
--------(--)
 

パグズ伊豆紙祇大社を詣でる!

梅雨時期のお天気は読めませんね~
ひじしめ、天気予報を信じておとといの夜、めったに洗わないデニムを洗いましたが、
翌朝カーテンを開けてがっくり。。。そとはガッツり雨でした。。。

ひじしめ家、先週末に今年初めてのキャンプへ行ってきましたよぉー
キャンプ記事はまた次回ですが。。。

さて、5月末に行った『はんなり伊豆高原』の帰り道、伊豆ぐらんぱる公園の前にある
『紙祇大社』に行ってみました。

パグズ伊豆紙祇大社を詣でる!2

入り口には大きな鳥居。目立ちます


パグズ伊豆紙祇大社を詣でる!3



この神社、こんな絵馬があり、


パグズ伊豆紙祇大社を詣でる!1

購入すると神主さんがパグズに向かって鈴(神楽鈴っていうらしい。。。)を振って
お祈りしてくれます。

曇っていたんですが、湿度が高く。。。

パグズ伊豆紙祇大社を詣でる!4

神社の境内までの階段を駆け上がったひじきはお賽銭箱の前で撃沈。。。

パグズ伊豆紙祇大社を詣でる!5


こ、こらっ。。。神社でのその態度はいけません

案の定、昨晩興奮のあまりあまり寝てないパグズ(ひじしめも。。。)
曇り空とはいえ、かなりの湿度にバテ気味。。。

パグズ伊豆紙祇大社を詣でる!6

しめちゃんもベロベロです。

さて、わんこ絵馬には飼い主の名前とお願い事を裏面に書くことができ、
表面には愛犬の似顔絵を作ることができます。

ひじしめ、画才を発揮してみました

パグズ伊豆紙祇大社を詣でる!7

えっ。。。。?お侍?

何かが足りない。。。
おっ鼻とひげねっ!

パグズ伊豆紙祇大社を詣でる!8

これじゃ、ひこにゃんです。。。
ひじしめ、自分の画才に大爆笑!一人でツボにはまり笑ってたら、置いてかれました。。。

何はともあれ、パグズの健康と幸せを願えたので良し

この後、ぐらんぱる公園のランでちょっと遊び、
(ぐらんぱる公園のランは狭くて今ひとつかな。。。)

蒸し暑さと睡眠不足と雲行きが怪しくなった為、
家路に着きました。

帰りはものすごい雷雨

ひじしめ家、いつもなんとなくぎりぎり晴れ一家です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2011-06-09(Thu)
 

『はんなり伊豆高原』の豪華な食事編♪

5月に台風ってあまりないですよね。。。
土日はすっかり引きこもりを決めたひじしめ家です。

5月に梅雨入りってのも珍しいし。。。
今日から6月、そして肌寒い。。。
今年はなんだか変。。。

さてさて、お待ちかねの『はんなり伊豆高原』豪華お食事編です

実はひじしめ、『はんなり伊豆高原』のホームページを見て
「お食事少なめかしら?」とでっかい勘違いをしておりました。。。。

ものすごい量ですよぉー
すべて美味しく、でも全部食べきれなかったぁぁぁ

まずテーブルに並んだのは。。。

『はんなり伊豆高原』の豪華な食事編♪1

この段階ではまだテーブルに隙間がありますが、このあとどしどしやってきます。

『はんなり伊豆高原』の豪華な食事編♪2

このでっかい舟盛は、貴賓室に宿泊した場合に特別に出されるものだそうです

伊勢海老や地元の魚、手長えびやホタテなど盛りだくさん♪
パグズも伊勢海老の刺身もらってました

そして、伊豆と言えば金目鯛

『はんなり伊豆高原』の豪華な食事編♪3

超でっかい金目の煮付けです。
家でもよく金目の煮付けするんですが、(あっ、切り身で。。。)
美味しさが全然違う!

この後も、バーニャカウダやお肉やお椀や、
食べる時間に合わせて、たけのこご飯も頂き。。。。もう食べれましぇーん

〆のデザートも美味しく、

『はんなり伊豆高原』の豪華な食事編♪4

ひじしめ、翌朝専任トレーナーが残したデザートもぺろっとたいらげときました。
あまりの豪華さに途中で写真撮るどころか、食べるのと話すのに夢中になり、気がついたら
食事の写真少なかった。。。

