スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

夜間計画停電に考えたこと

東京はとても暖かい土曜日です。
被災地の方々のいる場所も少しは暖かい日になってるでしょうか・・・?

東京は今週始めより計画停電が実施されています。
対象となっていない地区の方もいらっしゃいますが、ひじしめの住んでいる場所は
対象区域です。

昨日、18時半より2時間ほど停電となりました。
街中真っ暗。。。
遠くの停電していない街の明かりと、時折通る車のヘッドライトがサーチライトのように
動いてとても不思議な光景でした。

ものすごい静かな中、幸い余震もなくこの1週間のこと、これからのこと
なんとなく考えてました。

東京でもとても大きな揺れがあり、亡くなった方もいらっしゃいます。
ひじしめにとってもこの1週間はこれまでの人生で経験したことのない
非日常な1週間でした。

災害の大きさや度合いは比べるものではないかもしれないけど、
それでも、東北の方々の悲しみや苦しみとひじしめの体感したものとでは
ものすごく開きがあります。

今、日本中のあちこちで『今、自分ができること』をみんなが考え実行している。

私にできること。。。
募金、節電、買占めをしないこと。。。

現地に行くこともできないし、物資を運ぶこともできない。

でも、何かできること他にもあるはず。。。と停電の中考えてました。

ふと、パグズを見ると、ひじきはいつもの通りに眠りだし、
しめじはおもちゃを加えて遊び始めました。

そう、停電だろうがなんだろうが、彼らは彼らの日常を過ごしてます。

私にできる一番のことは・・・
日本を復興させるために、元気に仕事をし日常生活をしていくことかもしれないな。。。

被災地の方々の中には、既に前を向いて歩きだされている方もいる。
ブログを拝見したり、テレビのインタビューを聞くと、
こちらのほうが元気をもらいます。

被災地の皆さんの悲しみや苦しみが今よりも少しでも小さくなるまで、
日本の首都と言われている東京に暮らしている私達が
経済の復興という方向から東京の底力を見せてやる時なんじゃないか。。

。。。。なーんて。。。。

私にできることなんて微々たるものですけどね(笑)

我が家のパグズは元気です。
私や専任トレーナーがそばにいれば、余震の時も寝てるほど。。。

夜間計画停電に考えたこと1


東北地方の皆さんに早く春が訪れますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011-03-19(Sat)
 

ひじきとしめじへのクリスマスプレゼント♪

今日はクリスマスイヴですね~

我が家のパグズは卵や小麦粉にアレルギーがある為、
クリスマスケーキはなーし!!

何もないと可哀想なので、毎年何かとクリスマスプレゼントをあげるのですが。。。
今年はこれに決定!!

ひじきとしめじへのクリスマスプレゼント♪1

人用なんですが、マイクロファイバーのひざ掛けです。
大きさ的にはパグズのお布団に最適

実はこれ、寒くなってからキャンプの毛布として人用に買ったもののひざ掛け版
いつも、人用のを貸してあげてました。

ひじきとしめじへのクリスマスプレゼント♪2

溶けそうになってお昼寝です

みんな~
パグ用のを買ってあげたよぉー

ひじきとしめじへのクリスマスプレゼント♪3

。。。。完全にぬいぐるみか何かと間違えて激しく噛みまくってます。。。。
眠くない時に渡すと、噛みちぎりそうなので速攻没収!!

ひじきとしめじへのクリスマスプレゼント♪4

眠くなって渡してみると、やっぱりトロトロで寝ております

ひじしめも一緒に寝てみました♪

ひじきとしめじへのクリスマスプレゼント♪5

なんて、派手なお昼ね風景。。。。

冬は寒いからみんなだらだらです。。。
夏は暑いからだらだらだけど。。。。

素敵なクリスマスをお過ごしくださ~い

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2010-12-24(Fri)
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。