
--------(--)
 

マッサージチェア

「仕事を減らしたら暇?」とパグ友さんに聞いてみたら、

「いや、意外に時間が経つのあっという間だよ」とのご回答

時間が沢山あるのにと思ってましたが、これほんと!

フルで仕事してると「あれやって、これやって」って頭をフル回転で
やらないと時間がない。。。

時間があると、色んなことをゆっくりしちゃうんですねー

だらだら

嗚呼。。。パグズにだらだらしてるって言われるなんて、人として問題です。。。

さてさて、ひじしめ若かりし頃からかなりの肩こり体質です。。。
夏の薄着の季節もなんのその、『透けてるだろ。。』って指摘も丸無視で
湿布を貼って出かけます

だいぶ前ですが、肩こり対策にマッサージチェアを購入
本格的なものではないのですが、なかなか良い感じぃー

でも、このマッサージチェアなかなか使用できません。。。

なぜか?

しめの

使用許可がなかなか下りません

どかして使おうものなら、悲しい顔して見つめられます。。。

ただ寝てるだけなら、ソファでいいじゃーん

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2012-10-15(Mon)
 

約1年ぶりの。。。ブログ更新

ひじしめ家、みんなとっても元気です。

ひーちゃんは顎に白いものが増えました。。。

あご白い

獣医さんに言われました。
「まだ4歳なのに、白髪多くないですか?」

そっ、そうでしょうか。。。

しめっちは相変わらず、わんぱく三昧です。
あと4日で4歳になります

しめ「じー」

近頃、私の腕に顎を載せて寝るのがマイブームです。

あっ!専任トレーナーも元気です。メタボが気になるお年頃です

ひじしめは9月末に仕事を辞めました~
これからは少しセーブして仕事します。

一番の悩みは、暇な時間が出来て何をするか

マラソンもやりたいしぃー
(やりたい、やりたいといいながら早5年が経過しています。。。)

習い事とかしてみたいしぃー
(仕事ばっかりしてて、カルチャー系のお稽古事したことがありません。。。
憧れます

ベランダも癒し系に整えたいしぃー
(以前、色々植えてみましたが晩年「関ヶ原」と異名を頂きました。
つまり、荒れ放題ちゅーことです。。。

まっ、しばらくはのんびりしよう。。。

ボー。。。

ブログは。。。
ごくたまに更新するかもしれません

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2012-10-01(Mon)
 

外出に気持ちいい季節♪。。。。なのに(涙)

あっという間にあの強烈な夏が過ぎ去りましたね~
東京は先日11月下旬くらいの気温だったとか。。。

ひじしめ、セーター着込んで出勤しました

さてさて、キャンプレポの最中ですが、
嬉しい報告と悲しい報告が。。。

まず、嬉しいほう

我が家のわんぱく王子、しめじ君が、
10月5日に3歳のお誕生日を迎えました~

しめちゃん3歳

相変わらず、いたずら三昧で家中をガリガリしてますがとっても元気

そして、パグにしては相変わらずスレンダー

しめちゃん3歳2

顔も小さく、足も長め。。。(胴も長いが。。。)
うっ、うらやましい限りです!!!!

昔はお留守番時以外は、ケージで寝ることなんてなかったのですが。。。

しめちゃん3歳3

今では専任トレーナーが出勤した後、速攻で寝に行きます

これかも元気に1年でも長く一緒に暮らそうね~

あっ。。。
ひとつお願いがあります。。。

ご飯の前に奇声を発しながら、踊り狂うのはやめて下さい。。。

続いて、悲しいご報告。。。

ひじしめ家、車上荒しにあいましたぁぁぁぁぁぁ
幸いなことに、盗難品はなく、
ただ、ただ、パグの為に購入した愛車の窓ガラスが粉々。。。

2週間の入院を経て、先日やっと戻ってきました

車上荒しさん。。。もう狙わないで下さい。。。
セキュリティ強化したから、
今度やったら、大音量が轟きますよぉぉぉぉ~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2011-10-13(Thu)
 