さてさて、朝食はというと。。。
洋食と和食を選べますが、宿の方のお勧めもあり、ひじしめ家は和食をセレクト

『はんなり伊豆高原』の豪華な食事編♪5

地元の干物が4種類出てきてどれも美味しく、ひじしめ母は帰りに売っているところを
教えてもらい、買って帰っておりました

とにかく、夕食も朝食も大量にあって満足、満足。

『はんなり伊豆高原』はとても素敵な宿でした。
我が家のパグズは物音に敏感で、今回この離れを選んだんですが、
なんと、この建物昔からあるものらしく窓枠が木で出来ているのと、高台にある為、
風で窓がガタガタ揺れます。
(人間的にはまったく気になりません)


部屋はわんとと泊まるには恐ろしく綺麗ですが、
宿の方は「粗相をしても絶対怒らないでくださいね~」と寛大!
ベット以外はどこに行ってもOKとのことでした。

この『はんなり伊豆高原』の周囲は高級別荘地
お散歩がてら、見学しましたが、『うわっ、すげ~』の連呼でしたよぉー

いいなぁ~
がんばって、宝くじ当てようね~

『はんなり伊豆高原』の豪華な食事編♪6

■『大福日和』さんによる
東日本大震災で被災した子供達への絵本・児童書を送ろうプロジェクト■

ehonbiyoribrD.gif


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2011-06-01(Wed)
 

『はんなり伊豆高原』貴賓室へGo~

東京はこれから台風がやってくるとのこと

今は雨は降ってるものの、風はほとんどなく静かな日曜日です。

さてさて、伊豆高原の続きです。

伊東マリンタウンの船企画の失敗を車中で母と専任トレーナーにののしられながら、
今夜のお宿、『はんなり伊豆高原』へ到着。

『はんなり伊豆高原』貴賓室へGo~1


今回母も一緒だった為、奮発し『葵』という貴賓室へ宿泊です


『はんなり伊豆高原』貴賓室へGo~2


はんなり伊豆高原はもともとどなたかの別荘で、この葵が別荘の建物だったようです。


『はんなり伊豆高原』貴賓室へGo~3


玄関はとても広く、お部屋もそれ以上にとてもひろ~い!!
それでは、このお宿をご検討されている皆様の為にお部屋をご紹介


『はんなり伊豆高原』貴賓室へGo~12


お部屋に入って説明が終わると、わんこ用にソファへカバーをしてくれました。
(この夜、ひじしめはこのソファで寝ることになりますが。。。)


リビングの向こうには廊下があり、
『はんなり伊豆高原』貴賓室へGo~7


遠くに海も見えました。
ダイニングはこんな感じ


『はんなり伊豆高原』貴賓室へGo~9


朝晩のお食事はここで食べます。

お部屋には広い露天風呂がついていて、明るいうちはこんな感じ

『はんなり伊豆高原』貴賓室へGo~18

夜だとこんな雰囲気

『はんなり伊豆高原』貴賓室へGo~11


周囲には庭があるんですが、広すぎで夜はちょっと怖かったですね~

人間用の温泉の隣には、わんこ用の温泉も

『はんなり伊豆高原』貴賓室へGo~10

お部屋にはわんこ用に泥パックもあり、トリミング台や大きなドライヤーもありましたよ。
我が家のパグズはお風呂嫌いなので、残念ながら入りませんでいた。

『はんなり伊豆高原』貴賓室へGo~5

最後に寝室をどうぞ!

『はんなり伊豆高原』貴賓室へGo~6

ひじしめと母はこの寝室で寝たんですが。。。
ひじしめがこのベットで寝たのはほんの20分程度でしょうか。。。

なぜって。。。?
パグズが寝られずに騒いでたからぁ~

相変わらず、慣れない場所で寝るのが苦手なパグズです。。。

『はんなり伊豆高原』貴賓室へGo~13

家だとこんなに寝れるのにね~。まっ、仕方ないですね(笑)

次回はお食事編で~す

。。。つづく。。。

■『大福日和』さんによる
東日本大震災で被災した子供達への絵本・児童書を送ろうプロジェクト■

ehonbiyoribrD.gif


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2011-05-29(Sun)
 

パグと伊豆旅行~『はんなり伊豆高原』へ

なんと、東京もう入梅しちゃいましたね。。。
早くね?

これからなかなかお散歩やお出かけに行けなくなる季節ですね~
うーん。。。どうやって休日を過ごすか!毎年悩むところです

そんな中、ひじしめ家久々のパグ旅行、伊豆高原へ行ってきました。
今回は、なんとひじしめの母も一緒。

近頃、テント泊が多かったひじしめ家ですが、今回は母も一緒ということで、
宿のランクをかなりアッ~~~~~~~プ

はんなり伊豆高原』へお邪魔しました~

まずはひじしめの実家で母を拾い、伊豆高原へ向けて出発
ひじしめ家、パグズとお出かけすると何故かお昼ご飯を食べ損ねます。。。

しかし、今回は母も一緒!ちゃんとお昼の時間にお昼が食べれました~

パグと伊豆旅行~『はんなり伊豆高原』へ1

お昼に立ち寄ったのは小田原にある『リストランテ・ペッシェグロッソ

パグと伊豆旅行~『はんなり伊豆高原』へ2

だっ、大丈夫でしょうか。。。なんだか高級なかほりがしますが。。。。
我が家のパグズ大人しくしていられるのか。。。?

