
--------(--)
 

1人で2頭一緒にお散歩ってできますかね。。。?

本日はひじしめの悩み事。。。。
何を悩んでいるかというと、パグズのお散歩について

ひじきとしめじのお散歩はほぼ週末だけです。。。
お散歩はとても楽しそうにしているので、ほんとは毎日いきたいんです。

一人で2頭一緒にお散歩ってできますかね。。。?1

いつも困った顔のしめじ君もこんないい顔になりますし。。。

表情豊かなひじき君なんて、もうウハウハですし。。。

一人で2頭一緒にお散歩ってできますかね。。。?2

。。。ありゃっ?。。。。失礼っ
これはお散歩しすぎた時の顔でした。。。

一人で2頭一緒にお散歩ってできますかね。。。?3

ほんとはこんな感じでうきょきょ~顔です。
だから、毎日でも連れて行ってあげたいんですよね~
パグズの運動にもなるし。。。

しかーしっ!!
一言で言うと、ひつけが至らないのですが、お散歩の時彼らは好き勝手な方向へ走り出します

ひじしめの体はまっぷたつっぅぅぅ
そうです。。。1人で2人を連れてお散歩に行けません。。。

さらに、『これは、罠かっ!?』と疑いたくなうような、
絶妙なタイミングで足元に回りこみ、コケさせようと試みます

専任トレーナーが早く帰れれば、4人でお散歩に行けますが、
トレーナー超多忙につき、当分無理そうです。。。

よって、毎日こんな感じぃ~

一人で2頭一緒にお散歩ってできますかね。。。?5

嗚呼。。。ダイエットはどこへやら。。。

多頭飼いの大先輩方!!1人で2人のコツご伝授ください。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2010-11-24(Wed)
 

すいらんグリーンパークへ出没!

先週末あたりからすっかり秋めいてきた東京。
いよいよ、パグの季節に突入ですね~

夏の間にすっかり運動不足に陥っているパグズを走らせる為に
千葉県にあるすいらんグリーンパークのドッグランへ行ってきました

すいらんグリーンパークへ出没!1


広いランですね~
大きなわんこや小さいわんこ、沢山のわんこが遊びに来てました。
そして、アジリティ広場や木陰があるランやアップダウンがあるランなど、
種類も色々ありました


すいらんグリーンパークへ出没!2


アップダウン広場ではかなりの急斜面もあり。。。


すいらんグリーンパークへ出没!3

しまいにゃ、この方、降りれなくなって救助です。。。


すいらんグリーンパークへ出没!4

登ったんだから、降りれるって。。。


一方、こちらの方は、どこの広場にいっても他のわんこに追い掛け回され。。。


>すいらんグリーンパークへ出没!5


またまた、こんなになってしまいました

すいらんグリーンパークへ出没!6

しめちゃん。。。お家でのわんぱくっぶりはどこへ行っちゃうの。。。?
ほんとに、しめじは内弁慶です

すいらんグリーンパークへ出没!7

ぷぷっ、しっぽがなくなってるし、耳も後ろに倒れっぱなし。。。

ひじきは色んな人に愛想をふりまき

すいらんグリーンパークへ出没!8


ご満悦です

相変わらずひじきはランを思いっきり楽しみ。。。

すいらんグリーンパークへ出没!9

しめじもしっぽを下げながらも。。。

すいらんグリーンパークへ出没!10

アジリティに挑戦し、男らしさも発揮してました

おもいっきり走り回った3人(。。。3人?)
おうちに帰ったら、いつものポジションで爆睡です

すいらんグリーンパークへ出没!11

ひじしめは、日陰のベンチでまったりしたり、帰りの車で居眠りこいてたので、
眠くありませーん

さっ、パグ好みの気温がやってきた!
走りまくって体重落とせぇ~~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2010-09-30(Thu)
 

1年ぶりに城南島ドッグランへ♪

世間は3連休でしたね~
ひじしめも3連休でしたが、専任トレーナーは1日だけしか休めず。。。

それでも、パグズを連れて近場にお出かけしました

去年の春頃一度行った羽田空港の向かいにある「城南島海浜公園」

1年ぶりに城南島ドッグランへ♪1

城南島は羽田空港がすぐ傍なので、東京湾が目の前に広がり、
飛行機がぶんぶん飛んできて面白いですね~
ひじしめ、飛行機飛んでるの見るのが大好きです

1年ぶりに城南島ドッグランへ♪2

すごいですよぉー
着陸態勢なので、建物ぎりぎりに飛んでるんですよぉー
車に乗ってる時もすぐ上空を飛んでいて、飛行機のお腹が沢山みれました

さてさて、パグズは早速ドッグランへ

1年ぶりに城南島ドッグランへ♪3

相変わらず嬉しそうですね~

1年ぶりに城南島ドッグランへ♪4

しめちゃんは大きなワンコに興味津々


1年ぶりに城南島ドッグランへ♪5

まだまだ日中は暑いけど、思いっきり走り回ってとっても楽しそうでした

しめちゃんは相変わらず、ランではあまり走りませんが、
専任トレーナーがひじきを拉致すると。。。

1年ぶりに城南島ドッグランへ♪6

慌てて追いかけて行きます

少しずつ秋が近づいてきたとはいえ、日中はまだ29度
しばらく走り回っていたら。。。

1年ぶりに城南島ドッグランへ♪7

ぷぷっ、こんな顔されると見てるこっちの全身の力が抜けますよ。。。ひじき君。。。

1年ぶりに城南島ドッグランへ♪8

しめちゃんは特等席をキープし、もう閉店です。。。

専任トレーナーはまだ「日焼けするぞ!」と頑張ってタンクトップ姿ですが、
残念ながら、日差しは秋になっちゃってるので、日焼けはできず。。。

1年ぶりに城南島ドッグランへ♪9

はいはい。。。帰ろうぜぇ~

もう少しだけ涼しくなると、城南のドッグランはもっと心地よさそうですよぉー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2010-09-20(Mon)
 

ここは渋谷区代々木中津川?

