
--------(--)
 

ひじきをプールへ突っ込みました~

近頃、気温が低めの東京。
夜のお散歩は快適です。

でも、少し涼しかったので昼からランに出かけると
およそ10分で退散です。。。

やっぱり暑かった

どうしても暑いけど、遊びに連れ出そうと、川越にある室内ドッグラン&プール『FETCH!』
遊びに行ってきました。

我が家からはちと遠いのですが、1時間ちょいで到着~
車からカフェに入るのも暑く、外観の写真などありません。。。

受付を済ませ、まずはクーラーの効いた室内ドッグランへ

ひじきをプールへ突っ込みました~1

我が家のひじき君、あんまり室内のドッグランが好きではありません。
過去になんどか室内ドッグラン行きましたが、いつもテンション

しかし、ここは涼しかったのか広かったのか何かがツボにはまったようで、
ご機嫌の走りまくり~

ひじきをプールへ突っ込みました~2

よかったね~、ひーちゃん。涼しいもんね~

ひじきをプールへ突っ込みました~3

しめちゃんは相変わらずランはそんなに好きではないので、いつもの通り~
でも、涼しかったのでひじきの後をついて回ってました。

パグちゃんも遊びに来てましたよぉー

ひじきをプールへ突っ込みました~4

兄ちゃんじゃないよ。。。
しめちゃんは、黒パグがいるとほとんどついていくんですよ。
たぶん、ひじきだと思ってる(笑)

さてさて、ランでウォーミングアップを行ったので、早速プールへ

ひじきをプールへ突っ込みました~5

悩んでます。。。悩んでます。。。(笑)
回りではたくさんのわんちゃんが上手に泳いでましたよぉー

専任トレーナーが中に入って呼びますが、なかなか入れません。

ひじきをプールへ突っ込みました~6

焦げるよ。。。背中。。。

とうとう専任トレーナーに強制的に拉致されました。

ひじきをプールへ突っ込みました~7

ライフジャケットを借りて、いざプールへ~

ひじきをプールへ突っ込みました~8

速攻あがってきましたよ。。。

ひじきをプールへ突っ込みました~9

おや。。?まんざらではないようですね。。。(笑)

ちなみにしめちゃんは終始逃げまくり、結局プールサイドにも
入りませんでした

徐々に水に慣れて楽しく水遊びできるといいんですけどね~

ね~、ひーちゃん♪

ひじきをプールへ突っ込みました~10

木彫りみたいになっちゃいました

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2011-07-31(Sun)
 

今頃ですが。。。GWの話

ゴールデンウィークも遥か彼方の思い出となった今日この頃ではありますが、
ひじしめ家、ゴールデンウィークに千葉にある
「成田ゆめ牧場」へ行ってきました

成田ゆめ牧場にはドッグランがあり、なんとその日はパグだらけ

まず発見したのは、ミントちゃん

今頃ですが。。。GWの話1

しめちゃん、恐々ですが近づいていってました

しばらくするとやってきた、ピースくん

今頃ですが。。。GWの話2

ひーちゃん、嬉しそうに近づいていきましたが若干迷惑そうです。。。

その後もパグちゃんやってきて、みんなで集合写真撮って見ました

今頃ですが。。。GWの話3

ありゃ?しめちゃんがいないわ。。。

今頃ですが。。。GWの話4

遠くのほうで、一人で放浪してました。。。

しめちゃんは相変わらず、ひじき以外のわんこが苦手です。

ここのランはけっして広くはないんですが、傾斜があって楽しそうに駆け回ってました。

今頃ですが。。。GWの話5

ひじきはいつでも楽しそうです

さてさて、牧場なので動物と触れ合わないといけません!

今頃ですが。。。GWの話6

こらっ!それ以上近づくなっ!!

今頃ですが。。。GWの話7

お互いが「見慣れぬ奴!」と思っていることでしょう。。。

成田ゆめ牧場にはドッグカフェもあり、
アレルギーのある我が家のパグズにも食べれるものがあったので、
注文してみました

今頃ですが。。。GWの話8

牛肉のミートボールとかぼちゃのペーストです。

飼い主用はこれ↓

今頃ですが。。。GWの話9

牛肉とたまねぎと粒マスタードが大きなパンにはさまれてて、美味しかったですよぉー

実はこの日、お天気があまり良くなく、最後には結構激しいに見舞われ、
大急ぎで雨宿りしたりもしました。

滞在時間2時間程度撤収です。。。

ひじしめ的には結構満足しましたが、またゆっくり行ってみたいなぁ~

そうそう、牧場のすぐ隣にはキャンプ場もあり、雨の中タープの下でのんびり休日を楽しんでいる
人たちがいましたね~

パグズは楽しく遊べたようで、よかった!よかった!

