4時。。。まだ晩御飯の準備全く出来てない。。。
パグズのお散歩にも行かなきゃ。。。

だんだん焦ってきました

いかん。。。のんびりする為に来てるのに。。。
ひじしめ、まだまだキャンプを満喫できてませんねー

ふと、見上げると。。。

秋キャンプ♪那須高原へ7

秋ですね~

こういう自然の流れをパグズをひざに乗っけて、ゆっくりコーヒーでも飲みながら
堪能するスローライフなキャンプをしたぁぁぁぁ~い!!

とにもかくにも、真っ暗になる前に食事の準備をしなくては。。。

秋キャンプ♪那須高原へ8

そう。。。高原と言えば都会に住むひじしめにとって、涼しい風が吹き渡る天国
が。。。。とっても暑い。。。。

パグズぅ~、ごめんよぉー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2011-09-25(Sun)
 

新しいキャンプグッズ

いやぁ~。。。東京のここ数日の猛暑はハンパなかったですね~
パグズ、ぜーぜー、はーはー、大合唱でした。。。

金曜日、節電の中、1時間半会議があり中盤息苦しくて記憶を失いそうになりました。。。
そもそも、会社って窓開かない作りなんだもん。。。

今日は涼しい
お散歩も元気に行けそうです。

ひじしめ家、新しいキャンプグッズをゲットしました。

1つはパグズがのっかってダラダラできるようにと。。。

新しいキャンプグッズ1

我が家のおパグ様、温室育ちの為か地べたにベタ~ってあんまりしないんですよ。
あっ。。。この方はベンチとかにベタ~は好きですが。。。

新しいキャンプグッズ2

先日のキャンプでも振り向いたら、私の椅子がパグズに占領され・・・・
座れませんでした。。。

これでキャンプ場でもまったりできるだろう。。。どうかしら?気に入ってくれるかしら?
・・・とカメラを構えたところ・・・

新しいキャンプグッズ3

ひーちゃぁぁぁん
空気読めるパグだなぁぁぁ~
もうすぐ3歳だもんね。いいよぉー、欲しい画だよっっっ!!

ひじきの目線の先には専任トレーナーがおり
「ひじき。。。男だろ。少し我慢しろっ」と目で諭しておりました。。。

まあっ、経緯はどうあれ、乗っかるってことは嫌ではないちゅーことですね

もうひとつはこれ!

新しいキャンプグッズ4

先日のキャンプにて何故か専任トレーナーが「ダッチオーブン買う!」と盛り上がり、
手入れとか絶対ちゃんとやらないひじしめ家にふさわしい、ステンレス製のダッチを購入。

これで、ビールを飲みながら男の料理ちゅー奴をするらしいです。。。

このダッチ、お家でも使えるとのこと。
サイトデビュー前にお家で試してみることに。。。

新しいキャンプグッズ5

あらっ~、材料切って後は蒸すだけね~、簡単♪簡単♪
・・・あれっ?何でひじしめが調理してるんだ。。。?
男の料理は?

まあ、いいか。。。。

で、完成でーす♪

新しいキャンプグッズ6

鶏肉がめちゃくちゃやわらかくて美味しかったですよぉー

そうね~、これで1品作っといたら、のんびりキャンプもできるってものね~

新しいキャンプグッズ7

来週じゃなかったら、キャンプ予定のひじしめ家。
さて、男の料理デビューとなるのかぁぁぁ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2011-06-26(Sun)
 

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ2

設営を余裕ぶっこいてたひじしめ家。
キャンプ場内の散策に出かけました

このキャンプ場は浅間山のすぐ近くにある為、場内からも雄大な姿が見えます。

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ9

キャンプ場内には川も流れていて、

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ21

浅瀬で水遊びには快適な感じ

当然ドッグランもありますよぉー
そして、結構広い

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ22

ひーちゃんはいつもの通り楽しそうで

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ23

なんとしめちゃんも嬉しそうに走りまくってました。

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ24

夕方気温が低くなったからかな。パグズにとってはとても過ごしやすい気温でしたね~

さてさて、過去のキャンプでは食事の用意もオタオタで真っ暗になってから
闇鍋のように生焼けの肉を食べたり、材料が多すぎて結局食べずに持って帰ったり、
いまひとつのディナーだったひじしめ家。

今回は。。。?