一気に梅雨明けしましたね~
ばっかじゃないの!!ってくらい暑い3連休でした

近頃、仙台方面では「むねゆき川」で水遊び記事が、
関東方面でも「中津川」辺りでの水遊び記事がみなさんのブログに掲載されていて。。。

かなり羨ましかった私。。。
そんなこんなで、ひじしめ家でも
この3連休の中日にパグズを連れて初めての川遊びに♪

ここは渋谷区代々木中津川?1

あら。。。?
あまり乗り気ではない様子。。。
でも、ひじしめのテンションはそんなパグズをまる無視し、
前日から、新しいビーチサンダルを購入したりアゲアゲです

こんな感じかしら。。。中津川
(ひじしめの妄想。。。↓)

ここは渋谷区代々木中津川?2

車に揺られること、約2時間
さっ!到着よ!!みんなおもいっきり川で遊ぶわよぉー
       
       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓



ここは渋谷区代々木中津川?3

・・・・・・・・・?

ここは渋谷区代々木中津川?4

・・・・・・・・・?

ここは渋谷区代々木中津川?5

よよぎぃぃぃぃ?

。。。はい。。。
到着したのは代々木公園のラン。。。。

梅雨明けの最初の週末、さらに3連休のよい天気

当然、大渋滞するわけで。。。
家を出たのも確かに遅かったのですが、高速の入り口から、目的地の出口まで
渋滞80分以上の真っ赤なランプが点灯し。。

高速の料金所から既に渋滞。。。

一つ目の出口で泣く泣く高速を降り、傷心のひじしめは口が聞けず
後部座席でぐったりしていたところ、
パグズを遊ばせようと、専任トレーナーがハンドルを切って到着したのが、
代々木ラン。。。

ここは渋谷区代々木中津川?6

代々木はラン内やランの周囲に大きな木があって、
ランの中はほとんど日陰♪
30度越えの日中も走り回れるいいランです

この日のひじしめ、全くついてなく。。。
お昼のハンバーガーを買いに行ってる隙に、専任トレーナーはちゃっかり
パグズを連れた方と談笑。。。
ハンバーガーを持ってるひじしめはランに入れず、
せっかくあったパグズを遠くから眺めるだけ。。。

さらに、ハンバーガーの食べ方がよろしくなく、
Gパンにべっちょりソースが付き。。。

ここは渋谷区代々木中津川?7

。。。そう?。。。そりゃ、よかったよ。。。

ここは渋谷区代々木中津川?8

。。。悪いね。。。気使わせて。。。

パグズに励まされ、専任トレーナーを無理やりうなずかせ、
ひじしめ、来週末『中津川リベンジ』です

嗚呼~、涼しい川辺が私を呼んでいるぅぅぅぅ

ここは渋谷区代々木中津川?9

スイカあげるから一緒に行こう~  ね~♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2010-07-20(Tue)
 

舎人公園は初夏の香り♪

パグミの記事が続々UPされてて楽しいですね~
あっちこっちで読み逃げさせていただいております。。。

パグミでパグズに遭遇は当然ですが、
みなさんのブログを拝見していると、普段でも
『偶然パグちゃんに発見♪』みたいな記事よくありますよね~

ひじしめ家パグに遭遇率、鳩山内閣支持率より低いです。。。

ひじしめ家のすぐ傍にある舎人公園、ほんとによく出没するんですが、
過去にパグちゃんと一緒に遊べたの2、3回程度。。。

先日も舎人のランで遊びましたが、残念ながらパグちゃんには未遭遇。。。
でも、楽しそうに遊んでました♪

舎人公園は初夏の香り♪1

しめじは以前、他のわんこと戯れるのを嫌がってましたが、
近頃はこんな様子も頻繁に見られ。。。

舎人公園は初夏の香り♪2

ぷぷっ。。。微妙な距離がありますが。。。。まっ、彼にしてはかなり進歩です

この後、このチワワちゃん激吠され、専任トレーナーの下に非難。。。

舎人公園は初夏の香り♪3

こちらの黒い方は、相変わらずラン大好き

舎人公園は初夏の香り♪4

えっ。。。Myドッグランですか?
ご要望のようですが。。。。専任トレーナーさ~ん
早めにお願いします。。。

ひじきは、飼い主から離れて遠くにいる時、
隠れるふりをすると、もうダッシュで追いかけにきます。

舎人公園は初夏の香り♪5

これが面白く、なんどもやるとゼーゼー、ハーハーすごいことに。。。
飼い主もパグズもかなりの運動になりますね~

舎人公園は初夏の香り♪6

結構俊足です

ランを満喫した後は、ひろーい舎人公園をお散歩します。
桜が終わった公園は。。。

舎人公園は初夏の香り♪7

はなみずきや。。。

舎人公園は初夏の香り♪8

つづじが満開でとっても綺麗

パグズとのお散歩は、人間だけでは気がつかないことがてんこもりで
楽しいですね~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2010-05-19(Wed)
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