お店の方は「わんちゃん大歓迎です気になるようでしたら、角のお席用意しますよぉ~」と
言ってくださいました。

このレストランは海に突き出た場所に立っており、席からはこんな景色が

パグと伊豆旅行~『はんなり伊豆高原』へ3

お料理はイタリアンでとっても美味しく、

パグと伊豆旅行~『はんなり伊豆高原』へ4

速攻食べだして写真が半分になってしまった「桜海老としらすのピザ」は絶品でしたよぉー

おなかも満たして次に向かったは前回も休憩した『道の駅 伊東マリンタウン』

ここでは、こんな遊覧船にわんこ連れで乗れるとのこと。

パグと伊豆旅行~『はんなり伊豆高原』へ5

この船はグラスボートってことなので、『パグズとお魚見学ね♪』なーんて
期待をして乗ってみたんですが。。。

パグと伊豆旅行~『はんなり伊豆高原』へ6

そう。。。泡で海中が白くなり、黒っぽいお魚が少し見えましたが、
グラスボートって感じじゃないな。。。

気を取り直して、海を見にデッキへ

パグと伊豆旅行~『はんなり伊豆高原』へ7

しめちゃんはお気に召してもらえず。。。

パグと伊豆旅行~『はんなり伊豆高原』へ8

終いには、ふて寝しだしました。。。
ひじしめ、プラン失敗です

この日の伊豆は非常に暑く、パグズもダラダラ気味。
早めに宿へ向かいます。

さっ、いよいよ『はんなり伊豆高原』へ向かいます。

。。。つづく。。。

■『大福日和』さんによる
東日本大震災で被災した子供達への絵本・児童書を送ろうプロジェクト■

ehonbiyoribrD.gif


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2011-05-28(Sat)
 

東京湾の真ん中でお昼寝zzzz

パグミが近づいてきましたね~
ひじしめ家は参加しませんが、みなさんの記事を楽しみにしてまーす♪
当日は、ほどよく晴れてパグ日和になりますように。。。

さてさて、まだ旅行の記事を引きずっているひじしめですが、
今回がやっと最終回

ひじしめ家のパグ連れ旅行の最終通過地点は。。。。

東京湾の真ん中でお昼寝zzzz1

まぁ、まぁ、そう言わずに。。。

ナビによると、こっちのほうが早く帰れるってことで。。。
東京湾に浮かぶ、『海ほたる』へ~

東京湾の真ん中でお昼寝zzzz2

いつも大混雑ってイメージがある海ほたるですが、ゴールデンウィークの前ということもあり、
待たずに入れました

とってもいい天気
トンネルの向こう側もはっきり見えてます。

東京湾の真ん中でお昼寝zzzz3

気持ちいいね~
寝不足なんてふっとんじゃうね~

東京湾の真ん中でお昼寝zzzz4

。。。限界パグがいる。。。

東京湾の真ん中でお昼寝zzzz5

春なので遠くのほうは霞がかかってましたが、
建設中の東京スカイツリーもかすかにみえたんですよぉー
写真はボケボケで写りませんでした。。。

飼い主の小腹が空いてきたので、お昼をベンチで食べていると。。。

東京湾の真ん中でお昼寝zzzz6

ぷぷっ、限界超えでとうとうダウンです

海風がここちよく、ぽかぽかでとても気持ちがよさそうです

東京湾の真ん中でお昼寝zzzz7

あら。。。。犬相の悪いパグね。。。
そんなパグに育てた覚えはないのに。。。

東京湾の真ん中でお昼寝zzzz8


完全にお昼寝モードですね。。。
しかたないか。。ほとんど寝てないもんね。

この後、家路につきますが、道も空き空きであっという間におうちに到着!!!
時刻は14時半くらい。。。はやっ!

全員でソファに横になり、夕方まで爆睡しました

夜は大変だったけど、沢山遊んで楽しかったね~
今度は静かな宿を探すから、また一緒に行こうぜぃ!!

東京湾の真ん中でお昼寝zzzz9

長々とお付き合い頂き、ありがとうございました~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2010-05-11(Tue)
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