結論、非常に快適にサクサク用意が出来ました
全体的にとても美味しく♪

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ25


・・・・・全然絵的にまずそうですが・・・・・・
結構美味しかったんですよぉー

写真悪し。。。

量はもう少しあってもよかったかな~
なかなか難しいもんですね~

パグズはテントで寝るのもすっかり慣れて朝方までぐっすり。。。

が。。。。

突然頭上で『カッコ~♪』と元気欲カッコウが鳴き出し、
パグズたまげて一斉に吠えまくり

周囲のサイトの皆様、ほんとにごめんなさーい

早朝4時前に起こされ、キャンプ場内をお散歩。
静かだなぁ~

朝食はキャンプ場にある、パンケーキ屋さんでパンケーキを買って食べました。

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ26

パンケーキはとっても美味しかったんですが、
やっぱり朝食作って食べればよかったな。。。

そうそう、お隣のサイトの方からスイカをいただきました
パグズ、スイカ大好き

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ27

ひーちゃん、スイカから目が離せません。。。
とっても美味しかったです。ありがとうございました

全体的にこれまでのキャンプの中ではダントツでスムーズでしたが、
まだまだ、現地でのんびり楽しむとまでいってないな。。。

パグズのほうがよっぽど適応力ありですね。

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ28

椅子の上に陣取って、撤収作業をのんびり見てました。

キャンプ場を後にして、ひじしめ家が向かったのは

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ29

DOG GARDEN RESORT 軽井沢』です。

早めのランチをここで食べました。
大きなテラスがあって、ドッグランも併設されてます。
(たしか有料だったような。。。?)

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ212


専任トレーナーはダッチオーブンカレーを

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ210

ひじしめは野菜いっぱいなんちゃら丼(忘れました。。。)を

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ211

どっちもボリュームいっぱいで美味しかったですよぉー

帰りは渋滞もなく、すいすい帰宅♪

次回はどこへキャンプにいけるかなぁ~

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ213

。。。そっ、そんな顔するなぁぁぁぁ~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2011-06-13(Mon)
 

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ

ひじしめ家、6月の1週目に2011年初キャンプをしてきました。

去年から始めて泊まりは今回で3回目。
どうなることやら。。。

とにもかくにもスタートです

梅雨入り宣言をされたものの、6月最初の週末はとっても良い天気

関越道をひた走り、軽井沢へ到着

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ1

以前行った、那須の『キャンプアンドキャビンズ』に勝るとも劣らない綺麗なキャンプ場です。

しょせんひじしめ家、がっつりアウトドア派になれないえせアウトドア一家。
文明の香りがするキャンプ場がお好みです

ブロガーとしては、キャンプレポも含め到着と同時に写真撮影をスタート!
が。。。おーまいがー

ひじしめ、デジイチのメモリカードをパソコンに入れっぱなしで置いてきてしまい、
写真が写せず。。。
今回の写真はiphoneでの撮影となりました。。。

では、気を取り直して。。。
昨年のキャンプでは一度もタープを綺麗に張れなかったひじしめ。
今年は綺麗に張りたいもの。。。よって、広いサイトをセレクトしました

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ2

うきょきょ
私的にはなかなか上手く貼れました。これで一気にテンション

今回は「グラスガーデンサイト」に泊まりました。

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ3

こんな感じで周囲に柵があるので、パグズはフリーです

スウィートグラスにはドッグフリーサイトも別にあり、
そちらはこんな感じ。

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ4

どこが違うかってーと、周囲の柵が高く間隔が狭いのと、下がウッドチップ、木が沢山あるので、
夏は涼しそうでしたよ。

すぐ外、(写真の奥側)が公道になってるので車の音が気にならないのかな。。?
などと思ったりもしましたが、ハンモックを張れるようになっているようで、
ゆらゆらお昼寝されてる方もいて気持ちよさげでしたね~

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ5

今回の設営の間はパグズを放置しておきましたが、環境への適応能力は抜群ですね~
ほとんど邪魔もしないし、自分の好みの場所を見つけてくつろいでました。
すごいなぁ~、わんこって。

お隣のサイトにはフレンチブルドッグちゃんがのんびりしてました。

リキ君と

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ6

妹のほのちゃん

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ7

リキ君は大人しく、ほのちゃんは「あそぼ!あそぼ!」ってはしゃいでてかわえぇ~

しめちゃんはお隣のサイトが気になるようで、
(専任トレーナー曰く、ほのちゃんに恋したんだ!とのこと)

終始、ストーカーのようにガン見です。

2011年初キャンプ・軽井沢スウィートグラスへ8

家出願望か。。。?

さてさて、設営もてきぱきと終了~
いいわぁ~、1時間足らずで完了です。余裕ぶっこいてきたので、
場内散策に出かけました。

続く・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2011-06-11(Sat)
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