まずい。。。

気がつけば9月。。。

我が家のブログ、6月の更新5回、7月の更新2回、8月なんてたった1回。。。
いくら暑いからって、パグが寝てばかりいるからってダラダラモードもいいとこです。。。

でも、でもぉ~
ひじしめ家もやっと重い腰を上げて、来週からキャンプ行きますよぉー

そんな静かな土曜日の朝も、パグズはあっちとこっちで爆睡中。。。

まずい。。。1

専任トレーナーは休日出勤で会社に行っちゃいましたし、しずかですね~

あっ、こっちが移動した。。。

まずい。。。2

いえっ。。。特に用事があるわけでは。。。そのままゆっくりお休み下さい

おっ!?あっちもこっちにきた!(ややこしい。。。)

まずい。。。3

ひじき君今日も幸せそうです
幸せバロメーターのベロがいい感じに出てます

ひじしめ家、ひーちゃんと暮らし始めてもうすぐ3年経ちます。
今ではパグズはすっかり家族

しめちゃんも後1ヶ月ほどで3歳を迎えますが、相変わらずわんぱく三昧。。。
まっ、パピーギャングの頃に比べればだいぶ落ち着いてきましたが。。。

家族は支えあい、時には許しあうことも大切

アジアンテイストで揃えていたダイニングの椅子が

まずい。。。4

リビングのソファが

まずい。。。5

キッチンの壁が

まずい。。。6

こっちの壁も

まずい。。。7

こんな貫禄がついてきたのも、みんな家族がのびのび暮らしているからというもの

そして、耳を澄ませば遠くから今日も聞こえる

『がりっ、がりっ、がりっ!』


おりゃぁぁぁぁ!!しめぇぇぇ!!
がりがりするなぁぁぁぁ!!


まっ、まずい。。。

家が壊れる。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2011-09-10(Sat)
 

パグのお家をリニューアル

毎回同じこと書いてますが、暑すぎます・・・
そりゃ、夏は暑いのは当たり前なんだけど、半端ない・・・

せっかくの盆休みも暑すぎてお散歩も行けません。
肉球焦げるよ。。。

先日、専任トレーナーがめでたく誕生日を向かえました

何かプレゼントで欲しいものは?と確認すると
「ひーちゃんの新しいケージ・・・」

・・・はっ?ケージ?なぜ?

「だって、狭そうに寝てるから。。。広々と寝たいと思うんだよね・・・」

我が家のパグケージ、結構広いほうだと思いますが、
いつも不憫に思っていたらしい。

どこまでもパグ好きです。。。

ってことで、新しいケージを購入

パグのお家をリニューアル1

今回は木製のケージをセレクト

ビビリ屋のひじき君、新しいおうち大丈夫かしら?

パグのお家をリニューアル2

まあ、気に入ったみたいですが、おNewの儀式といいますか、
2日ほどあっちこっちでお○っこしやがりました。。。
昔からそうだった。。。この方、新しい布とかには必ず臭いつけやってくれます。。。

パグのお家をリニューアル3

よしよし!いい感じだ!これで専任トレーナーも満足だろう。。。
と、ひじしめが満足気に写真を撮ってると、

「しめじも新しいお家欲しいよな~。自分だけ古いから泣いてるのかぁぁぁ!」
と、ブツブツ独り言が聞こえます。。。

「えっ。。。しめちゃんはまだいいんじゃない?」と言ってみましたが、
毎日のように
「あっ、しめがひーちゃんのケージに入ってる!やっぱりうらやましいんだ・・・」と
うるさい・・・

根負けしてしめちゃん家もリニューアル

そんなに喜ばないだろうと思っていたところ、
結構のびのび寛いでいたので、結果よかったです

んっ?

パグのお家をリニューアル4

しめちゃん?新しいお家なのに、なんか傷ついてない?不良品かしら?

パグのお家をリニューアル5

しめちゃん、それはかじるものじゃないってば。。。

パグのお家をリニューアル6

ええ。。。大問題です
只今、外の暑さに負けないくらい、しめじとの暑いバトル勃発中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2011-08-13(Sat)
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