牧場内にあったにわとり小屋で、

今頃ですが。。。GWの話10

にわとりを初めて間近で見たパグズ。。。
けっこうガン見してて面白かったです

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2011-05-17(Tue)
 

パグズと江ノ島へ

GWに突入しましたね~
満喫されてますか?

ひじしめ、幼少のみぎりからGWに旅行に行く文化がなく、
毎年、なーんにも決めずに突入し、思いついたところへ行ってます。

今年のGW1日目は水元公園にお散歩&ランしてから、パグズの洗濯Day
そして、2日目の今日は少し遠出をし、江ノ島へ行ってきました。

我が家のパグズ、平日はお留守番してくれていますが、なぜか休日がわかるらしく。。。
休日の朝はそわそわ

パグズと江ノ島へ1

飼い主の準備が終わりに近づいてくると大騒ぎ
お出かけ好きだね~

さてさて、東京都内の道はガラガラだったのに神奈川県に入ったら、ど渋滞
さらに、江ノ島近辺の駐車場も満車だらけ。。。

さっすが、GWっていう混雑振りでした。

結論。

釜揚げしらす食べて、江ノ島の中にあるヨットハーバーの先端まで行って
帰りました~

だって。。。江ノ島神社に行くほうの参道が竹下通りみたいだったんだもん。。。
あのまま突入したら、完全にパグズ踏まれてます。。。

でも、釜揚げしらすはみんなで分け合って食べましたよぉー

パグズと江ノ島へ2

目が落ちそうになって食べまくってました。
美味しかったね~

パグズと江ノ島へ3

手まで食べてました。。。

そういえば、ひじしめが買った「しらすじゃがカレー」を持って歩いていたら、
空から何かがドンとぶつかってきたんですよ。。。

「ぎゃ~~!私のしらすじゃがカレーがぁぁぁぁ!」

とんびが上空を沢山飛んでいて、人間の食べ物を狙うらしく、
私のしらすじゃがカレーが1つ奪われました。。。
ひじしめ、頭を羽でたたかれました。。。

ちきしょー!!私に喧嘩売るなんて、100年早いんだよぉ
。。。犯人は獲物をもって彼方へ。。。。
皆様、江ノ島とんびに気をつけましょう。。。

今日は、とにかく風が強くヨットハーバーの先端はさらにすごい風
でも、元気なパグズは高いところに登っていきます。

パグズと江ノ島へ4

専任トレーナー、へっぴり腰でついていてます

いかに風が強いかとくとご覧ください。

パグズと江ノ島へ5

しめちゃん、風で耳が立っちゃいました
口も「むー」ってなってるし。。。

ひじきは体重が重いからか全然平気で、太平洋に向かって吠えまくってましたが、
しめじはがんばって踏ん張ってます。

パグズと江ノ島へ6

おっ、おもしろい!
もう少し見てたい。。。

パグズと江ノ島へ7

あ・・・怒ってる。。。そろそろやめとくか。。。

結局、近所の散歩が江ノ島に変わったような散策になりましたが、
パグズにはよい運動になったようです。

パグズと江ノ島へ8

たぶん、しめは空飛んでる夢見てることでしょう。
おやすみぃー

■『大福日和』さんによる
東日本大震災で被災した子供達への絵本・児童書を送ろうプロジェクト■

ehonbiyoribrD.gif



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2011-04-30(Sat)
 

市谷亀岡八幡宮へ傷病平癒のお願いへ

先日はしめちゃんへ沢山エールを頂き、
ありがとうございました。

先生が急いで予約を取ってくださり、
今週末に診てもらえることになりました。

何を言われるかとても怖いですが、頑張って行ってきます

先週末にしめちゃんの湿疹がたいしたことないように、
すぐに治るようにとお願いをしに、
市ヶ谷にある『市谷亀岡八幡宮』へ参拝に行って来ました。

市谷亀岡八幡宮へ傷病平癒のお願いへ1


市谷亀岡八幡宮はペットと初詣ができる神社として
有名らしいですね~

ひじしめ、一昨年くらいにどっかのニュースで
聞いたことがありましたが、
参拝するのは初めてです。

ちょうど人間の成人の日が翌日だった為、わんこやにゃんこの成人式の
のぼりが入り口に立ってました。

市谷亀岡八幡宮へ傷病平癒のお願いへ2

結構急な階段だったのですが。。。

市谷亀岡八幡宮へ傷病平癒のお願いへ4

パグズは必死で猛スピードで登っていきます。。。
おっ、落ちる。。。(私が。。。)

この神社は、個別にペットの祈祷をしてくれたり、
予約制の「ペットと初詣」があり、神主さんが祈祷してくれる催しもあります。
(事前予約制です)

ちょうどひじしめ家がお参りした時もやってましたよぉー

市谷亀岡八幡宮へ傷病平癒のお願いへ3

この右側にいらっしゃる方々はサイ○ンス・ダイ○ットの企業の方々らしく、
わんこやにゃんこの成人式の準備に走り回ってました。

お正月も過ぎていたのに、とても賑わっており
正装しているわんこも沢山いました。

市谷亀岡八幡宮へ傷病平癒のお願いへ5

しめちゃんの健康回復とひーちゃんの健康維持の為に破魔矢とお守りを購入。

市谷亀岡八幡宮へ傷病平癒のお願いへ6

このお守りは傷病平癒のお守りで肉球柄なんですよぉー

市谷亀岡八幡宮へ傷病平癒のお願いへ7

お散歩のリードにそれぞれつけました。

帰りも急な階段を元気に駆け下り。。。
(また、おっ、落ちる。。。私が。。。)

市谷亀岡八幡宮へ傷病平癒のお願いへ8

無事に神様にお願い終了♪

ちゃんと祈った?しめちゃん!

市谷亀岡八幡宮へ傷病平癒のお願いへ9

週末はいよいよ専門病院へ行ってきます。
朝から、絶食・絶水だそうで。。。ちょっと可哀想ですが、
家族全員で絶食に付き合おうと思います!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2011-01-13(Thu)
 

ついにリベンジ中津川っ!!

みなさーん

ついに、念願の神奈川県にある中津川へ行ってきましたよぉー

ついにリベンジ中津川っ!!1


しかーし。。。
何の計画のなく、朝普通に起きて(注:8時半頃)なんとなく思い立って出かけた為、
案の定、大渋滞に巻き込まれました

ひじしめよ。。。
確か、最初のトライ時も20キロの渋滞で断念したのではないのか。。。?
。。。全く、学習してません。。。

ナビで調べると、1時間半程度で到着しますが、
なんと、行きに4時間、帰りに3時間かかりました。。。
そう、現地滞在時間小1時間

でも、でもぉー
とっても楽しかったですよぉー(注:私が。。。)

中津川、とってもお水が綺麗でびっくりしました!!
綺麗だね~、ひーちゃん

ついにリベンジ中津川っ!!2

えっ?感動のあまり、硬直しちゃったの?
や~ね~

しめも見てごらーん♪うちの近くの川とは大違いだね~

ついにリベンジ中津川っ!!3

。。。。なんで石の上なんだ。。。?
あっ!あまりに綺麗で入るのが恐れ多いのね

ついにリベンジ中津川っ!!4

しめじ君、この石の上から降りれません。。。
この子、足濡れるのとか嫌がるんですよね~

ひじきはといえば。。。

ついにリベンジ中津川っ!!5

おおっ
泳いでる!泳いでる!!

ついにリベンジ中津川っ!!6

すごい!誰も教えてないのに、泳げるんですね~

ついにリベンジ中津川っ!!7

あれ。。。?ちょっと泣きそう?

ついにリベンジ中津川っ!!8

しめちゃん、終始岩の上。。。

終いには。。。

ついにリベンジ中津川っ!!9

。。。超ブルーになってます

ついにリベンジ中津川っ!!10

ってな具合で、しめじは終始ブルー、ひじきは泳いじゃった自分にびっくりで
楽しかったのは飼い主だけの気もしますが、
また絶対来たいと思った中津川でした

いいなぁ~
自然って

ついにリベンジ中津川っ!!11

ぷぷっ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2010-08-31(Tue)
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
